『40型を検討中でアドバイス頂けないでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40型を検討中でアドバイス頂けないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:114件

買い替え検討中で、以下の2つの製品で迷っています

東芝
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

SONY
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]


実際、見に行く前に知識をつけて、行きたいのですが…

主に、それぞれのおおまかな特徴を教えて下さい
調べてはみたんですが、混乱する一方です


宜しくお願い致します

書込番号:12558346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 16:32(1年以上前)

40A1はスタンダードモデルながら上位クラスのレグザエンジンや超解像技術を搭載しているので画質がいいです。超解像技術は、ハイビジョンに満たない映像の画質を引き上げてくれます。
40EX500は、ブラビアエンジンを搭載しています。

画質でいうと40A1がおすすめです。

書込番号:12559477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/01/25 16:39(1年以上前)

ひろジャさん 
ありがとうございます。

やっぱりSONYイマイチなんですかね

書込番号:12559494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/26 04:13(1年以上前)

EX500は、DLNAという機能を持っています。
LANでつないだPCやレコーダーなどから再生する機能です。
このクラスでは、たしかSONY以外はこの機能がありません。
デザインは、EX500の方が良いと思います。
シャープな印象です

A1は、このクラスでは多分一番画像が綺麗だと思います。
しかし、リモコンと筐体が安っぽくて残念な印象です。

DLNAが欲しければ、EX500。
テレビも家具の一部として見た目が良いのがよければ、EX500。
ともかく画像が良いのがよければ、A1、だと思います。

逆説的に言えば、いくらデザインが良くてもテレビは家具ではないし、
画質など本来の機能が一番だと言えます。
また、テレビを見るときは1台でしか見ないのだから画質が良いか悪いかなんて
比べようがないんだから、まったく関係ないとも言えます。

私は、DLNAとデザインでEX500にしました。
画像が良い物をという事ならもっと高級機を買った方がいいですから。


何を貴方が気にするかということで選択は決まるでしょう。

書込番号:12562150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/01/26 07:51(1年以上前)

値切るのって楽しいよねさん 
回答ありがとうございます。

画質重視です
番組表とか機能面ではsonyの方が上だと思っています
東芝は、不便そうな感じがします。個人的に
画質一番大事ですけど、なんか不便そうです。東芝は

リビングにAQUOS LC-32E7 [32インチ]があるのですが
画質は良いと思いました
でも他は駄目。番組表とかリモコンとか、画質以外は個人的に駄目だと思いました

東芝もシャープと同じように、画質だけだったら困るのです


実際行って、操作とかしてきます
その点でなにか確認しておいた方がいいとかありますか?
宜しくお願い致します

書込番号:12562346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/26 08:28(1年以上前)

とにかく一度実物をご覧になることをおすすめします。ちなみに、両方とも、後継機発売のため、もうすぐ無くなる可能性が高いです。

ただ、画質というのは、個人の嗜好によるものなので、SHARPのエントリークラスの画質をいいと感じてるなら、東芝もSONYも絵作りの方向性がSHARPとは真逆と言って良いほど違うので、合わないかも知れません。

書込番号:12562407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/27 23:16(1年以上前)

・画質は見比べるのが1番です。個人の好みがありますから
・リモコンを持った時にしっくりくるか、チャンネル切り替えのレスポンスの差なども
・画面を左右に回してみて下さい。A1はスタンドは固定ですがEX500は左右20度スイーベルしますので向きを変えたりしやすいです

やはり画質ならレグザ、機能ならブラビアですかね。他の違いとしては
 ・レグザはゲームダイレクトで遅延の少ないので、入力のシビアなゲームも大丈夫
 ・入力端子はEX500が豊富
  (例えばHDMI端子がA1は2系統しかなく、ゲーム機・レコーダーを繋いだらハンディカムを繋いだりできなくなる。EX500は4系統)
 ・EX500はUSB端子があり、フラッシュメモリから写真や音楽の再生が可能
 ・EX500はネット対応でYOUTUBEも見れる

書込番号:12570115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/01/31 18:26(1年以上前)

実際に見に行ってきました
その結果、心境が少し変わりました
色んなTVを見たのですが、比べてみると

東芝
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

SONY
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
はあまり綺麗ではなかったです
あとサイズももう少し大きめでいいような…
なので上記のTVは無しで、ほかのTを購入しようと思います


今のところ
sonyか東芝の42〜52型を購入しようと思うのですが

今現在
8畳の部屋で、2メートルの距離で、23型のTVを見ています
2メートルの距離で46〜52型のTVを見ると
違和感ありますでしょうか?(個人意見をお願い致します)
また、目を悪くしたりしないでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:12587232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/01/31 19:01(1年以上前)

すいません
今測ったところ
3メートルの距離で見ていました
これだと、40〜42型は小さく感じますか?

書込番号:12587384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 03:18(1年以上前)

大きく感じる事はほぼないでしょう。
普通です。

3mで50インチなら満足できます。

書込番号:12589448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/02/02 10:55(1年以上前)

値切るのって楽しいよねさん 
ありがとうございます。
参考にしてみます

書込番号:12594735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング