『初めてのデジタルカメラ購入。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのデジタルカメラ購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジタルカメラ購入。

2011/01/06 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

以前も同じ質問をさせていただきました。
そこでパナソニックのFX66を購入しようと考えたのですが使用目的が旅先、結婚式など滅多に使用しない事もありもう少し価格が低い機種を購入しようと考えています。
そこで一万円以内で購入できるみなさんオススメの機種を教えてくださいm(__)m

・手ブレ防止機能は欲しいです

書込番号:12471049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/06 21:15(1年以上前)

キヤノンIXY 200F 手ブレ補正の有効性はキヤノンとパナソニックかな。
このサイトの検索窓で、手ブレ補正と価格1万円以下と入れて検索すると数機種出てきます。
カタログ落ちした古い機種になります。

書込番号:12471102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 21:19(1年以上前)

1万円以下だと少し古い機種になると思います。神戸みなとさんがおすすめされているキヤノンの200FやパナソニックだったらDMC-FP1

書込番号:12471122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/06 21:20(1年以上前)

虎3さん こんばんわ

一万以下で価格でくぐりました・・・
個人的には良いのかどうか全くわかりませんが・・・

お好きなのをどうぞ (^_^;)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089584.K0000089580.K0000020917.00503811322.00500811303

オススメしておきながらなんですが・・・・
私は買いません (^^) ← なんて奴だ!!



お金貯めてこっちをかいましょうよ (^^)/

「オリンパス、F1.8レンズ搭載の高級コンパクト「XZ-1」を海外発表」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418270.html


書込番号:12471133

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/06 21:33(1年以上前)

結婚式って式場が暗くて難しかったりしますからあんまり安いカメラを買うより、ある程度の性能のあるカメラを買う方が良いと思いますよ。

DMC-FX66だって、お正月の初売りで福袋1万円で4GBカード付なんてお得なものもあったんですけどね。

いつまでも悩んでいるよりもお店を見て回って安くなったところをすばやくゲットしたらいかがですか。

書込番号:12471204

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/01/06 21:37(1年以上前)

みなさん多数の意見ありがとうございますm(__)m
壱万円以下になるとそんなひどいんですか‥  
それなら以前購入予定だったFX66を購入したほうがいいでしょうか?

書込番号:12471227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/06 21:47(1年以上前)

>壱万円以下になるとそんなひどいんですか‥  
>それなら以前購入予定だったFX66を購入したほうがいいでしょうか?

酷くはありません、画質も暗い所の撮影でなければ
最近の機種の2万円程度のものと比較しても
よっぽど写真にうるさい人以外は
違いは分からないと思います。

携帯電話のカメラよりはずっと良いはずデス。

思い出の記録、メモの用途としてなら、
コストパフォーマンスは高いと思います。(^^)

ただ、私の場合、この手合いのカメラを購入したとして・・・
「よし、写真を撮りに行くぞ!!」という
気持ちになれないノデス(-_-) ←ただの個人的な気持ちかい!!

 

書込番号:12471290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/06 22:01(1年以上前)

明神さんと同意見です。明るいレンズ選びましょう。

明るい場所ならどれでもそこそこは撮れますが、少し暗くなると性能の差が大きくなります。

私は結婚式での撮影結果に不満を持ち、明るいレンズの機種が
欲しくてS95に買い換えました。

MIZUYOUKANNさん
オリンパスF1.8欲しくなってきました。

書込番号:12471388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/06 22:04(1年以上前)

大事なことを書き忘れていました。
FX66は友人が披露宴に持ち込んでいましたが、私のオンボロよりはきれいに撮れていました。ズームしなければ明るい部類のカメラです。

書込番号:12471411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/07 13:21(1年以上前)

虎3様

もうご覧になったかもしれませんが、次のようなスレが出てますよ (^^)

『コンデジはこんなもんでしょ。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12472674/

>2010年12月にYAMADA電気のワゴンセールにて、
>なんと4,980円で販売していて思わず衝動買いしました・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


ご参考までに

書込番号:12473899

ナイスクチコミ!0


ぽmさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/07 15:10(1年以上前)

一万以下はひどいって何よ?
デジ一のサブとしてIXY 200F使ってるけどコンデジとして何の不足もないぞ?

書込番号:12474155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/01/08 00:29(1年以上前)

オリンパスのμ-5010をいつも旅行に持って行きます。
携帯に便利なので毎日持ち歩いても重さを感じません。
いつも持ち歩くというのが、スナップ撮影にはとても重要です。
広角端がワイドで、SDカードも利用できる、普段使いのいいカメラだと思います。
逆光はややコントラストが落ちますが、オートのホワイトバランスは適正です。
今では1万円を切っていますね。
在庫がなくならないうちに手に入れたらいいです。

書込番号:12476474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/08 08:49(1年以上前)

他ですと、現行機の一万以下のデジカメを選ぶより…

↓型落ちですが9800円くらいで買えたりします(クチコミでも見ます)
WX1、CX1、TZ7とか…
もしも掘り出し物(新品)あれば良いですね^^;
去年末、CX1以外は実店舗でも特価で見かけたことあります。

書込番号:12477369

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/01/08 17:56(1年以上前)

手ブレくらいしかこだわりもなくたまにしか使いませんし今日近くのジョーシンでパナソニックDMC-FP1シルバー、8280円で購入しました!
大切に使っていきたいと思います。
みなさん多数の意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12479586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/08 21:02(1年以上前)

虎3さん ご購入おめでとうございま〜す

スタイリッシュで、最新カメラ(ピントが合うのが早いデス)で、
とってもGOODなカメラを購入されましたね (^^)

センスがすごく良いですう!!



私の検討はずれのアドバイス、おはずかしい限りです
<(_ _)>


素敵な写真をお撮り下さいマセ〜 (^^)/

書込番号:12480357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング