『防水グッズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『防水グッズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水グッズ

2011/01/14 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:77件

カメラをゲレンデに持って行こうと思っているのですが何か良い防水グッズはないでしょうか?
後、注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。アドバイスよろしくお願いします。

故障などのトラブルがあっても自己責任なのでその辺は心配ご無用です。

書込番号:12506687

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/14 11:24(1年以上前)

おはようございます。Master-Keitonさん

ETSUMIのカメラレインジャケットSはいかがでしょうか。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-1564

あとはスーパーのビニールの買い物袋でも代用できますが。

書込番号:12506715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/14 12:03(1年以上前)

デジタルカメラ専用防水ケース WP-S10(WP-S10)。
これなら 雨は気に成りませんが、大げさかな?水深5mまでOKですが…

書込番号:12506827

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/14 12:14(1年以上前)

雪質にもよるけど
もし、滑って移動する場合、転倒とかのリスクは別として

乾雪地帯のスキー場だと、防水云々より、「バッテリの能力低下」「暖かい場所の出入りでの結露対策」の方が肝心ではないかな?

コニミノからの流れだと、α7D やα100あたりを 北海道や志賀高原とかでつかってましたけど
ザックやポーチにタオルで包んで、持ち運び。ロッジや、ホテルへの出入りのときは
カメラについた雪(もし付いていたら)を落としてから、「乾いたタオル(ぬれたのは駄目)」に包んでビニール袋にいれて温度なじませてから取り出してましたよ

α55Vも先日、信州でつかったけど。防水対策はしてません
別スレにも書きましたが、氷点下5℃ぐらいで、2-3時間の撮影(100ショット程度)ですら
残量30%ほどに減ってしまう。

ホテルに戻って温まると、少し回復するみたいですが 予備バッテリはあった方が無難でしょうね

雨が降る悪条件とかだと、撮影は避けた方が無難と思いますし、コンデジの防水タイプ良いのが増えてるのでそちら使った方が安心かと思いますよ。

書込番号:12506866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/14 15:04(1年以上前)

初中級ゲレンデではコケル事がない技能を有する前提で。

●ある程度防水機能を有するザック
●前玉をフキフキする機会が増えるので普段使わなくても保護フィルターは必須
●シャッター待ちの待機時のカバー、100均のシャワーキャップで可
●乾燥タオル、最低2枚。 移動時に包めばクッション代わり
●胸ポケットに予備バッテリー
●ポケットティシュ多目

湿雪で無い限りあまり気にする必要はないと思う、細目に雪は払う、滝や雨よりもマシです。

次が一番肝心な要注意点。
ゲレンデから帰って屋内に入る時に...良く拭く、出来れば完全密閉もしくはそこそこ密閉のビニール系の袋、出来れば乾燥剤も一緒に入れて、さらにタオル等に包んでザックに入れてから。
上記対策をなにもしなかった場合、翌日に起動しなくてもなんら不思議ではありませんのでご注意、壊れなくてもレンズが数日使えない可能性大。

要するに使用後の結露が一番危ないですよ。

書込番号:12507398

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2011/01/16 12:30(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。
グッズの紹介や適切なアドバイスありがとうございます。

まずグッズなんですが近くの電気屋に行ったのですが置いてありませんでした。
通販での購入になるのでしょうか?

対策のほうは結露とバッテリーが肝心なのですね。
バッテリーのほうは今回は予備か無いので次回まで用意するようにします。

結露はアドバイス通りの対策を心掛けたいと思います。

ただ明日は天候が荒れそうなので、もしかしたら出番がないかも・・・

天候が良ければ「ゲレンデカメラマン」デビューしてきます!

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12517127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング