『ズバリ、室内撮影に最も適した機種は?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ズバリ、室内撮影に最も適した機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリ、室内撮影に最も適した機種は?

2011/01/04 01:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:206件

今回、室内撮影限定で、ハイエンドコンデジを物色しております。
現在、「EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」を所有していますが、
室内の画像があまり綺麗ではありませんので、こちらは屋外撮影専用にしようと思います。
自分の中では、当機種か、「PowerShot S95」が良いのかなと思っています。
具体的な撮影場所は、
「自宅内・旅行先(ホテル、旅館)の室内・料理写真(レストラン、ラーメン店)・
撮影可能な(博物館、水族館)」です。
但、私以外も撮影するのでなるべくフルオートで綺麗に撮影できる機種が良いです。
皆様のお知恵を拝借願います。

書込番号:12457971

ナイスクチコミ!2


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/04 02:02(1年以上前)

ソニのWX1とWX5。

「手持ち夜景」モードの合成が感動的です。

ただし、料理撮影には、向かないです。

書込番号:12457994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/04 02:11(1年以上前)

ズームがこの機種で足りるんなら、この機種がf値が望遠側でも明るいですから
いいかもしれませんね。
でも室内だと望遠はそれほど重視しなくていいでしょうか?

画質に関しては、サンプルを見て判断ですね。

とりあえず参考程度に
S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
LX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100913_392891.html

一番いいのは、実際に使ってる人のサンプルです。
自分はS95を購入予定ですので、発色ではS95をお勧めしたいです。

書込番号:12458012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2011/01/04 06:06(1年以上前)

歪曲収差はLX5が若干有利っぽいですね。

高感度ノイズとホワイトバランスはS95が若干有利っぽいですね。

歪曲は修正が難しいので、個人的にはLX5のワイド端で撮影して、
ソフトで色調整やノイズ低減するのがお勧めです。



書込番号:12458271

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/04 07:58(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12458387

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2011/01/04 10:20(1年以上前)

挙げられた撮影環境では、それぞれ光源が異なることが予想されますので、
色合いについては、環境によるWBの調整が必要です。
ハイエンド機はWBのバリエーションが多いので、使いこなせれば満足できると思います。

あと、本機のレンズは明るいですが、その分、料理などを近い位置で斜めから撮った時に、
ピントの合う範囲がシビアになります。
手ぶれ補正の効きはよいので、絞り優先で少し絞っても問題ないとは思いますが。

フルオートでは、どの機種でも当てはまりそうな感じなので、
選択肢から除外という内容ではありませんが、費用対効果で、満足されるかというと?です...


いろいろな光源で撮ってはいますが、室内で人を撮ることがなく色味は適当に設定しているのと、
フォーカス以外はフルマニュアルなので、フルオートでここまで出来ますという作例は、なかなかないですね。

書込番号:12458712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 10:22(1年以上前)

キヤノンのS95・ソニーWX5あたりが室内では適しているでしょうね。

書込番号:12458722

ナイスクチコミ!1


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/01/04 10:33(1年以上前)

LX5でパチリパチリやっています。全て室内手持ち撮影です^

http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn/1225052.html
http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn/1306576.html
http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn/1394135.html

広角はぱっと見カッコよく見えるときもありますが、中望遠域(人の目に近い画各)を上手く使ってあげないと、全部同じような構図になってしまい飽きてしまいますorz(自分にいいきかせているわけですが 笑)。LX5でしたら焦点距離全域にわたってF値が明るい為、いろいろな室内撮影ができます。
発色(レンズ/カメラ本体のJPEG現像処理)についてはS95の方が人気があるようにお見受けします。
私もこの2台で購入を検討したのですが、上記を比べたときに(なんとなく)LX5かなぁ。。と思いLX5を購入しました^^;

あとは…どちらを購入しても満足できると思うので、キヤノンの操作系統(背面の平らなダイヤル等)に慣れているようであればS95を選択された方が撮影を楽しめるのかな〜?逆ならLX5で決まり!なんて思ったりもします。

フルオート撮影については両機種とも十分キレイにとれますのでどちらを選んでも問題はないかと思います。

書込番号:12458753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2011/01/04 21:56(1年以上前)

Victoryさん、じじかめさん

サイト拝見しました。
発色は、正にS95の方が自分好みです。

書込番号:12461598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/01/04 22:00(1年以上前)

Seventhlyさん

料理写真は自分しか撮らないのですが、
もう少しテクニックを学ばねばならないようです。

家族が撮るのはスナップのみなので、そちらを重視しようかと思っています。

書込番号:12461629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/01/04 22:13(1年以上前)

PolarisLXさん

お写真拝見させていただきました。
LX5でここまで撮れれば充分ですね。

肝心な操作系なのですが、本日外出がてら、
ヨドバシ上大岡に行ってきて、実際に触ってきました。

S95、小さいですね。私は手が大きい方なので、操作しづらかったです。
LX5は操作系統は自分にあっているみたいで、とても扱いやすかったです。

発色はS95の方が好みなのですが、機械ものは
操作感が大事だと思うので、LX5に気持ちが傾いています。

購入はヨドバシに決めていて、10日までポイント3%アップですので、
それまで悩んで決めようと思っています。

書込番号:12461721

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/04 22:42(1年以上前)

S95は操作性というかレスポンスがボタンによって違うので
 テンポがよくない気がします。
画質については十分なものだと思いますが
いかんせん、このクラスの中ではAFがのろいです。
パナ機はもちろん最近のSONY機もAFは早くて、快適ですので
使用していくうちに被写体に制限が出ないためにもAFが早めの機種をお勧めしたいところです。
LX5に1票

書込番号:12461932

ナイスクチコミ!2


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/01/04 23:03(1年以上前)

AF精度は似たようなものかと思いますが、速さという意味では断然LX5ですねd(>_< )
もともとのAF速度の速さにあわせてプリAFもONにしておくと一眼並と行かないまでもかなりテンポよく撮影ができます。
私はLX5ではじめてプリAFという機能を知った(使った)のですがバッテリーの消耗はあれどカスタム設定でON/OFFを任意選択できるようにしてすべてのコンデジに導入したらいいんではないのですかー?カメラメーカー様、と思いました。
スナップでご家族の方もお使いになるのでしたらオススメの特徴だと思います。

書込番号:12462088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/01/08 10:06(1年以上前)

当機種

当機種にて撮影

皆様のレスを参考に当機種を購入いたしました!
どうもありがとうございました。  
オークションでケースを購入しました。    

書込番号:12477615

ナイスクチコミ!1


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/01/08 13:50(1年以上前)

別機種

シボ革ケースつかってます^^

>digital-lifeさん

ご購入おめでとうございますd(>_< )
これでおなじLX5仲間ですね♪ おたがいたのしみましょう^

書込番号:12478513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング