ブルーレイプレーヤー > HP > BD-2000
レンタル店で「空爆大作戦」HDリマスター版DVDを借りてきたのですが、BD-2000で再生すると、日本語字幕が表示されません。
ソフトのメニュー画面での選択やリモコンのSUBTITLEでの切り替え、OSCでの切り替え、HOMEでの設定などやってみたのですが、表示されない状態のままで、他のDVDソフトだと正常に表示され切り替えもできましたし、これまで再生した字幕入りのDVD、ブルーレイソフトでこのようになったことはこれまでありませんでした。
この「空爆大作戦」HDリマスター版DVDを他のDVDプレーヤーやPCで再生した場合は正常に字幕が表示されました。
どうしてこのソフトだけこのようになるのかまったく判らないのですが、同じような経験された方や、情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:12577452
0点
subtitleのボタンを押しても切り替わらないソフトは、時々ありますよ。
その場合は、メニュー画面の字幕ボタンで操作するしかありません。これは、機器によるものではないので、仕方がないと思っています。
書込番号:12577507
![]()
0点
食いしん坊22さん
早速の回答ありがとうございます。
subtitleのボタンではダメなソフトは、あるのですね。
今回のソフトは、メニュー画面の字幕ボタンで操作での切り替えでも字幕表示しませんでした。
また、subtitleボタンやOSCの中の字幕選択で、切り替え操作は出来ている(「1/1日本語」と「オフ」の表示が操作のたびに切り替わって表示される)けれど字幕自体は表示されない状況です。
他の再生機器では同じソフトでも問題なく字幕が表示されるので、???になっています。
書込番号:12578394
0点
2月初旬に販売元のシネックスさんにこの内容をお伝えしたところ、サポート窓口のBD-2000においても、「空爆大作戦」DVDソフトは日本語字幕が表示できない状態を確認していただきました。
別のDVDプレーヤー、パソコン環境では字幕が表示できていますが、BD-2000では添付メニュー部分で字幕のONを選択しても字幕が表示でない状況で同様の状態だったとのことで、メーカーに症状を連絡し対応方法について確認してもらっていますが、時間が掛かりそうとのことでした。
私のBD-2000で「空爆大作戦」以降すでに20枚以上DVDソフトの再生をしていますが、字幕の問題は出ていませんので、実質上、致命的な状況ではない状態です。
なにかしら対処方法が提示されましたら改めてご報告いたします。
書込番号:12729367
0点
また、日本語字幕表示が出ないレンタルDVDがあったので報告しておきます。
「暁の出撃-HDリマスター版-」(原題 The DAM BUSTERS)です。
「空爆大作戦HDリマスター版」とまったく同様現象です。
今のところ、対応策について販売元のシネックスさんからはまだ、連絡が来ておりません。
2枚目なので、おそらくBD-2000に起因する問題だと思うのですが、私はBD-2000以外にもDVDプレーヤーがあるので、この問題があってもとりあえず、字幕入りでの視聴はできますが、
対処を早くしてもらいたいものです。
書込番号:12897947
1点
本日、販売元のシネックスさんより報告のメールがきました。
メーカーより「両方のタイトルともBD-2000に搭載されているチップセットの仕様制限により字幕表示ができない」との回答が届きました。
という内容でした。
チップセットの仕様制限ということは、対策できないということなのかな?とも理解できますが、詳細は記載されていませんでした。
書込番号:12916424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > BD-2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/15 21:37:38 | |
| 1 | 2012/04/19 13:39:07 | |
| 0 | 2011/02/07 23:45:04 | |
| 6 | 2011/02/08 19:47:55 | |
| 6 | 2011/04/20 16:44:52 | |
| 2 | 2011/01/05 7:04:38 | |
| 0 | 2010/12/18 5:13:53 | |
| 6 | 2010/12/19 8:15:10 | |
| 5 | 2010/12/16 23:31:11 | |
| 0 | 2010/12/06 21:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




