『ミラーレス完全制覇達成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス完全制覇達成』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレス完全制覇達成

2011/01/04 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

ソニーNEX-5、パナソニックGF1、オリンパスE-PL1と
各メーカーのミラーレス主力機が売り上げ上位を独占。

大手小売店での、ミラーレスへの人だかりを見れば
一目瞭然だったものの、ネット通販においての勢力図も
明らかにミラーレス一色になった。

書込番号:12461234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/04 21:06(1年以上前)

それは本当ですかEF-SWさん?

書込番号:12461291

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/04 21:07(1年以上前)

AXKA氏、1月4日も終わりで1月5日になろうとしていますが…。

書込番号:12461298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/01/04 21:16(1年以上前)

まあどうでも良い話題だね。

書込番号:12461351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/04 21:49(1年以上前)

いい初夢でしたね。

発表遅すぎですが・・・。

書込番号:12461561

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/05 00:10(1年以上前)

AXKAさん、こんばんは。
ミラーレス機は大健闘してますし、以下のデータにもそれは現れていますが、
まだまだ現実の売り上げはこんな感じですね(^_^.)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/23/news008.html
「2010年、年間総合売り上げ」
1位…EOS KISS X4 Wズームキット」
2位…NEX-5D ダブルレンズキット
3位…D5000 Wズームキット
4位…EOS KISS X3 Wズームキット
5位、6位…D90 レンズキット

あと、先月のオリンパスのインタビューにありましたが、ミラーレス機は
日本やアジアの一部ではシェアを伸ばしてきてますが、肝心の北米や欧州では
まだ全く認知されてないそうです。
そのせいでソニーも欧米向けには光学ファインダー機を投入せざるを得ない状況が
続いてますし(でもうらやましい!α580すごく欲しいです。なんとか個人輸入
したいと画策中です(笑))、キヤノンやニコンがミラーレスに踏み出さないのも、
そのあたりの理由もあるようですよ。

書込番号:12462493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 19:48(1年以上前)

ホンマでっかっ??

これでいいですか?w

書込番号:12465719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/12 12:12(1年以上前)

磁世紀さん

こんにちは

>ミラーレス機は大健闘してますし、以下のデータにもそれは現れていますが、
まだまだ現実の売り上げはこんな感じですね(^_^.)

確かに、売り上げランキングで言うと
ミラーレスはあまり上位に食い込んでいませんが
しかし、トップ10の中に
4機種もランクインしているのは
すごいことだと思います。

ミラーレスはどれもたかだか数年前のデビューですよ。
アジアに限るとはいえ
レンズ交換式デジカメの中で
すでに20〜30%のシェア(出典:日経トレンディー)
も驚きです。

nikonはミラーレス関連の特許を取りまくっている
という噂もあります。

僕は、ミラーレスのさらなる機能充実(一レフに匹敵)と
躍進に期待しています。


書込番号:12497772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDの役割について 3 2025/11/23 22:44:00
SDカードの役割について 1 2025/11/23 22:36:20
レンズ交換したらどうなりますか 4 2025/11/23 22:05:56
AF性能について 8 2025/11/23 21:50:32
バルブ設定ができないです。 4 2025/11/23 19:55:20
冬鳥シーズン前に・・・ 1 2025/11/23 15:59:54
手ぶれ補正は必要か 3 2025/11/23 13:43:49
初カメラとしてあり?X-T30, EOS R10, Z fc, Z50U 16 2025/11/23 21:55:35
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316036件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング