『Lenovo G465 438292J にメモリを増設したい(初心者です)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lenovo G465 438292J にメモリを増設したい(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 a_a1003さん
クチコミ投稿数:5件

Lenovo > Lenovo G465 438292J [ブラック])を購入しました。
メモリは1Gだったので、プラス1G増設したいのですが
どのメモリを買ったらいいのか分からないので教えて下さい。
自分でメモリを増設するのは初めてなので、注意点などあればアドバイスをお願いします。
できるだけ価格は抑えたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12501973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/13 10:30(1年以上前)

PC3-8500 DDR3 SDRAMが対応メモリの規格です。
2スロットあり、最大8GBまで対応しています。

選び方としては、規格があっているかどうか、動作保証がされているかです。
動作保証があれば相性が悪く動かないときも無償交換などの対応をしてくれます。ただし、若干高くなりますが。
下記のメーカーが動作保証をしています。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

http://www.iodata.jp/pio/

安価にするなら規格があったものを選べば良いのですが、もし相性が悪いときは買いなおしとなります

書込番号:12502053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/13 11:52(1年以上前)

メモリースロットの空きは1スロットですね。
ここに1GB入れると空きが無くなります。
その後、さらにメモリーを増やしたくなった場合、今度はメモリーを抜いて差し替えることになります。
>できるだけ価格は抑えたいと思っています。
安くあげたいというのは分かりますが、もし今度増設しようと思った場合には今回の分が無駄になってしまいます。
メモリー価格が下落している現状を考えると、せめて2GBを検討されてはどうでしょうか。
デュアルチャンネルを気にされているのであれば、ベンチはともかく、体感には影響ありません。
むしろ量が効く場面の方が多いと思います。

書込番号:12502306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/13 12:43(1年以上前)

ノートPC用のメモリーの型番は SODIMM DDR3 PC3-8500 1GB ですよ。ヘッダーにSODIMMが付くものがノートPC用ですよ。ヘッダーにDIMMが付くものはデスクトップPC用ですから使えませんよ。価格.comのパソコンパーツ>メモリー編で好きなものを選べばいいですよ。

書込番号:12502495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/13 13:58(1年以上前)

>ノートPC用のメモリーの型番は SODIMM DDR3 PC3-8500 1GB ですよ。
記入が足りませんでしたね。

PC3-8500 DDR3 SDRAM SODIMMですね。

書込番号:12502788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング