『sonyのVEGAS MOVIE STUDIOにおいての画面明るさ調整』 の クチコミ掲示板

『sonyのVEGAS MOVIE STUDIOにおいての画面明るさ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:15件

以前にも似たような質問をしましたが、もう一度聞かせてください。
ここ最近まで他のメーカーさんを使っていたのですが、やっぱりこちらに乗り替えようかと思っています。

ですが、VEGAS MOVIE STUDIO HD PLATINUM 10のお試し版を使ったことがあったのですが、WMVの動画をエフェクトなりかけて同じくWMVに出力したのですが、本来の明るさよりも若干うす暗く出力されてしまったことがありました。

これは自分がやっていた限り、WMVで出力するとこうなるようで、他の形式で出力しても問題はありませんでした。

どこかで設定できるのでしょうが、このような場合はどこを操作すればよいのでしょうか?
若干うす暗くなっただけでごちゃごちゃ言ってますが、できる限り画質にはこだわりたいのでお願いします。

書込番号:12458187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/04 09:14(1年以上前)

輝度調整

「ビデオFX」タブの中にある「カラー曲線」から「輝度をあげる」を選択し、タイムライン上のクリップにドラッグ&ドロップしてください。
詳しいことは、アップした画像とHELPファイルをご覧ください。

書込番号:12458533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/04 18:39(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございました

編集中のプレビュー画面では暗くなるというのは無いのですが、wmvで出力すると暗くなってしまいます。やはりそういう事でしか対処するしかないんですかね?

書込番号:12460508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/04 20:27(1年以上前)

私も、AVCHD=>WMVの変換を3Mbpsで試してみましたが、なんだかコントラストが低くなるように感じました。
このソフトは、簡単にビデオの回転ができたりMPEG2の画質が良いと思うので使っていますが、残念ながらWMVに関しては(高ビットレートでは試していませんが)あまり良くないようですね。

書込番号:12461064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/05 12:18(1年以上前)

その部分だけ欠けていなければ私の評価はパーフェクトだったのですが、少し残念でしたね。

まあ今はpowerdirector8を使っていまして買った身もなんですが、あまりにもクソソフトなんで購入して3カ月ぐらいで乗り換えを検討しています

今度新しいバージョンが発表されたら注目しますし、さきほどの欠点も解消されてたら絶対に乗り換えますww

少し不安だったので問題解決ですありがとうございました

書込番号:12464015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング