『いろんなスピーカーがありすぎる。』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『いろんなスピーカーがありすぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

いろんなスピーカーがありすぎる。

2011/01/08 12:42(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:187件

私は、色々なメーカーの、スピーカーを22個くらい(大中小含め)あるんですが、全部、繋いだほうがいいでしょうか?それとも、スピーカーは、一つのメーカーでそろえた方がいいですか?たぶん、つながない方がいいと思いますが・・・

・パイオニア(中):2つ
・アイワ(小):2つ
・パナソニック(大):2つ
・パナソニック(中):2つ
・パナソニック(小):2つ
・ビクター(小):2つ
・ビクター(中):2つ
・ビクター(大):4つ
・あまり有名じゃない安物:4つ

なお、センタースピーカーは1つもありません。また、型番等はわかりますが、多いので、書きませんでした。

どのスピーカーをこのアンプにつなげばいいでしょうか?

書込番号:12478234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/08 13:01(1年以上前)

全部接続する必要は無いです、スピーカーの組成が不明ですが可能な限り同じ特性のスピーカーを選び出して接続したいです。

書込番号:12478325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/01/08 14:12(1年以上前)

メーカー名と大中小だけで、分かる人はいないと思います。

全部繋ぐって、1つのアンプに22個繋ぐと言う事ですか?
そんなには繋がないので、要らないのは処分した方が良いです。

センターが無いと言う事ですが、センターを購入する場合、
組合わせられるスピーカーをお持ちなんでしょうか?

5.1chにしようとか、7.1chにしようとか、何もイメージしていないのでしょうか?

書込番号:12478611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/08 14:33(1年以上前)

このアンプは7.1CHなのでサブウーファー以外で接続出来るのは、基本的には7つだけです。(接続によりますが)
あとはご自身が構築したいシステムによってです。。

抵抗値や許容入力、出力などのスペックによっても、安心して使用出来るかどうかも変わってきますし、サラウンド的に考えればそれぞれの音質傾向も気にしたいので、書いて頂いた情報だけでは全く判断出来ませんよ。。

ちなみに・・・
別にセンターはどのスピーカーを利用しても問題ないですよ。。
センター用、リアも全てですが・・・大きくはテレビ下における形などの問題であって、スピーカー性能がセンターやリアに分かれてる訳ではないので・・・

ぱっと見で言えば、同メーカーの方が音質傾向も似てるのでパナかビクターでセンター含め使用した方が良さそうですが・・・スペック等も分からないので何ともですね。。。

書込番号:12478703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 20:40(1年以上前)

スレ主さんへ
あなたは、質問の返答者に殆どお礼のレスを返してないけど、自分が回答者の立場だったら、どう言う気持ちですか?
もう少し、大人にならないと、皆から相手にされませんよ!

みんな、持ちつ持たれつで、このサイトが維持されてる事を考えて下さい!

このままだと、自己チューと思われて、誰からもレスが来なくなりますよ。

書込番号:12495002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pseudonymさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/12 19:37(1年以上前)

2025年まで待つと、スーパーハイビジョンの22.2chに使えそうですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーハイビジョン

書込番号:12499287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング