『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングについて

2011/01/07 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 YAX-325さん
クチコミ投稿数:4件

HDに録画した物をDVDにダビングしたのですが、GREEN HOUSE CPRM対応DVDプレーヤー (再生専用)GHV-DV200W で再生しようとしたところ再生できませんでした。

ダビングは『かんたんダビング』を選択、他のDVDでも再生できるよう『標準画質』を選択しています。

メディアはVictor製のDVD-Rを使っています。

自宅にあるPC(NEC製)では再生が出来ました。

再生機側の問題、メディアとの相性等もあると思うのですが、DIGA側での操作に足りない事などがあれば教えて下さい。

ちなみにですが、以前までの機種ではファイナライズが必要だったので、ファイナライズをしようと思うのですが、オプション設定に『ファイナライズ』が出てきません。先日操作した際には1度出てきたと思うのですが。。。

以上、初心者のため わかりずらいかもしれませんが、情報があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:12473553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/07 11:56(1年以上前)

ファイナライズは
スタート→ブルーレイ/DVD→DVD管理から出来ます

簡単ダビングの目的は
かんたんにダビングする事です

自分が思った通りのディスクを作りたいって目的の場合は
ファーマット→詳細ダビング→ファイナライズって手順でやったほうが
操作が分りやすいです

書込番号:12473640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/07 12:41(1年以上前)

>自宅にあるPC(NEC製)では再生が出来ました。

とのことですから、問題はGHV-DV200Wにありそうです
DVD-RW(可能であれば原産国が日本の物)にダビングしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12473785

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAX-325さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/07 13:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速のご回答ありがとうございます。教えて頂きました通り詳細ダビングに挑戦してみたいと思います。

書込番号:12473883

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAX-325さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/07 13:18(1年以上前)

てくにくすーさん 

早速のご回答ありがとうございます。
DVD-RとDVD-RWでも違いがあるんですね。教えて頂いた通り、国産DVD-RWを購入して試してみたいと思います。

書込番号:12473890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/10 16:29(1年以上前)

初期のCD-R、DVD-Rはメーカー格差がひどく、特に外国産はエラー出まくりでした。日本産でも再生がうまくできない物もありました。確実なのは誘電製だと思います。Victorなら国産ではないでしょうか。自分も使っていますが、今まで再生できないことは、ありません。

>オプション設定に『ファイナライズ』が出てきません。
ということは、ファイナライズできているので、選択画面が出ていないのだと思います。PCで再生もできていますし。

GHV-DV200Wは長く使っているのですか?レンズが汚れていることも考えられます。DVD用のレンズクリーナーもあります。

書込番号:12489255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YAX-325さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 22:12(1年以上前)

space_waterさん
ご回答ありがとうございます。今まで読み込めない事がないので、Victor製品は信用しているのですが。。。レンズクリーナーは使った事ないので、試してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:12533300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング