『家電量販店の価格について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『家電量販店の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店の価格について

2011/01/21 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:49件

60Dを購入予定で、ここ1月家電量販店やキタムラ・価格COMにて

価格を見てきましたが・・・

やはり最安値で購入となれば、ネット専門の通販が1番安いんですね〜

価格コムと家電量販店では1万ほどの差があるんで・・・

その1万でカメラバックやフィルターやフードなど購入できますし・・・

できるだけ安く購入するには家電量販店は無視するべきなのでしょうか?

最近60Dがずいぶんと価格が高騰してますし・・・

少ないこずかいで買うので安いに越したことはありません!

やはり家電量販店はネット通販専門店の価格は出せませんよね?

あと、家電は秋葉原が安いと聞きますが、ここ(埼玉)より値引き

してくれるものなのでしょうか?

質問ばかりですみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:12539121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/21 08:02(1年以上前)

おはようございます。

>できるだけ安く購入するには家電量販店は無視するべきなのでしょうか?

無視するべきって、あ〜た、決めつけることなんて出来る訳ないですよ。
通販はそれなりにリスクも発生しやすいですし、故障等にどのように対応するかも考えなければなりません。

私は故障等は自己責任と覚悟をして最近は価格.comの店で良く買っていますが、量販店で購入する場合もあります。
つまり、ケースバイケースでそのつど自分で判断をするしか無いのでは?

>やはり家電量販店はネット通販専門店の価格は出せませんよね?

これは当然でしょう。
出店とか在庫を抱える必要が無いぶん固定費や資本金が少なくて済みますから。

最後の質問の件、私は分かりません。^^;

書込番号:12539186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/01/21 08:15(1年以上前)

>あと、家電は秋葉原が安いと聞きますが、ここ(埼玉)より値引きしてくれるものなのでしょうか?

以前は、ヨドバシさんも交渉すると結構頑張ってくれたもんですが(例えば、価格.comの価格をコピーして持って行って上手く交渉すれば、近い数字を出してくれる販売員もいました)。。。
現在は、ネットの価格を提示しても全く相手にされませんね^_^;。。。

新宿のMAPカメラや中野のフジヤさんの方が頑張ってくれますかね?

書込番号:12539211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/21 08:34(1年以上前)

同一店舗でバッグその他アクセサリー類も揃えられるなら、量販店の価格も悪くない事はありますよ。

書込番号:12539249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/21 08:40(1年以上前)

量販店同士の値引きは地域の競合状況にもよりますが、まあ何らかの交渉の余地はあると思います。
でも、価格COMの値段を出すと『そっちで何故買わないんですか?』と言わんばかりの対応をされることが多いと聞きます。
私の友人の小売店の販売員も内心では価格comを持ち出してくる客の相手をしている暇があったら他のお客の相手をすると言ってましたよ。

通販のリスクは初期不良を掴んだ時に、交換ではなく最初からメーカーの修理対応になり、せっかく最初の楽しい時間が失われるケースが多いですね。
大手の量販店で在庫を抱えている場合は、持って行くとその場で交換してくれることが多いです。
これは一般論で必ずしも当てはまるわけではないですけど。

とりあえず、無視するべきかどうかは自身で判断するべきです。
私は通販が面倒だと感じる時は、大手の量販店でも価格の最安の値段を考慮の上で、大きな差が無ければあえて買うこともあります。
購入後に面倒まで(操作やトラブル時など)考えれば、量販店ではなく小売店やカメラ店で買ったほうが良いのは間違いないです。
この場合は多少は高くつきますけど、カメラ店の常連になると何かしらの恩恵もあります。
私は発売直後の入手困難なカメラを探して四苦八苦という経験をする必要が全くありません。
カメラ屋に電話一本で何とでもなります、まあここまで来るのに相当なお布施をしたわけですが...

秋葉原は量販店が競合している地域ではありますが、特に安いとは思いませんよ。

書込番号:12539267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/21 09:07(1年以上前)

>あと、家電は秋葉原が安いと聞きますが、ここ(埼玉)より値引きしてくれるものなのでしょうか?

埼玉からだと、池袋のヤマダとビックで競争させた方が良いのでは?
まだ家電の“池袋価格”は、有効かと思います。
ただ今の時期は、年末・年始の繁忙期はちょっと過ぎているので、どれくらいの値引き(ポイントも含めて)が出るのか、わかりません。
あと、行く日によっても、店員の対応が違ってきます。

書込番号:12539346

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/21 09:26(1年以上前)

福岡在住ですが、うちの近所のヤマダは、同じ市内のヨドバシの店頭価格を提示しても対抗する気ゼロでしたね
他店徹底対抗とかウソばっかりじゃないかと文句言って退散
すぐ隣のビックに行ったらヨドより+5%のポイントでと提示されたので即決でした

他にはキタムラのネット注文、店頭受け取りが保証の面でも安心でしょう

書込番号:12539397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/21 10:05(1年以上前)

BEEのぶりんさん、こんにちは

私は期間限定(特売時期の土日だけ)で、カメラの販売やってます。

上の方たちも仰る通り、確かに最近の傾向として、ネットの価格を引き合いに出す方は非常に多いです。

もちろん大手量販店には信用という大きな武器がありますから、ネット最安値になるなんて(まず)無いです。(逆にネット通販は信用分を値引きしている。と解釈しています)

しかーし!!過去1年間の特売時期の土日だけで、しかも一部の地域のみにもかかわらず、ネット最安値を下回っていた例が、3度ありました(しかも自分1人の情報です)。この時はさすがにあなどれないなとおもいました。

一応伏字でその3例挙げます。

2010年春、○o○カメラにて、ペンタK-xLKITが3時間だけ\29,800でした。
2010年初秋、ケー○でんきの新装開店の店舗にて、CanonEOSkissX4WKITが最安\63,800。
2010年年末、エイデ○の多分、全店でCanonIXY400Fが\12,800。で価格.comにもエデoオンで同価格で出ました。

このように、最安を把握した上で、回るといいこともあります。そしてそれを判っている方もいました。

あと、こういう価格設定は、その店舗内のみの価格のことが多く、価格.comにはまず挙がってきませんのであしからず。
量販店もやるときはやりますよ。(在庫調整とか新規顧客獲得とか?)

書込番号:12539497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/21 12:59(1年以上前)

いくらで買えるかはある程度「運」もありますね。
今時点の60Dの最安値などはその好例でしょう。

それと安値を求めるあまり、その差額分以上に経費をかけないように注意してください。

1000円安く買うために1500円の交通費をかける人がよくいますので...


書込番号:12540040

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/21 13:28(1年以上前)

メーカのSCへ行こうと思えば電車などを使って1時間くらいでいける
ので、通販(amazon)を使うこともあります。

そういう環境じゃなかったら店舗で買うと思います。(私の場合)

書込番号:12540137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/01/21 14:27(1年以上前)

皆様!ご回答ありがとうございます!

いろいろと調べましたが価格comの最安値店で購入しようと思いましたが・・・

先ほど再度、価格comにて調べましたがコム最安値とキタムラでは1万800円しか

変わりませんでした、実際はきたむらにて下取り(¥1万)だと¥800の差

なんで、キタムラにて購入することにしました。

SDの4Gをおまけしてくれるとのことで・・・実質の最安値ですね!

何回か足を運び顔を覚えてもらってプラスでしたw

明日から60Dの仲間に入れて頂きます!powershot pro1

以来のカメラなんでたのしみです!

ありがとうございました!

書込番号:12540291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/21 14:34(1年以上前)

安く購入したいならネットで買った方がいいと思います。家電量販店はネットの価格は通じませんからね。でも店舗、交渉がうまくいけば近くなる可能性もあります。

書込番号:12540310

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/21 15:40(1年以上前)

何度か書いてる事で既にご覧になっている方には申し訳ないです。

キタムラの場合、スレ主さんも利用した何でも下取りを使えばネット価格と同等か若干高い
程度で済みますね。ネットショップ扱いでも店頭受け取りを指定すれば通販より初期不良や
調整でメーカー送りにする際のリスクが低くて済むのと、ネットショップ価格の方が
店頭より安い場合は「これ買うからネットの価格に合わせてよ」と言えば合わせてくれます。
(その場で販売して、お店は後からネットでその分を取り寄せればいいので)

下取りのカメラはハードオフなどのジャンクで105円〜315円くらいのものを調達すればOK。
なお、自分はキタムラの社員でも回し者でもありません。(笑)

何はともあれ60D購入おめでどうございます。楽しんで下さい!!

書込番号:12540475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/21 20:34(1年以上前)

こんばんは。BBEのぶりんさん

僕はカメラ・レンズ・アクセサリーも行き着けのカメラ店
で購入しています。
価格.comの最安値よりも値引きしてくれるので、そのぶん
他のアクセサリー類を購入していますがね。

量販店よりも小売店が値引き対応も良いような気がしますね。

書込番号:12541520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/21 20:40(1年以上前)

一般的にはネットショップのほうが量販店よりも安いですが、場合によって逆もありますので
広く情報を収集するのがいいと思います。

書込番号:12541555

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/21 21:01(1年以上前)

アキバなんて昔から高いよ。
で今やアキバでも結局ヤマダが安いんでしょ。
安く買うより品揃えと買い物を楽しむ場所だと思う。
価格なら池袋の方が安い。
そんな自分は白物家電以外はネット通販が多いです(笑)

書込番号:12541663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/01/21 21:33(1年以上前)

#4001さん
> 以前は、ヨドバシさんも交渉すると結構頑張ってくれたもんですが
> (例えば、価格.comの価格をコピーして持って行って上手く交渉すれば、
> 近い数字を出してくれる販売員もいました)。。。
> 現在は、ネットの価格を提示しても全く相手にされませんね^_^;。。。

担当者の決裁権限に依存する。
それから曜日やイベント時期にも依存する。

入社間もない若いあんちゃんに交渉してもダメだ。
決裁権限を持った話の分かるフロアリーダをつかまえなければ、ダメだ。
食事交代でフロアリーダがいないときは、どうしようもない無駄だ。
それは、ヨドバシカメラに限らず、どこの量販店でも同じこと。

ヨドバシカメラは、週末(金土日)が安くなるし、
価格交渉のできる公認日になっている。
平日に行っても、言ってもダメだ。
そのことを店員から教えてもらった。
また、決済前だと、かなり引いてくれる。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの話の通じるフロアリーダは、美人女性だ。
名前は忘れた。写真は撮っていない。
表示価格よりもかなり引いてくれた。

しかし、どのように交渉が素晴らしく進展したと仮定しても、
価格ドットコム価格と比し、かなり開きのある価格にしかならない。

書込番号:12541837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/01/21 22:03(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございました!

もう少し暖かくなったら60Dをもって佐渡島にツーリングいってきます!

バイクにカメラ積んで行くというわけで防塵防滴の60Dにしました!

最終的にD90と悩みましたが〜60Dにしてよかったです!

60Dと沢山の思い出を作ろうとおもいますw

皆さんありがとう!またわからないことありましたら

宜しくご指導願います。

書込番号:12542001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/01/21 22:05(1年以上前)

BBEのぶりんさん 、購入決定おめでとうございます。

私もネット販売より実店舗での購入を選びます。確かにネット販売は安いですが長く使うデジイチは
購入後も面倒を見てくれる店舗が良いと思います。
レンズ、三脚やその他備品等購入相談できますし。って書いている私もキタムラでの購入者ですが。

初期投資はネット最安値より高くなっていますが今後店員さんと顔なじみになれば
揃えていく備品等安くしてくれると思います。実際、私は年明けに70-300oの望遠レンズを購入しましたが
ネット価格より5000円安くしてくれましたし、本日もカメラバックを2000円弱安くしてくれました。
なので今後トータルで安くなると思います。

購入後はジャンジャン撮って、デジイチライフ楽しんでください。



書込番号:12542010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング