『ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:672件

今、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンでどれが室内空間が一番広いですか?

書込番号:12565346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/26 22:38(1年以上前)

室内空間って
容量だけで語れないですよね。
何立方メートルの容量があるからこの車が一番室内空間が広い、
もしこの数字が計算できたとしても
それは正しいかもしれないけど
後輪の出っ張りをどれだけ気にするのかとか
左右に余裕が欲しいのか
頭上空間に余裕が欲しいのか
膝元に余裕が欲しいのか
荷室に余裕が欲しいのかにもよりますし。


あと、室内空間とは異なりますが
ある雑誌が(雑誌名は忘れました。)
運転席の乗り降りのしやすさや
運転していての快適性(シート形状)などを特集してました。
シートがバケット形式になっていれば
運転姿勢は安定するかもしれないけど
乗り降りするときに、お尻を滑らせる、ということができにくいので
乗り落りがしにくい傾向にあるだろう、というようなことが語られていました。

なので、試乗、が大事なんだろうと思います。
数字だけでは語れませんから。

書込番号:12565416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2011/01/26 22:41(1年以上前)

1列目は大差ありませんが、2列目と3列目はセレナとステップワゴンが広いです。
ノア&ヴォクシーの2列目、3列目が狭いのは、全長が短い事が影響しています。

尚、座り心地等最も居住性が良いはセレナです。

書込番号:12565432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/26 23:29(1年以上前)

私も今すぐ購入する訳ではありませんが情報を集めているところです。
セレナかステップかノアで調べています。

今回のスレは、勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:12565755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/27 00:24(1年以上前)

ノリスギさんってスレ乱発するけど・・・
別に購入前提じゃないんだよね・・・・

確か古い普通車と新しめの軽自動車に乗ってて、購入予定は遥か彼方なんだよね・・・

書込番号:12566023

ナイスクチコミ!6


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/28 12:31(1年以上前)

自分なりに調べて人に意見を求めるならまだいい。
全部人に聞くが返信内容をなんらかの形で吸収し
役に立てているとは思えない。

過去に質問したことさえ忘れているんでしょうか?

正直真面目に返信されている方がかわいそうです。

書込番号:12571794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング