『PS3での1080/60pの再生』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3での1080/60pの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PS3での1080/60pの再生

2011/01/26 21:16(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:3060件

http://www.youtube.com/watch?v=C98pn2c-LYc

この情報によるとPS3でTM700等の60pデータを普通に再生するとコマ落ちしますが、再生時にPS3のリモコンの三角ボタンを押して、映像音声設定でフレームノイズリダクション、ブロックノイズリダクション、モスキートノイズリダクションをオフにするとコマ落ちが治るようです。

ただ、その分、画質も落ちるような気もするのですが?

書込番号:12564936

ナイスクチコミ!4


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/28 00:45(1年以上前)

>ただ、その分、画質も落ちるような気もするのですが?

どれか一つでも1以上にすると止まるんですね。
実際画質が落ちるのを体感できましたか?
自分はそういうのに無頓着なので、手持ちのデータの範囲では
劣化には気が付きませんでした。
個人的にはカクカクせずに再生できる方がメリットも大きいので、
将来的に対応されるまではこれで対処できそうですね。

書込番号:12570558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件

2011/01/28 10:15(1年以上前)

>実際画質が落ちるのを体感できましたか?

小寺さんのサンプルで木をチルトしている映像でなんとなく、ざわざわとしたノイズを感じましたが、ノイズリダクションを切ったせいかどうかはよくわかりませんでした。でも、とりあえず、この設定で60pが再生できることがわかってよかったです。ソニーも60pカメラをだしたので、多分、PS3も正式対応してくるでしょうね?

書込番号:12571364

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/28 13:55(1年以上前)

分かりました。有難うございます。
もしソニーのデータでもカクつくなら対処されるんでしょうね。
なぜかSDさんが、BDプレーヤならスムーズなのにPS3では
うまくいかないのは納得いかないということでしたけども、
これでスッキリ、ですかね?

書込番号:12572078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/28 14:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。

名前が出てきたので登場しました。
数日中に試してみようと思っていました。

PS3のNRについて検索したらわかりやすいところがありました。
http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-43.html

各種NRは今時のテレビには実装されているでしょうから
PS3側でOFFにしても支障はないのかもしれません。
(再生側でかけた方がいいような気もしますけれど)

書込番号:12572145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件

2011/01/28 15:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。

60p映像のサンプルをあまり持ってないのでよくわからなかったのですが、なんとなくスッキリしました。

PS3のノイズリダクションをオフにしても、たいして支障がないのなら、この状態で視聴しようと思います。

書込番号:12572361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/28 23:19(1年以上前)

遅ればせながらやってみました。
TM700で撮影した1080/60Pデータを内蔵HDDに取り込み、NRをすべてOFFにしてみましたが
時々コマ落ちする場面があり残念な結果となりました。
ただし相当改善されることは確かでした。

PS3のアップデートがあり、もしやと思ってアップデート後も試してみましたが
変わりありませんでした。

CX700/560の発売日頃に何かしら動きがあるのではないかと期待しています。
あるいはソニー機の1080/60Pは今のままでもうまいこと再生できるとか?

書込番号:12574470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件

2011/01/30 14:25(1年以上前)

手元に60pのサンプルがあまりないのでわかりませんでしたが、ちょっと残念ですね。
でも、ソニーのことですから、対応してくるのではないでしょうか?

書込番号:12581978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング