『STBとiLINKダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『STBとiLINKダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとiLINKダビングについて

2011/01/13 19:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:6件

STB(TZ-DCH500)とBW690をiLINKで繋いでCATVやCS(CATV経由での)を録画できますか。

BW-690の対応表ではTZ-DCH500はなくTZ-DCH520からだったのですがCATVの人に聞いたら、
対応表にはないけれど500でも繋いでいる人がいますということでした。

現在、DV-ARW15(SHARP)で通常録画をしています。CATV等の録画はできません。
STBでiLNKすると、これはD-VHS1として認識されますが、テープが入っていませんと出て、ビデオデッキではありませんから使えません。

以前D-VHSデッキのときは使えましたが壊れてしまいました。
BW-690だと使えるのでしょうか。調べると動作のところではD-VHSのみと出ていてSHARPと同様のことにならないかと心配です。

STBを520に変更は可能ですが交換料に5000円ほどかかるそうです。

そもそもiLINKはダビング用なのなら、HDDつきのSTBしか無理?という気も・・・

本当は、SHARPを今まで通りに、PANAをCATVやCS録画用に併用したかったんですが、
そんなことは無理なんでしょうか。ちなみにTVはLC-37BD2W(SHARP)です。


わからないことだらけですみません。どなたか助けてください・・・!









書込番号:12503867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/01/13 20:44(1年以上前)

このカテでも実際にしている人はいるから
できないとは言いません

ただi-link直接録画ってシビアで
ご自身がシャープレコで経験されたように
認識はできても録画しなかったり
録画そのものが失敗することもありえます

BW690のほうの設定は「TSモード2」にします
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

>調べると動作のところではD-VHSのみと出ていて

ここのことですか?
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html

要は「録画機器」をD-VHS に設定するってことなんですが
DCH500はハイビジョンレコに出力することを前提に作られてるわけじゃないから
D-VHSしか選択肢がないような気もします

書込番号:12504218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/13 23:24(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速に返信ありがとうございます。

やはりiLIKの直接録画は不安定なんですね。

う〜〜ん、残念!
なんとか今あるものでCATV経由のCSを録ろうと四苦八苦したんですが・・・

一旦、SHARPはずしてBW-690で再度チャレンジしてみます。
それでだめなら、HDD付きのSTBに変更するしかないですね。
でもSTBはレンタル機器なので更に月2000円UPになるのはつらい。

トホホ・・・

書込番号:12505249

ナイスクチコミ!0


TCXOさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/14 02:57(1年以上前)

こんな夜中に今晩わ!

当方、TZ-DCH500とBW680をi.linkで接続してCS/BS(JCOM)を録画してます。
皆さんが言っているほど、そんなに不安定とは思っていません。

BW690でも動作はすると思います。
ITSCOMのHP↓にありますね(こんなHPでもたまに嘘が載っていますが(^^;)
http://www.itscom.net/digiroku/record_stb_a.html


当方での録画失敗は人為的ミスによるもので。i.linkが原因と確定される失敗は
無いです(680を使ってから半年、その前はXW120で半年しか使ってませんが)

もし、JCOMのCS放送であれば、結構リピート放送を行っているので、失敗した場合は
再録画してはどうでしょうか?

JCOMのCSを録画するときの注意点
・ドラマ等で数話分が連続するときは、間に別番組が無い場合が多いので、
 そのまま予約すると一つのタイトルとなっていまう。
 (中身は、ちゃんと入っているので、編集で分割すればOK)
 →時間設定で、終了時刻を1分早める

・予約録画が始まると、STBはリモコンでの操作を一切受付なくなるので、必要な予約などは
 予め済ませておく。

・BW690の場合はどうか判りませんが、680では予約録画開始前は、電源OFF状態にしておく
 (DCH500は、開始10秒くらい前に680を起動し、録画待機状態にする。
  開始時刻のほんの数秒前にDCH500がONして録画が始まります。)

・ご存じと思いますが、BS放送はダビ10でなく、コピワンになる 


690は、i.linkでの録画中でも地デジなどと同時録画できたと思います。この点は良いですよね。(SHARP機があれば、これは関係ありませんが)

とりあえず、DCH500とBW690の組み合わせで使われてみてはいかがでしょうか?
最近は、BWT1100との価格差がないので、こちらが売れているようですが在庫は不明

どうしても不安があれば、BDレコ付きSTBにすれば良いですが(CSのW録もできるので)

では、

書込番号:12505943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/14 14:50(1年以上前)

TCXOさん、ありがとうございます。
あなたのような返信を待っていました!

万年睡眠不足王子さんもおっしゃったように
TSモード2にするのがみそでした。

何度か試してみましたが、うまくBDに録れていました。
感激です。

今回は元々使用のSHARP機ははずさずに今まで通り使用し、
更にSTBとPANA機を直接iLINKで繋いでCATV(KCN)経由のCS等を録画することが出来ました。
PANA機はハイビジョンビデオカメラの編集もでき、
もとあるSHARP機とは違った利用が出来そうで、また今後極めたいと思います。

なお、注意事項で書いてくださったことは、690でも同様のようで大変参考になりました。
電源の入れる順番なんて気にもしていませんでしたがしっかり警告が出てましたから。


どうもありがとうございました!!!





書込番号:12507367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング