『フューチャーフォンとスマートフォン』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フューチャーフォンとスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フューチャーフォンとスマートフォン

2011/01/03 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件


私は現在、フューチャーフォン(S003)を使用しています。
スマートフォンに興味があるので、IS03の白ロムを購入し
1枚のICカードを差し替えてS003とIS03を併用したいと考えています。

そこで質問があります。
上記のような使い方をするとき、契約内容など変更する必要はありますか?
パケット割引サービスはダブル定額ライト、
プランはプランSSです。

よろしくお願いいします。

書込番号:12455971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/03 19:55(1年以上前)

auショップにてロッククリア(翌月2,100円請求)

ISネット(月額315円)+ISフラット(月額5,495円)契約になります。

ICカードは自由に入れ替えOK。

書込番号:12456054

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/01/03 21:20(1年以上前)


ダブル定額ライト、ISフラットの料金表を確認しましたが、
どちらも「スマートフォン単独利用時」とあるのですが、
EZweb・PCサイトビューアーを使用すると、定額料のほかに通信料が加算されるのですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:12456506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/03 21:22(1年以上前)

フューチャー

フィーチャー(正)

書込番号:12456520

ナイスクチコミ!2


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 23:50(1年以上前)

ちょっと分かりにくいですよね。もしIC差し替えで使う場合のパケット代は以下のようになりますよ。

ダブル定額(ライト含む)はどのような利用をしても5985円
ISフラットはスマートフォンのネット利用とEzwebのネット利用を合わせて5460円。もしここでPCサイトビューワーをフィーチャーフォンで使うと5985円になってしまうので、注意が必要です。

どちらの場合でも最大は5985円なので追加料金はかかりませんよ。

書込番号:12457453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/01/04 01:57(1年以上前)


keitaizenmetsuさん、
ご指摘ありがとうございます。

oumasanさん、
分かりやすいご回答ありがとうございます。

要するに、契約変更なしでICカードを差し替えれば使用でき、
パケットの定額料金が5985円になる
ということですよね。

ありがとうございました♪


書込番号:12457982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/04 11:12(1年以上前)

>syuudannさん

要するに、契約変更なしでICカードを差し替えれば使用でき、
パケットの定額料金が5985円になる
ということですよね。

↑↑↑ISフラット(月額5,460円)で契約しているのにICカードをガラケーに差し込んで使用すると上限(月額5,985円)になるのでしょうか?

とauお客様センターに再確認しました。(ハイと回答したら消費者契約法に違反してます。と苦情を云う覚悟…。)

auの回答は月額5,460円のままです。

例えIS03白ROMをロッククリアにて使用しても、ISフラットを契約してるので有れば月額5,460円との事でした。

syuudannさん

安心してお使い下さい。

書込番号:12458891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/01/04 11:35(1年以上前)


かおりん◎さん、
わざわざ確認していただいてありがとうございます!
安心して使いたいと思います♪



書込番号:12458973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 14:35(1年以上前)

スレ主さん、かおりんさん

本当にそうでしょうか?

よく読まれたほうが良いと思いますよ!

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

書込番号:12459590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/04 15:36(1年以上前)

>街の案山子さん

御指摘有難う御座居ます。

スマートフォン以外を利用した通信の中に下記の記載が有ります。

EZweb/Eメール:5,460円/月(+0円)

PCサイトビュアー:5,985円/月(+525円)

つまり、ガラケーにICカードを挿入してPCサイトビュアーを閲覧しなければ、5,460円/月のままです。

個人的にはPCサイトを閲覧するのに、非常に観にくいガラケーのPCサイトビュアーを使うメリットはないと思います。

書込番号:12459786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/04 15:38(1年以上前)

↑のURL見てみると、
5460円・・・ISフラット契約&携帯電話でPCサイトビューアーを使用しない場合
5985円・・・ISフラット契約時でも携帯電話でPCサイトビューアーを使用した場合
と読み取れますよね。
ようは5460円に抑えたい場合は、携帯電話でEZWebやEメールは使用してもよいが、PCサイトビューアーを使用しなければよいだけですね。

書込番号:12459795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/04 15:39(1年以上前)

かぶってしまった。失礼。

書込番号:12459801

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/01/04 18:01(1年以上前)


みなさん、ありがとうございます。

私はPCサイトビュアーを使わないので、
ダブル定額ライト→ISフラット
に変更したいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:12460322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング