『外付けHDDについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2011/01/31 20:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

あまりにも、初歩的な質問なので
過去の投稿を探しても見つからなかったのですが
どなたか、お答いただけると助かります。

レグザなどの液晶TVに外付けHDDをつけて
録画ができる機種が多数あるのですが
外付けHDDの電源は入れっぱなしなのでしょうか?

電源入れっぱなしだと、発熱などなど心配だなぁと思っております。


ハードディスク内蔵TVを買うか
外付けHDDに録画する機種にするか
迷ってます。

書込番号:12587799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/01/31 20:53(1年以上前)

対応した機種なら使用していない時HDDは自動でスタンバイ状態になります。

書込番号:12587884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/31 22:01(1年以上前)

基本的に電源連動
テレビがオフになれば、しばらくしてから電源きれます。
ただし、内部で番組表の取得してたりすると切れないように見えることもあります。
相性もありますしねぇ・・・

書込番号:12588298

ナイスクチコミ!1


覚兵衛さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/01 09:05(1年以上前)

レグザZS1で外付HDD使用していますが、問題無く快適に使用出来ています。

オートパワーオフ機能はぎるふぉーど♪さんが書かれた通りです。
HDDに一定時間以上アクセスしないと省電力モードになり回転数を落とす機能があります。

私は外付HDDをお勧めします。
理由は簡単で、HDD故障時にメーカーを呼ばずに、HDD交換だけで済む可能性があるからです。

HDDの熱対策に関しては熱の籠る内蔵HDDより、外付HDDの方が有利だと思います。

レグザのデメリットはW録画中はマジックチャプターを作ってくれなので、CMスキップが出来なくなる場合があります。これはちょっと使いづらい点です。

じっくり検討されてこれはと思う機種を購入されれば良いのでは。

書込番号:12589873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/01 12:36(1年以上前)

LAN-HDDの場合は仕様上、常時ONですね。
1年半以上使っていますが問題はありません、冷却ファンがついていますけど。

昔のBuffaloのように半分メタル筺体で、ファンがオプションのものが良かったですね。

TV用はIO(アウトレット品)で用意していますが、これにも当たり外れはありますよ。
どちらでもトラブルが起こりうる可能性はありますね。

書込番号:12590464

ナイスクチコミ!1


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/01 18:12(1年以上前)

みなさま、お返事がおそくなり申し訳ありません。
初歩的な質問にもかかわらず、いろいろと教えていただき
ありがとうございました。

外付け対応のものに傾いてきました^^

メーカーHPにて対応機種を探して
購入したいと思います。

書込番号:12591540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング