『そろそろモデルチェンジの準備?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『そろそろモデルチェンジの準備?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろモデルチェンジの準備?

2011/01/23 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:573件

皆様こんばんは〜。
ずいぶん価格もこなれてきたこの機種ですが、そろそろモデルチェンジの時期なのでしょうか?
ここのソニー機種の一覧を見ると2月に発売されたものと8月に発売されたものがあるようです。
皆様はこの機種のモデルチェンジの時期、底値はどのようにお考えですか?

書込番号:12552249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/23 22:37(1年以上前)

誰もいつモデルチェンジするかはわかりませんが、予想ですと2.3月ごろに出るのではないでしょうか。それに下がるとしても数千円くらいだと思います。

書込番号:12552286

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 22:44(1年以上前)

むぐむぐさん
昨年の感じでは、2月中旬リリース&製造停止、2月末〜3月はじめに新商品登場だと思います。
2月はじめ頃に勝負かければ、在庫も確実に抑えられて、納得の価格で買えるでしょうね。
価格重視で見るのであれば、リリース出てすぐですね。
テレビのリリース情報はでたので、もうすぐでしょう。
しばらくは、次のシリーズのリリース情報をチェックしてみていてください。

SONY ブルーレイディスクレコーダー公式サイト
http://www.sony.jp/bd/

書込番号:12552327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


milkfedさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 23:12(1年以上前)

こんばんわ。
本日コジマ某地方店にて、店員さんにそれとなく次機種の発売を訪ねてみました。
店員さん曰く、さっきSONYの社員さんとその話をしていたところで
2月〜3月は出さないらしいですね、春に出すそうです。とのこと。
先にTVを発売するらしいことも言っていました。

参考程度に。。

ちなみに、そのお店では店頭価格74,800円、軽く交渉して1000円程しか
下がらなかったので早々に切り上げました(涙)


書込番号:12552511

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件

2011/01/23 23:44(1年以上前)

ひろジャさん
あと数千円ということは、買い替えを検討している人はもう買い時って事ですね。
確か前の機種は実店舗で最後6万円台だったような気がします。

ひろジャさん
やはり、そろそろですかね。
私が思うに、最近のメーカの売り方は新機種発表の時期に現行を市場から消化して売り始めるような気がしています。
新しい機種の詳細をみて自分の欲しい機能が盛り込まれていなかったら現行を安く買うというのが理想なんですけどね。

milkfedさん
テレビからきますか。
我が家のテレビはリンク機能も無く3Dでもありません、せっかく3D対応のレコーダー買ったからには性能を発揮させてあげたいものです。

ところで、今後のレコーダーのトレンドってどうなるのでしょうか?
もうネタ切れ?
裸眼3Dなんて技術も出てくるようですが、そうしたら現行に使われているレコーダーやテレビとの互換性はどうなるのかも心配です。

書込番号:12552716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/01/24 00:21(1年以上前)

MMMarkさん
大変失礼しました
2段目の発言はMMMarkさんに向けてのものでした。
お詫びいたします。

>やはり、そろそろですかね。
>私が思うに、最近のメーカの売り方は新機種発表の時期に現行を市場から消化して売り始めるような気がしています。
>新しい機種の詳細をみて自分の欲しい機能が盛り込まれていなかったら現行を安く買うというのが理想なんですけどね。

書込番号:12552919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/01/24 10:46(1年以上前)

>裸眼3Dなんて技術も出てくるようですが、そうしたら現行に使われている
>レコーダーやテレビとの互換性はどうなるのかも心配です。

裸眼3Dは表示側の技術ですから、レコーダーやプレーヤーは
問題ないです。
今出てる3DTVを買った人は3D見るのにメガネが必要というだけ
と考えていいのでは?

書込番号:12554059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/01/24 11:07(1年以上前)

昨年だと2月初旬発表の3月初旬発売開始でしたね。
パナソニックが1/19に発表してるので、発表自体は近い気がします。
問題はパナの4番組同時録画とか15倍録画とかに追いつけるか。
ただ倍録画は無駄な競争だとは思います。
値段は今が底値じゃないでしょうか。
競合のDIGA BWT1100はNEWモデル直前ですが60,000円から下がらないですね。

書込番号:12554099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/01/24 11:30(1年以上前)

デジタル貧者さん
私、イマイチわかってないのか、もうちょっと教えて下さい。
現行の3D対応の映画(ブルーレイビデオ)が発売されていますよね。
私、裸眼対応3Dの映画(ブルーレイビデオ)とかがこれに代わって発売されると思っていました。
てっきり、テレビもレコーダーも新しい規格にとって代わるのかと・・。

という事はAT700と裸眼対応テレビの組み合わせで問題なく見れると考えていいのでしょうか?
新しい技術が出てくると折角買ったレコーダーが一挙に陳腐化しそうで何かと不安です。



ひまJINさん
パナって4番組同時なんて出来るのですか?
私はDVDレコーダー(ソニースゴ録)を使っていて、ソニーのキーワード録画が大変気にいっています。
我が家のテレビは少し古く(等倍)録画機能もありませんから、せいぜいレコーダーのW録画と3つ目は直に見る(笑)の方法を取っています。
よほど目に付く機能が追加されていなければ、この機種が完成度が高くて値段が下がってきたのでお買い得感があるような気がしてます。
倍録画・・・やはりネタ切れなんですかね??

書込番号:12554161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2011/01/24 11:38(1年以上前)

ちょっと修正

てっきり、テレビもレコーダーも新しい規格にとって代わるのかと・・。
     ↓
てっきり、テレビもレコーダーもブルーレイビデオも新しい規格にとって代わるのかと・・。

書込番号:12554182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/01/24 16:44(1年以上前)

>私、裸眼対応3Dの映画(ブルーレイビデオ)とかがこれに代わって発売されると思っていました。

違います。

>という事はAT700と裸眼対応テレビの組み合わせで問題なく見れると考えていいのでしょうか?

はい。

書込番号:12555069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2011/01/24 17:06(1年以上前)

デジタル貧者さん、どうもありがとうございました。
将来裸眼対応の3Dテレビ買って、今のAT700を使うとレコーダーの3D機能が無駄になってしまうのかと心配でした。
表示する側(テレビ)の問題なのですね。
これでモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:12555156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 20:20(1年以上前)

http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/DMR-BZT900/
パナソニックのNEWブルーレイのモニター販売のページです
そこそこ値段の参考になりそうかと

書込番号:12555948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング