『ニコンのミラーレスは差し込み型へ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンのミラーレスは差し込み型へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンのミラーレスは差し込み型へ・・・

2011/01/12 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ぺぺ2007さん
クチコミ投稿数:68件

昨年11月にニコンは、とある特許の公開をしています。差し込み型による交換レンズとテレビとカメラをワイヤレスで接続するものです。

これまでのバヨネット方式から、差し込み型の交換レンズへ移行する思惑なのでしょうかね。

書込番号:12499538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/12 21:20(1年以上前)

 パナやソニーのように自社のTVを持たないニコンの、生き方の模索ですかね。
 どのTVにもワイヤレスで表示できるというのなら、不利ではなくなりますからね。

書込番号:12499797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/13 17:47(1年以上前)

これがそうだったらいいですね〜
サブに買い!

書込番号:12503451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺぺ2007さん
クチコミ投稿数:68件

2011/01/13 18:07(1年以上前)

>にほんねこさん

それだったらいいですね!

社長の木村さんが「従来の一眼レフカメラやコンパクトとは異なる新世代のカメラを開発中」と言っていますし、ブルームバーグの取材に対しても、ミラーレスという言葉では表せないカメラを開発中という事ですし、期待できますね。後発で出してくるので、競合を横目で見ながらマーケティングもできますし、イイとこ取りで出してきますかね。

ブルームバーグ記事
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a2ANqifxk3mg

書込番号:12503532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/13 19:27(1年以上前)

 話を合わせると ・・・・

・ テレビつてに
・ 無線で
・ You Tube にアップロード

・・・ できるようにする、ということ?
 (それともTVで見られるのは写真だけ?)

書込番号:12503868

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/01/13 20:27(1年以上前)

・ テレビつてに
・ 無線で
・ You Tube にアップロード
よりも
現在の他社ミラーレス機より、
もう少しちょこまかと動いている子供を撮りやすくなってくれてたら、
個人的には有りがたいなぁ。
ブラックアウトしないとか。
その他、レンズ小さくするとか、防水とか、衝撃に強いとか
基本的な面で強化して欲しい。
テレビないし。

書込番号:12504125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/14 06:59(1年以上前)

>パナやソニーのように自社のTVを持たないニコンの、生き方の模索ですかね。
でも 三菱グループだから・・・

書込番号:12506131

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング