『デジタルカメラのお勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルカメラのお勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:38件

現在ファインピクス(5年以上前に購入)を使用しています。
おもに夜間室内で動きの早いペットを撮影したいのですが連写機能もなくシャッター速度が遅いためシャッターがきれる頃には画面にいません。
尚且つフラッシュがつくと白ボケしてしまいます。

・高速シャッター
・連写機能
・コンパクト
・価格は2万円位

いろんな商品の口コミやパンフレット、店員さんに聞いたりしていますが決断できません。

最終的には自分の判断なのですがもしこれは?という商品がありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12571783

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/28 12:37(1年以上前)

こんにちは。亀たれちゃんさん

ニコンCOOLPIX P100はいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000092786/

書込番号:12571814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/01/28 12:52(1年以上前)

Panasonic TZ10
http://kakaku.com/item/K0000083223/
動画も撮りやすい。

書込番号:12571872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/01/28 12:55(1年以上前)

万雄さん

早速のお勧めありがとうございます。
写真で見た限りでは本体が大きい感じですね。
実際カメラ屋さんに行って商品を見てこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12571886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/28 13:08(1年以上前)

キヤノンのIXY 30S も有りますよ。
レンズは最大F2.0で明るいし、撮像素子は裏面照射型CMOS採で暗さに強くなっています。
価格もかなり安くなってきています。

ただデザインが、スーパーカーをモチーフにしているようで好き嫌いが有ると思います。
色は赤,白,黄,シルバー,黒が揃ってます。
ズームは3.8倍しか有りませんが、夜間室内が多いなら問題ない?
http://kakaku.com/item/K0000109822/
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html

書込番号:12571944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/28 13:11(1年以上前)

シャッタースピードが遅いというのはカメラが古いので納得です、高感度で撮影できないから。
今回はそれとは原因が違うようですね。
シャッターボタンを少し押してピントを合わす、押し切るとやっとシャッターが切れる。
シャッター(レリーズ)タイムラグというちょっと遅れた動作をしてしまうのが原因でしょう。
ピントが瞬時に合うデジカメを探さないといけませんね。
またピンと合わせを省いてシャッターが切れるというパンフォーカス設定が出来るカメラもいいのでは。
パンフォーカスとは固定焦点で2メートルから5メートル付近まで被写界深度に入れてしまうというものです。
安いカメラではピント調節機能がなく固定焦点というのもあります。

カシオのカメラがマニュアルフォーカスが出来るのでパンフォーカス設定が可能です。

書込番号:12571953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/01/28 13:25(1年以上前)

うさらネットさん、ままっぽさん、神戸みなとさん

早速のクチコミありがとうございます。
やっぱりいろんな機種がありますね。
それぞれ魅力的な機能があるのでとても迷います。
週末実際カメラ屋、電器屋さん巡りをし実際の商品を見てこようと思います。

この際コンパクトで機能が満足ならばあまりデザインやカラーは気にしません。

ありがとうございました。

書込番号:12571994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/28 13:44(1年以上前)

5年以上前のファインピクスって型番はなんだろう?
その頃のフジは高感度撮影に向いている機種を出していたと思うのですが。

それはさておきキヤノンS95とかはどうでしょうか?
CCDのサイズも大きく、レンズもF2.0と明るいのでシャッタースピードも稼げると思います。(連射スピードとは違います)

難点は3万円弱と予算を少しオーバーするとこでしょうか・・・

書込番号:12572052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 14:06(1年以上前)

キヤノンの30Sをおすすめします。ハイスピード連写を搭載していますし、レンズの明るさがF2.0なので室内で綺麗に撮れます。選べる色も5色なので自分の好みで選べていいと思います。

書込番号:12572109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2011/01/28 16:29(1年以上前)

エリズムさん・ひろジャさん

お勧めありがとうございます。
キャノンIXYは初めて購入したのですが使いこなせずすぐ手放したので避けてはいたのですがお店で実際に操作してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12572546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 16:40(1年以上前)

操作をよくカメラ店で確かめてわからない部分があれば店員さんに聞けばわかると思いますから。

書込番号:12572588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/28 17:40(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さんと同じ内容を書いてるだけなのに、なんでナイスが付くのだろう?

書込番号:12572764

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/28 18:08(1年以上前)

スペックと予算的にはIXY30Sになるんでしょうけど室内で動きまわるペット撮影(ノーフラッシュ)は
ある程度の知識と経験が必要だと思います。
ただ連写しても上手く撮れないと思います。

なるべくズームは使わずに(できれば使わない)
許容できるISO感度まで目いっぱいISOを上げてシャッター速度を稼いで撮ってください。

書込番号:12572865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/28 19:50(1年以上前)

エリズム^^さん
ナイス!

書込番号:12573285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/28 20:46(1年以上前)

昔のコンデジはタイムラグが大きかったからシャッター押しても、シャッターが切れる頃には画面の外にということをショッチュウ経験しました
ま、あらかじめ半押ししておいてからシャッター切ればタイムラグも少しは少なくなると思いますが

でも今のコンデジならかなりタイムラグが短くなってます。
ただタイムラグのほとんど感じない一眼レフにはまけますが

室内で動き回るペットをノーフラッシュで撮るのは一眼レフでも難易度は高いです
ましたてやコンデジではなおさら
コンデジなら割り切ってストロボで動きを止めて撮られるのが確実でしょうから、そうなると高感度に強い機種でなくても良いかなと思います

書込番号:12573547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/28 21:43(1年以上前)

この条件だと、自分の定番である、キヤノンのIXY30Sをやはりお勧めにせざるを得ないですね…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100610_373064.html

書込番号:12573826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 00:45(1年以上前)

ソニーのDSC-WX5もおすすめです。連写は30Sよりも速いですし、重量も軽いです、合成連写するので夜景も綺麗に撮れます。

書込番号:12574876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/01/31 08:50(1年以上前)

HIZAKIの美貌にほれました!さん・にほんねこさん・Frank.Frankerさん・Victoryさん.ヒロなんじゃ!さん

クチコミありがとうございます。

週末カメラ屋さんに行ってきました。
やっぱり動きの速いペットを撮るのは難しいですね・・・
技術が必要だと再確認しました。

まだ購入はしていませんがよく検討して購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12585494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/02/07 14:49(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん悩んだ結果IXY30Sをキタムラで17800円(下取りなし)で購入してきました。ヤマダは18800円の値引き不可能と言われました。
ネットでの購入も考えたのですがIXY30Sのクチコミを見るとレンズ不良?があるみたいなので安心のために地元で一番安いお店で購入しました。
クチコミでは生産中止ともありましたがお店に確認したところすぐにではないそうで取り寄せ可能だそうです。
10S以下の商品は総入れ替えだそうです。
それまで待とうと思いましたがその後これ以上の商品が出るとも限りませんしいざ購入しようとしたときにはもう遅いと思い赤を取り寄せてもらいました。
まだまだ使いこなせていませんががんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12619245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/02/07 15:31(1年以上前)

やってしまいました。本日31Sの発表がありました。
ボディカラーもきれいですね・・・
F2.0はそのままだし私的には31Sのデザインの方が好きでした。
新商品を気にしていたらきりがないしこればかりはしょうがないとあきらめるしかないですね
価格も最初は高いしそんなに機能が変わらなければ欲しい色が少しでも安く購入できたと思って納得するしかないですね。
店員さんに何度も確認したのに購入した2日後に新商品の発表とは・・・(店員さんも知らないのでしょうか・・・)

書込番号:12619418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/07 18:10(1年以上前)

亀たれちゃんさん、30Sご購入おめでとうございます。17,800円は安いと思います。31S発表されましたが、値段は最初は高いですからいい買い物だと思いますよ。

書込番号:12620076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 23:05(1年以上前)

ここのみなさんがお勧めしているのは終了間際も含めて、価格もこなれて、それでも性能がよく安いからなんだと思います。
たしかにカラー等の好みもあるかと思いますが、決して失敗なのでは無いと思いますよ。
多分、最初は倍くらい値段が違うと思います。
その分を違う事に使い、良い撮影ライフを楽しんでください。

書込番号:12621856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/02/08 09:08(1年以上前)

ひろジャさん・エリズムさん

購入時期は難しいですが皆さんのクチコミのおかげでとっても良い買い物ができました。
赤は想像していた以上に綺麗な赤で機能も大満足です。

ネットでもまた価格が上がってきたみたいですし・・・

これからどんどん使用していきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:12623246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング