『VAIO PCG-R505X HDD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『VAIO PCG-R505X HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO PCG-R505X HDD換装

2011/01/22 14:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

PCG-R505XのHDDが壊れたので換装を考えているのですのですがこのHDDは対応するかご存知の方お教え頂ければ助かります。

書込番号:12544848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/22 14:23(1年以上前)

規格はあってるので入りますよ

書込番号:12544880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/22 14:58(1年以上前)

137GB以下のハードディスクの方がいいと思います。

書込番号:12544996

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/22 14:58(1年以上前)

137GBの壁の対応が微妙なところなので、160GBモデルを選んだことに対して特に理由が無ければ
120GBまでのHDDに変更した方が無難です。

書込番号:12544997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/22 16:44(1年以上前)

価格COMで調べましたら回転数?が大きく安価な物がこのHDDで、実際に120Gまでしか使用出来なくてもかまわないのですが、こちらでは使用出来ませんか?
また、他に良い物ありましたらお教えて頂ければ助かります。

書込番号:12545362

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/22 16:59(1年以上前)

OSを入れる時に自分で128GB以下のパーティションが作成できてSPも忘れずに適用できるなら使用可能です。
回転数を気にしてるなら120GB以下のHDDだとこの辺とか。

http://kakaku.com/item/05360410349/

書込番号:12545437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/22 19:56(1年以上前)

安価な方が良いのでこちらを購入しようと思うのですが、「OSを入れる時に自分で128GB以下のパーティションが作成できてSPも忘れずに適用できるなら使用可能です。」とは非常に難しいのでしょうか? 質問ばかりですみません。

書込番号:12546215

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/22 23:05(1年以上前)

私も、120GB以下のHDDにするほうが良いと思います。
トラブルが起きた時に、対処する自信があるなら、チャレンジするのもいいかも。

なお、私のお勧めはこれ
http://kakaku.com/item/05366010498/

書込番号:12547263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2011/01/25 18:30(1年以上前)

仮に私ならば、この年式のノート PCだと HDD本体の故障か又はメインボードや電源の劣化故障も疑います。
2.5インチ USB2.0hi 外付け HDDケースに PCG-R505X より取り外した HDDを入れて。
他の PCに接続して中の情報が確認可能かどうか見ます。
此れで、情報が確認出来なかったり又異音が確認される場合は HDDの劣化故障と判断します。
それ以外は PCG-R505X 本体故障で諦めます。

HDD のみの故障と判明した時点でも、私もやはりチップセット判断で(Intel 830MG) 120GB以下にします。

理由は以前 PCG-R505X では有りませんが、同一チップセット使用の他メーカーノート PCで
160GB HDDに交換した際に、リカバリー自体は終了しましたが、後日情報が読み込めず、
Win XP が起動しなくなる不都合が発生して結局 120GB HDDに変更した記憶が有ります。
確かこの時の HDD BIOS 認識容量は 137GB 止まりだったと思います。

書込番号:12559861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)