『迷路の初心者2です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷路の初心者2です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

迷路の初心者2です。

2011/01/11 20:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 s-kazeさん
クチコミ投稿数:3件

皆さん色々と有難う御座います、
現在、使用中のデスクトップPCの電源が入りません。一瞬電源ランプ(緑)とHDDアクセスランプ(赤)は点灯しますが消えます。1秒程度後に、また一瞬電源ランプ(緑)とアクセスランプ(赤)が点灯しますが、電源は入りません。
 試しにマザーボードを交換してみようかと思っています。(取説にはメインボードと書かれている部分です)それで、中古のマザーボードを購入したいので、マザーボードの型番を調べています。型番が、どれになるのかが、よく分かりません。PCのコンピュータシステム情報では、システム モデル: MS-6728となっていましたので、メーカーサイトで、MS-6728で、検索しましたら 865G Neo2-S/LS というのが出てきました。
http://global.msi.com.tw/product/mb/865G-Neo2-S--LS.html
 それで、この 865G Neo2-S か、865G Neo2-LS が型番になるのかな〜〜と思っている次第です。
 手数の掛かる初心者ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12495031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/11 21:32(1年以上前)

近所にPCデポとかがあるなら持って行った方が幸せになれますよ。
あなたの知識では交換無理っぽそう。

書込番号:12495299

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/11 22:10(1年以上前)

2003年発売のマザーだよね?
動作保証のある、この年代の型番指定の中古なんて秋葉を探しても簡単には見つからないよ。
探すあてはあるのかな?
ヤフオク見るとジャンク扱いで1件出てるみたいだけど。MSI 865G Neo2-LS

書込番号:12495546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/11 23:16(1年以上前)

無駄な投資になるだけじゃ・・・

書込番号:12496004

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/12 01:41(1年以上前)

同一型番のマザーの交換なら取外しと逆手順で組めば良いわけだから、記録さえ
取ってやれば、良い経験にはなるだろうけどね。2000円程度で済むならだけど。
ただ、同型番のマザーでもOSの再インストールやリカバリは必要かも知れないが。
これらが全て上手くいくかは、やってみないと分からない。

書込番号:12496663

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/14 20:12(1年以上前)

先月マザーボードがプシューン♪した、tazくんと申します(^O^)ノ

>865G Neo2-S/LS

おぉ・・・これはこれはっ!

大変なつかしゅうござる( ゚д゚ )

ノースウッドコアのPentium4時代のマザーボードですな(〃^ー^〃)

このマザーボードで新品はムリじゃろうが、マザーボード以外のパーツを流用したいなら、
バイオスターとかいうメーカーが、今でもこの時代のCPUとかのパーツでも使えるマザーボード売っちょるから、
それでもエエんなら、やってみるがよいじゃろう(^。-)-☆

もっとも、そんなことすんなら、サンディブリッジを組むか、
低コスト重視ならcore2世代か第1世代のcoreiでセレロンしたほうがエエと思うがの〜う(^-^)V

ちなみにセレロンといっても、s-kaze様がお使いのPentium4時代のセレロンとは大違いでっせ!
今のセレロンはデュアルコアで、5万円パソコンのAtomよりはるかに高性能で、
XPで使ってもオーバースペックでっせ!

ちなみにtazくんはセレロンよりセイロン茶のほうが、だいすきなの(〃^ー^〃)

じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12508413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング