『テレビ画面につなぐ方法。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 5日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1045T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 5日

  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル

『テレビ画面につなぐ方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ画面につなぐ方法。

2011/01/19 17:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル

スレ主 yuki--yukiさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、初心者で不快にしてしまう発言があったらすみません。
私は、目が良くないため、テレビ画面に接続して、作業をしたいと考えております。

4月から社会人でパソコンが必要です。なので知恵をお借りできたら幸いです。
そこで、こちらのパソコンの購入を考えております。
HP Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル

「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE  」を付ければ、画面は表示できる。けれど、音声はTVからでないという事がわかりました。
色々調べた結果、色々難しい言葉が出てきて、レビュー等を呼んだのですが、
きれいに写らない。そもそもテレビによっては、字が大きく表示されないなど...というレビューもあり混乱しております。

ずばり 教えていただきたいです。
私の使っているHITACHIのテレビに接続して、テレビから音声を出して、そこそこの綺麗さで表示させるには、
1何を購入する必要があるのでしょうか?「DVI.HDMIケーブルだけでよろしいのでしょうか?」
2どんなカスタム?をする必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

使っているテレビは 「HITACHI の L26-H03B http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo03lcd/spec/h03/26v.html 」です。

長文お読みいただきありがとうございます。
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:12532003

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/19 17:42(1年以上前)

ビデオカードの選択によっては、HDMI端子が付いてくるようです。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/specs
/hpe360_model.html

DVIのみのカードの場合は、PCにスピーカーを繋げるのが一番簡単でしょう。平面テレビ内蔵のスピーカーよりは、数千円の外付けの方が音がいい場合がほとんどですし。

…Windowsの設定で、フォントサイズを変更するのでは、だめなのですか?

書込番号:12532056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/01/19 17:56(1年以上前)

yuki--yukiさん、こんにちは。
L26-H03BにはVGA(ミニD-sub15ピン)端子があります。
背面の入力端子の一番左側にPC入力と書いてあると思います。
そこにいわゆるアナログディスプレイケーブルでつなげば良いと思います。
例>http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-H15&cate=1

L26-H03Bの解像度はハイビジョンの1366x768です。
PC側の設定は1360×768辺りに設定します。

ただテレビの画面だと何かと不都合ありますよ。
何よりテレビ見ながらパソコンが使えないし。
出来ればパソコン用ディスプレイを使われた方が良いと思います。
Windows7なら簡単に全体の文字表示を150%とかに拡大出来ます。

書込番号:12532102

ナイスクチコミ!0


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/19 18:13(1年以上前)

ATI(AMD)の場合DVIで専用HDMI変換アダプタを使えば通常HDMIから音声がでます。
もともとDVI規格には音声出力がなかったので、そのへん苦労したみたいで
HD2000シリーズ以前とHD3000シリーズ〜現行の最新HD6000シリーズでコネクタが2種類ありますので注意してください。
ちなみに、このマシンの標準だとHD4000シリーズになりますので新しいほうのATI用HDMI変換コネクタです。

ちなみにATIって会社をAMDが吸収合併しているので、ATI(AMD)という書き方をしています
最近までATIというブランド名で継続して販売していたので
今回のコネクタなどについては、
ATI-HD3000シリーズ用HDMI変換コネクタ等でさがすといいとおもいます。

こんなやつですね
http://item.rakuten.co.jp/fgee/cbnb0004/

書込番号:12532157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/19 18:33(1年以上前)

あと 蛇足でしかも連投ですいませんが

HDMIでテレビに画面がでたあとで思い出したら見てください
多分黒枠が…って話になると思うんです。

ATI RADEON シリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

TVの表示面積が中央部分だけで黒枠分切れるような物が昔あったので
こんなのがこのグラフィックの標準出力になってるのできれいに見るために調整が必要になります。
上のURLにでてくるCATALISTは、多分マシンかマシン付属のCDに入ってると思うけど
もし入ってなければ以下のサイトからおとせます。
http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx

書込番号:12532237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/19 19:03(1年以上前)

はじめまして、主様。

初心者とのことですので、私はアナログRGB(D−Sub15)+オーディオケーブル(ステレオミニプラグ直径3.5mm)を推奨します。
どちらも市販で普通に入手でき後の設定も一番楽なはずです。
デメリットは解像度が1280×768(左右に黒枠が出ますがTV側の仕様です)、HDCP非対応(PC側でBD再生したり、地デジチューナーを増設できません)といったところです。
ただ、PCだけでしたら全く問題ありません。

HDCP絡みにこだわられるようでしたらレスされた皆様のような対応になりますが、音声が少し怪しいかもしれませんので、そのときは最悪PCにスピーカーをつければOKです。TV音声出力というご希望には添えませんが、あくまで最悪の場合です。
なお、この場合は1366×768の解像度が出せるかどうか(左右一杯まで表示可能かどうか)はPC側次第ですので何ともいえません。

ちなみに文字サイズは26インチでこの解像度ですので、どちらでも全く問題ありません。

書込番号:12532364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/19 19:05(1年以上前)

PCとTVをつなぐには
・前述のようなHDMI-DVI変換ケーブルで映像を送り、音声は別にステレオミニ=RCAケーブルで送る
・アナログRGBケーブルで映像を送り、音声は上と同じ方法で送る
・Dellオプションのグラフィックボードを追加(+18,900円!)すればHDMIケーブル1本で映像/音声両方とも送れる

簡易計算だとドットピッチ(画面上の点1個の大きさ)はフルHD26インチは0.3mm、一般的なPC用24インチモニタでは0.277mmだから文字は10%程度大きく表示される。
でもTVとモニタでは見る距離が変わるので注意。TVとしてみる時は少し離れて全体を見渡すような位置だけど、モニタとして文字を扱う場合は視力にもよるけどTVよりもかなり近づくことになる。モニタとして見やすい位置を確保してキーボード/マウスを置けるのかどうか、置けたとして今度はTVとして見る時に邪魔にならないか、といったことも考えておかないといけない。
それとモニタは大画面になればなるほど視線の移動距離が大きくなり画面全体を見渡すのが大変になる。

書込番号:12532371

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2011/01/19 19:39(1年以上前)

yuki--yukiさん こんにちは。

日立の液晶TVに接続するのはやめたほうがいいですよ。
PC専用モニター購入されたほうが良です。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/specs/hpe360_model.html
 VGA 端子 x 1、 シングルリンク DVI-D 端子 x 1 ( グラフィックスオンボード選択時 )

日立L26-H03B 
アナログD-sub15ピン端子(又はHDMI接続)

接続はアナログまたはDVI変換HDMIで接続出来ますが、表示はあまりきれいではないです。
TVのパネルは解像度1360×768ですが、メーカー推奨解像度は1024×768になっています。

私も日立L-26H05をサブモニターに使用していますが、
下記のような状態です。解像度は1920×1080まで選択出来ますが。

ビデオカードGF9800GT使用でHDMI接続
  解像度1920×1080----文字が滲む(当然ですが)
     1280×1024ーーーー文字が滲む
     1024×768ーーーーー一応きれいに映る(メーカー推奨解像度)
            ただし、両サイドに黒枠
     1360×768は解像度出てこない。

同じくGF9800GTにてアナログD-sub15ピン接続
     1920×1080ーーーーー文字が滲む
     1360×768------設定出来るが文字が滲む
     1280×1024-----文字が滲む
     1024×768 ----文字が多少滲むがアナログではこれが一番きれい 

どうしてもこのTVと接続したいということでしたら
一番きれいなのは、TVとHDMI接続して解像度1024×768の設定です。
ただし、両サイドに黒枠でますし、やはりPCのモニターにはかないませんが。
音声は、PCの後部にある音声出力からL26-H03の音声入力へ(取り説確認してください)
yuki--yukiさんのL26-H03とH05との違いはありますがこのような状況です。

書込番号:12532509

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki--yukiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/21 09:24(1年以上前)

こんなに、返信していただけて、驚きつつ、感動いたしました。皆様の活躍と、健康をお祈りしております。本当に ありがとう ございました。

1.音声も送れますし、画質は綺麗ではないらしいのですが[画質が汚すぎたらどうしよう。。という心配はありますが。やってみようと思います。
2.ブルーレイを見てみたいので、[きれいにはうつらないかも。。]
結論「DVI-HDMI 変換アダプタ」を購入しようと思います。

パソコンの事こんなに考えたのは、初めてでした。
勉強になりました。ありがとうございました★yuki

KAZU0002さん

フォントサイズを変更すれば大丈夫のようですね。ありがとうございます。
ビデオカードは予算的に無理でした。良いアドバイスありがとうございます。


ひまJINさん

ひまJINさん、こんにちわ。TV画面だとやはり、不都合が多いのですね...
引っ越す部屋も大きくないですし、予算的にも今はTV画面だけでいこうと思います。
良いアドバイスありがとうございます。

dot5さん

[ATI(AMD)の場合DVIで専用HDMI変換アダプタを使えば通常HDMIから音声がでます。
ちなみに、このマシンの標準だとHD4000シリーズになりますので新しいほうのATI用HDMI変換コネクタです。]
音声が出せる。。凄いですね。「涙」
変換アダプタを選択しようと思います。
HD4000シリーズをチェックしに行きます。良いアドバイスありがとうございます。

らるふぶらいあんとさん

デメリットを聴いて。ブルーレイも選択しようと思っていたので、メリットとデメリットのお話は助かりました。
ありがとうございます。

Hippo-cratesさん

[モニタとして見やすい位置を確保してキーボード/マウスを置けるのかどうか、置けたとして今度はTVとして見る時に邪魔にならないか、といったことも考えておかないといけない]
そうですね、実は凄く大切なポイントですね。参考になりました。
ありがとうございます。

じさくさん

丁寧に、ありがとうございます。
[接続はアナログまたはDVI変換HDMIで接続出来ますが、表示はあまりきれいではないです。
]

やはり。きれいではないのですね、ですが、予算的にもブルーレイを再生してみたい気持ちもあるので、今回は変換ケーブルにしようとおもいます。
良いアドバイスありがとうございます。

書込番号:12539393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 5日

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング