『REGZAはヘッドホンで原音が聞けますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZAはヘッドホンで原音が聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:357件

視聴環境がうるさいことがよくありますので
ヘッドホンの購入を考えています。
どこかのクチコミでヘッドホンで聴くと原音に忠実なので素晴らしい音がでると
読んだ覚えがあるのですが
REGZAでどなたかヘッドホンで視聴されている方はいませんでしょうか?
感想をお聞かせ下さい。
TV用ヘッドホンは初購入なのでビクターの5千円台のものを購入する予定です。

視聴環境はREGZAZ9000・オンキョーBASE20HD3.1Ch・PS3です。

書込番号:12540898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/21 19:12(1年以上前)

こん○○は。

どこでご覧になったかはわかりませんが、根本的に前提が間違っています。ヘッドフォンさえ使えば素晴らしい音がするなど、あり得ない話ですし、一言でヘッドフォンといっても、ピンキリですよ。無駄な投資はされないことをお勧めします。

書込番号:12541179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/21 20:34(1年以上前)

LR Fanさん、こんばんは

>ヘッドフォンさえ使えば素晴らしい音がするなど

質問の仕方が悪かったようです。

できれば原音で聞ければいいですが、よくわからないので
質問させていただきました。
REGZAの準備編にはアナログ音声入力端子というのがありますが
これ以外にヘッドフォンで音が綺麗に聞ける方法があればお聞きしたいと思いました。

ホームシアターはいまひとつピンときません。
ブルーレイは音量を34ぐらいにしないとよく聞こえません。
しかしその状態で低音がでるとすごい音量です。
またインコを飼っていて、TVをつけるとしゃべり始めるので
TVの音声が聴き取りづらいです。

ビクターHA-S800を購入予定です。
これなら無駄というほどでもないかと思いまして。

書込番号:12541517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/01/21 21:35(1年以上前)

V20HDにヘッドホン端子ありませんでしたっけ?
私には原音の定義がよくわからないので何とも言えませんが、Z9000よりはV20HDにヘッドホンを接続したほうがマシな気がしますけど…

書込番号:12541846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/21 23:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、こんばんは

V20HDにphone端子ありました。
ここにさせばいいんですね?
monoとdirectがあるようで、自動ではstereoになると説明書に書いてありました。
このdirectというのは原音という意味なのかよくわからないので
ONKYO板で質問してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12542350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/01/21 23:20(1年以上前)

V30HDXユーザーです。
取説のdirectの説明です。
「もともとの音源に手を加えない、ピュアな音をお楽しみいただけます。入力ソースのチャンネルのまま音声を出力します。」とあるので、原音と言うことかも知れませんね。

書込番号:12542423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2011/01/22 00:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、ありがとうございます!

ところでヘッドフォンは使用されていますか?
もし使われているようであれば、どちらのヘッドフォンをお使いになっているかお聞きしたいのですが。

書込番号:12542669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2011/01/22 00:11(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、失礼しました。
↑はヘッドフォンのクチコミで質問することでしたね。
とても助かりました!
とりあえず、ヘッドフォンを購入することにします。

書込番号:12542702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング