『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います。

2011/01/26 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:79件

申し訳ありませんが、皆様のご教授願います。

W53Hからスマートフォンに機種変更を考えているのですが
IS01かIS03に迷っています。

IS01の魅力として画面を直接ふれずキーボードがあるのが
大変魅力的ですが… バッテリの面でも…

みなさんでしたらIS03とこの機種、どちらがおすすめでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。


ですが、IS01はすでにauショップでは手に入らず(生産中止で在庫なし)
オークションや白ロムショップで新品を購入する予定なのですが?

その場合、EZメールの @ezweb.ne.jpを使用したい場合は
新品の白ロムを購入した場合でもアップデートしなければならないのでしょうか?

IS03の場合は最初からEZメールの @ezweb.ne.jpが使用できると思ったら
今日auショップに行った所、これも購入後アップデートしないと使用できない
と言われましたが… 信用して良いのでしょうか??



初心者で説明が分かりずらく、申し訳ありませんがご教授願います。

書込番号:12564887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件

2011/01/26 21:50(1年以上前)

あともう1つ申し訳ありませんが
wi-fi使用について質問ですが

自宅のyahooBB 無線LAN(ADSL)でも
ネットにつなげることが出来るのでしょうか??

書込番号:12565122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/01/26 21:52(1年以上前)

IS03とIS06ならともかく、IS03とIS01との比較となると、もうそれはキーボードへの愛があるかどうかになるのでは?^^;

書込番号:12565130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/26 21:59(1年以上前)

Wi-Fi環境であれば、ADSLでも光でも繋がります。
それより、ルターや無線親機との相性の方が接続の障害になりやすいです。

書込番号:12565168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/01/26 22:02(1年以上前)

初心者で本当申し訳ありません

Wi-Fi環境とは具体的どうなのでしょうか?

当方、ADSL YahooBB無線LAN12Mで家のパソコンを使用中ですが
IS01を接続することは可能なのでしょうか?

書込番号:12565187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 00:17(1年以上前)

kero28さん

Wi-Fi環境とは、無線LANが整っている環境の事ですので、kero28さんはWi-Fi環境が整っているということになりますよ^^

よって、IS01をWi-Fi(無線LAN)で使うことが可能かと思われます。

書込番号:12566001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 06:39(1年以上前)

IS01のキーボードデザインした人をクビにした
方がいいのではないかという位の使いにくさ
加えて印字が消えやすい仕様ですから
オススメできません

書込番号:12566539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/01/27 07:28(1年以上前)

kero28さん 

>IS01の魅力として画面を直接ふれずキーボードがあるのが
>大変魅力的ですが… バッテリの面でも…

スマホのお勧めについては好みの部分が大きいので
一概には言えませんが、キーボードに魅力を感じて
いるのであればIS01は良いと思います。
ただ、どの機種も『2度とこのメーカーは買いません』
等の書き込みがある通り、かなり癖がありますので、
愛着を持って使いこなす心構えが必要だと思います。

>その場合、EZメールの @ezweb.ne.jpを使用したい場合は
>新品の白ロムを購入した場合でもアップデートしなければならないのでしょうか?

メールの不具合が修正されていますので、アップデートをお勧めします。
アップデートしないとezメール使用できないということはありません。

>IS03の場合は最初からEZメールの @ezweb.ne.jpが使用できると思ったら
>今日auショップに行った所、これも購入後アップデートしないと使用できない
>と言われましたが… 信用して良いのでしょうか??

使用できないということはありません。
ショップは不具合によるトラブルを防ぐ意味でもアップデートを強く
勧めているんだと思います。

私は機種0円(おまけ1,000円付き)+月8円で購入なので大満足ですが、
それなりの金額を支払うのであれば、アンドロイドのバージョンアップを
しない01を買うメリットはキーボード以外ありませんけどね。

書込番号:12566609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/27 08:07(1年以上前)

@ezweb.ne.jpメールを使用する場合、
初期ロットであればアップデートが必要。
箱に「X」の印字があればアップデートされた状態で
販売されているから大丈夫。(IS01X)

具体的にはベースバンドバージョンが01.00.07以上ならOK。


書込番号:12566682

ナイスクチコミ!2


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 ねこ 

2011/01/27 08:49(1年以上前)

1.通話はしない
2.キーボードは譲れない
であるなら、IS01でもいいかも知れませんが、使用目的がハッキリしていないのであれば、今からIS01は無いと思います。

書込番号:12566771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 IS01 auの満足度5

2011/01/27 14:28(1年以上前)

バッテリーは、
IS01 → 1,400mAh
IS03 → 1,030mAh になります。
ちなみに、IS04(149g) → 1,300mAh になります。

IS01は、キーボードが付きますが、227gと重く携帯を持って通話するのが不便です。
IS03は、138gと軽くストレート型で携帯性が良く電話がし易い。

※IS01,IS03は、不具合防止の為にケータイアップデートして置いた方が良いと思います。

yahooBB 無線LAN(ADSL)でIS01,IS03を無線LANに設定すれば、ネット可能です。


書込番号:12567713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/01/27 18:57(1年以上前)

まとめてになりますが、皆様良いアドバイス
ありがとうございました。

wi-fi通信も自宅のADSLで出来そうで安心しました。
その場合ですと、ダブル定額での契約の方が安上がりですかね?
自宅内ではADSLでのwi-fi通信で使用予定

ISフラット 月5460円での申し込みでしたら、自宅内で
無理にADSLでのwi-fi通信にしなくても良いですかね??

通話機能の事を忘れていましたので、その面も含めて
検討したいと思います。

書込番号:12568684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/01/27 20:11(1年以上前)

自宅外で使用するなら上限まで行きますのでISフラットが安くなります。
よって、自宅でも3G通信で…
となるところですが、電波状態や通信速度でWi-Fiが勝る場合には料金とは関係なく、Wi-Fiを使用することになります。

書込番号:12568985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 IS01 auの満足度5

2011/01/30 16:40(1年以上前)

IS01, IS03 は、WINハイスピードには対応していないのでWi-Fi の方が速いです。
(IS04 は対応しています)
自宅外で3G回線を使わないのでしたら、常時3G をOFF にしてISNET+ダブル定額ライトの方がお得です。
(Eメール使用時だけ、3G をON にして自動受信をしないにチェックするとコールバックがあります)

書込番号:12582490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング