『オリンパスV-75とどちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

全方向性ステレオマイクを搭載したリニアPCMレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):24時間 電池持続時間(スピーカー再生):17時間 電池持続時間(イヤホン再生):24時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

『オリンパスV-75とどちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

ゴスペルの練習を録音するのと、ミュージックプレーヤーとして使用するために購入を考えていますが、こちらの機種にするか、オリンパスV-75にするか迷っています。
どなたかご助言いただけませんか?
機械に弱いので、簡単な方が助かります。

書込番号:12582504

ナイスクチコミ!0


返信する
442Hzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 18:56(1年以上前)

ゆき5さん、こんにちは。
V-75は使用したことがないので、それは別の方にお任せして、
おなじ音楽活動をやっている者として一言(私は吹奏楽ですが……)

操作性は、音声ガイドもあるのでまずまずです。
録音、再生、巻き戻し、早送りは、どのメーカーの物も大差ない操作性だと思います。
ただ、早送り、巻き戻しをするときに、
昔のラジカセみたいに再生しながら早送りはできません。
再生中早送りを押すと、無音のまま早送りが始まってしまいます。
その点だけ、慣れるまでちょっと時間がかかりました。

録音音質は、低音が少し弱いかなあと思います。
チューバの音は、うまく拾えていません。
まあ、値段が値段ですからねえ。
また、ステレオ感もあまりありません。
お稽古のチェック用には十分な音質ですが、
仮に音質にこだわるのでしたら、数万円出して上のクラスを。







書込番号:12583090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/30 20:23(1年以上前)

442Hz さん
返信ありがとうございました!感激です。

音声ガイドのことは、カタログには書いてなかったので、とても心強くなりました。
早送り、巻き戻しの件は、なるほど良くわかりました。
今日、ヨドバシの店員さんに、SANYOのもののほうが、再生スピードのスイッチが別にあるので、やりやすいかもしれないと教えてもらいました。

ステレオ感に関してはわかりました。
今使っているmp3、ステレオでないので、多分それよりはいいのかな〜?程度に思っていたので、その点は全然大丈夫だと思います。
とにかくゴスペルは楽譜がない上に、全て英語なので、覚えるためには聞くことが大切で!
このランクのもので多分十分なのだと思っています。

ちなみに、PCへの取り込みは比較的簡単に出来ますか?
メディアプレイヤーへも取り込めるとお店の人に聞いたのですが、私に出来るかかなり不安です。
練習曲がどんどん増えているので、PCで管理したいと思っているのです。
PCに入れたり、そこからまたICレコーダーに移したりして使いたいと思っています。
教えていただけたら嬉しいです。

色々本当にありがとうございました!

書込番号:12583477

ナイスクチコミ!0


442Hzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/31 09:14(1年以上前)

なるほど、ゴスペルというジャンルは、音楽+言語なのですね。
でしたら、本格的な音楽専用機よりも、かえってこのくらいの機種がよさそうですね。

パソコンへの取り込みは、普通のUSBメモリーと同じです。
USBへ差し込んで、パソコンが401を認識したら、
そのなかの該当ファイルをやりとりするだけ。
特別なソフトが必要ないので、楽ちんです。
ただ、PCM録音(WMA)については、本機で録音したものだけしか再生できません。

余談ですが、個人的には、ABリピート機能と再生速度調整機能がとっても便利。
本来は語学学習用の機能なのでしょうが、
楽曲の複雑なリズムやフレーズを確認する時に重宝します。
(うーむ、素人とはいえ音楽に関わる者としては邪道な使用法かな?)



書込番号:12585559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 09:30(1年以上前)

442Hz さん
またまた返信ありがとうございました!

PCへの取り込みについては簡単と言うことで、安心しました。
「PCM録音(WMA)については、本機で録音したものだけしか再生できません。」
については、ヨドバシの販売員の人もそうおっしゃってましたが、
私には理解不能でした。
普通(といういい方自体変ですが)に録音すれば大丈夫なのですよね。

ゴスペルは、普段使わない単語も多いため、発音がわからない単語がたまにあります。
スロー再生もあったらいいな〜と思っていた為、
再生速度調整機能は、すごくいいだろうな〜と今から楽しみです。
ABリピート機能とはなんですか?
カタログでそのスイッチがあることは確認しているのですが・・・・

何度も何度も本当にすみません。




書込番号:12585595

ナイスクチコミ!0


442Hzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/31 13:45(1年以上前)

リニアPCM録音とは、録音データを圧縮していないもので……コホン、

……細かいことは抜きにして、簡単にいえば、
「CD並みの、ものすごーくいい音で録音」することです。
私の場合、普段のレッスンではMP3の192kで録音していますが、まったく不満は感じません。
フツーに、録音ボタンを押せば、フツーに不満のない音質で録音できますよ。


ABリピート機能とは、「ここの部分、繰り返し聴きたいなあ」というときに、
任意の2点間を、繰り返し再生してくれる機能です。
401の場合、聞きたい場所の始めにABリピートボタンを1回押して、
次に聞き終わりの場所で、もう一度同じボタンを押して設定します。
ただ、他の操作をしたり、電源を切ったりすると、その設定は消えてしまうので、
次回、また同じ箇所をリピート再生したい時には、
また、同じようにボタンを押して設定しなおす必要があります。



書込番号:12586335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 23:30(1年以上前)

442Hz さん
何度も本当にありがとうございます!

リニアPCM録音のこと、すごく良くわかりました。
簡単に言えば、すっごくいい音!と言うことですね!
私には多分当分必要ないので、普通に「録音」ボタン押しちゃいます!

ABリピートの説明もとても良くわかりました!
便利そうですね!

ということで、本日購入しました!!!
まだ届いていませんが、今からワクワクしています。
色々本当にありがとうございました!
おかげさまで安心してお買い物が出来ました♪♪

感謝感謝です。

書込番号:12588871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/14 23:37(1年以上前)

報告遅くなってしまいましたが、
無事使っています!
PCから音楽を入れたりして、録音したもの以外も聞いています!
でも、この前、ゴスペルの練習を録音したら、
感度が良すぎて、高音が割れてしまいました!
設定を直したので、今度は大丈夫だと思います!
高音以外は録音したもの、素晴らしくいい音です。
そして、操作もとっても楽チンで、
私にも十分使いこなせました!
本当に色々ありがとうございました!

p.s.イヤホンは私の耳には合わなかったので別に買いました♪

書込番号:12657222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング