『無償修理の件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無償修理の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無償修理の件

2011/01/22 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

キャノンのデジカメを購入し2週間ぐらい使用したのですが レンズ内にゴミがはいったようなのですが、これって無償修理の対象になるのでしょうか経験のある方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:12547115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/22 23:55(1年以上前)

昔の話ですが
PowerShot S1ISのレンズにゴミが混入していたので修理に出しました。
メーカー保証期間内だったので無料でしたよ。

キヤノンのサポートへ問い合わせてみるのが確実です。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

書込番号:12547537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/23 00:13(1年以上前)

こんばんは
私も保証内にごみの混入でレンズユニット交換になりました。これは使用後しばらく使っていての場合です。最初から大きなゴミが入っていたこともありますが、初期不良交換してくれました。豊中のおっさんさんのカメラは購入後間もないですし、あまり大きなものが入っている場合は、販売店に相談してみてもいいかもしれません。とりあえず電話で確認されることをお勧めします。2週間ですので販売店によってはぎりぎり初期不良扱いになるかもしれません。

書込番号:12547637

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/23 16:37(1年以上前)

こんばんは。豊中のおっさんさん

メーカー保証期間内だったら無料だと思いますよ。
とりあえずは購入した販売店へ相談されて親切な
販売店ならば親身になってキャノンのサポートへ
連絡してくれて無償修理の依頼をしてくれるか
初期不良として新品交換してくれると思いますよ。

書込番号:12550442

ナイスクチコミ!1


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 21:00(1年以上前)

無償修理になる条件ってなにやらごちゃごちゃ書いてあってめんどくさそうですけど、
断られるのは水没や落下破損ぐらいです。
それ以外は保証期間内って時点で無償修理。いちいち細かく判定するメーカーさんはあんまりない印象です。

書込番号:12551668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 22:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。 修理完了いたしました。

書込番号:12646456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング