『動画のHD撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『動画のHD撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のHD撮影

2011/01/16 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

HD動画撮影をすると、すぐ画面が静止して固まった状態になり一切のボタン操作ができなくなります。通常撮影など他のピクセルモードでの撮影は問題なく、HD撮影時のみ上記症状が発生します。SDHCカードはトランセンド社の8GBクラス6とKINGMAXの8GBクラス10を使用していますが、どちらも2000円以下の格安品です。メーカー推奨のSandisk製カードは高かったので格安カードを購入してしまったのですが、上記症状は使用SDHCカードが原因なのでしょうか?
情報ありましたらご教授よろしくお願い致します。

書込番号:12517144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/16 13:02(1年以上前)

一度、カメラの中でSDカードをフォーマットして使ってみてください。

それでも、ダメならば、SDカードとカメラの相性です。

書込番号:12517296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 14:20(1年以上前)

まずはSDカードをフォーマットしてみて
フォーマットして駄目ならばカメラとSDカード
の相性が合わなかったんだと思いますよ。

書込番号:12517627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/16 16:05(1年以上前)

今から仕事さん、万雄さんアドバイスありがとうございます。
フォーマットは撮影時にその都度行っているのですが、症状は改善されません。メーカーにも電話で何度か問い合わせてみましたが、期待した回答は得られず。撮影を開始すると1分以内か長くても3分以内には止まってしまいます。不思議なことに屋内で撮影すると、ほとんどこの奇妙な症状が出ないのです。写真撮影や他の機能に不具合はないのですが。
やはりSDカードが問題なんですかね・・・。Sandiskのカードを購入してみようかとも思うのですが改善されなければ無駄遣いだし。安物買いの銭失いとはよく言ったもんです。最初からSandisk買っとけば良かったかもです・・・・・。

書込番号:12518022

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/16 17:12(1年以上前)

以前から明るい情報量の多い場面でのHD動画でフリーズするとの情報があったような
確かSDはトランセンドのクラス6、Verbatim8GBクラス6やパナソニックのクラス6でも発生してたとの情報だった
初期ファームが問題あるかも
富士のHPではファームVer.1.01しかないが、実機でVer.2.01まで確認できていたと思う

書込番号:12518332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/16 23:15(1年以上前)

NIN009さん、貴重な情報ありがとうございます。助かります。

書込番号:12520310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/23 17:31(1年以上前)

問題が解決しましたので報告いたします。やはり仕様SDカードが問題でした。
先日、SanDiskのSDHCカードを購入して使用してみたところ、まったく問題なくHD動画が撮影できました。購入したSDHCカードはSanDiskのExtreme 8GB/class10。最大30MB/秒・200倍速です。フリーズもせず、画像もきれいに撮影できてほぼ満足です。
お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12550673

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/23 17:58(1年以上前)

リザ・クライマーさん 解決してなによりです
取説での推奨通り(弊社及びSanDisk社製SD/SDHC スピードクラス4以上)ですね
当方はバルク(PNY)microSDHC 4GB クラス4 で問題なく使えているのですが
ちなみにAX200のファームウェアのVer.はいくつでしょうか?
(DISPボタンを押しながら電源ONすると確認できます)
当方はVer.2.01です

書込番号:12550790

ナイスクチコミ!1


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/23 18:20(1年以上前)

手元にSanDisk SDHC 4GB class2 があったので試してみたところ
30sec程度の確認だけですが、撮影できてしまいました

書込番号:12550894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/23 20:00(1年以上前)

NIN009さん、当方のバージョンを確認しましたら1.00と表示されました。
以前使用していた安いSDカードでは、撮影するものによって数十秒から1分程度しか撮影できず、フリーズしてしまったものは保存されませんでしたが、先述のSanDiskは規定時間いっぱいまで撮影できました。先の安物SDカードを2枚も購入してしまいましたが、いい勉強代になりました。
いろいろ情報提供いただき、ありがとうございました。

書込番号:12551341

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/23 20:45(1年以上前)

ファームウェアは1.00でしたか
富士フィルムのHPからVer.1.01がダウンロード可能です
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/ax200firmware/download001.html
また、サービスステーションに持ち込めば更新サービスが受けられるようですので、こちらなら最新ファームになるかもです
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/firmwareinfo/index.html

書込番号:12551582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 05:30(1年以上前)

NIN009さん、助かります。ありがとうございます。

書込番号:12553465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング