『電源が入らない 230Vだから?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:96x330x365mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W IW-BL634W/300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-BL634W/300の価格比較
  • IW-BL634W/300のスペック・仕様
  • IW-BL634W/300のレビュー
  • IW-BL634W/300のクチコミ
  • IW-BL634W/300の画像・動画
  • IW-BL634W/300のピックアップリスト
  • IW-BL634W/300のオークション

IW-BL634W/300IN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • IW-BL634W/300の価格比較
  • IW-BL634W/300のスペック・仕様
  • IW-BL634W/300のレビュー
  • IW-BL634W/300のクチコミ
  • IW-BL634W/300の画像・動画
  • IW-BL634W/300のピックアップリスト
  • IW-BL634W/300のオークション

『電源が入らない 230Vだから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-BL634W/300」のクチコミ掲示板に
IW-BL634W/300を新規書き込みIW-BL634W/300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない 230Vだから?

2011/02/01 18:35(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-BL634W/300

今回、このケースを使用して自作PCを作成しています。
最小構成で電源を接続したところ、CPUファンが回りません。
他のPCの電源にマザーボードをつなげると、CPUファンが回ります。

本ケースの電源に、「AC INPUT 交流 230V-,4A,50Hz」とあります。

日本では使えないということなのでしょうか。

書込番号:12591625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/01 19:05(1年以上前)

日本の家庭は基本的に100vの電源なので230vを必要とする
電源は起動しないと思いますよ。
あえて使いたいのであれば、200vの三相電源でも引かれては
どうでしょうか?

どうしても此のケースを使いたいのでしたら、100v用の電源に
交換するのが安上がりだと思います。
電源交換が出来ないケースなら諦めるしかないかも...

書込番号:12591760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/01 19:08(1年以上前)

電源を交換するなら参考までに...
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br83/sbr755/

書込番号:12591777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/01 19:08(1年以上前)

もしもこれだったら、115vと230vの切り替えができますから問題ないと思いますよ。

書込番号:12591781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/01 19:12(1年以上前)

メーカーのHPに
INWIN製 IP-S300DF1-0
と記載されているので、ヘタリンさんが貼りつけたラベルと
同じですね。

書込番号:12591799

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/01 19:23(1年以上前)

PFCが付いている電源なら、入力の電圧幅が広いので。これを採用している電源なら、100V地帯でも200V地帯でも、そのまま使えます。

PFC無しの電源の場合は、大抵115V/200Vの切り替えスイッチが付いています。…希に、100Vオンリーという電源も存在しますけど。

ただ。切り替えスイッチが付いていると言うことはPFCも付いていなく。電源の設計自体が古いということですので。お薦めできる電源ではありません。

書込番号:12591838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/01 20:22(1年以上前)

IP-S300DF1-0

たくさんのご回答ありがとうございます。

ヘタリンさんに提示して頂いたのと違い、型番は「IP-S300DF1-0」でした。

みやたくさんのご意見を参考に、電源交換できるか調べてみます。


購入する際には、電圧のことなど気にしていませんでした。
有名ショッピングサイトで購入したのですが・・・。
勉強不足でした。

書込番号:12592170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/01 20:45(1年以上前)

でも、日本国内向けに売ってながらこれってほとんど詐欺ですね。外国の売れ残りを安く持ってきたんでしょうか。こんな悪質なケースメーカがあるとは知りませんでした。別のを購入するにしろ、強く文句を言って予備用に交換してもらったほうがいいですよ。

書込番号:12592303

ナイスクチコミ!3


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 22:01(1年以上前)

こんばんは、みやたくさん


電源と安全規格は私の専門分野なのでラベルの記載情報を説明します。

ラベルを見るとドイツ(TUV)、米国(UL)、カナダ(cUL)ノルウエー(Nemko)、

台湾(BSMI)の安全規格を取得してますね。

オーストラリアとニュージーランドの安全規格のマークもありますね。

安全規格のマークを書いたリンクを貼ります。

http://www.safetyweb.co.jp/business.php

電源電圧は以下のリンクを参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90

ヘタリンさんの写真はラベルの表記から115/230Vの切り替えが出来ます。

たんけんたいちょうさんの写真はラベルの表記から230Vしか使えません。


ULの部品認定マークが付いていると言うことは120Vが使える筈ですが、

入力電圧は230Vです。結論を言うとたちの悪いコピー商品ですね。

書込番号:12592801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/02 07:58(1年以上前)

ジーゴさん、こんな所でお会いするとは奇遇ですね(笑)

電源関係が専門なのですか。
色々と参考になりました。有難う御座います。

日本国内で販売している製品だと先入観無しで100v電源に
対応している物だと思ってしまいますよね。
通販で購入する時には要注意ですね。

たんけんたいちょうさん、電源入力の切り替えスイッチがあるか
確認を先にして頂いて、切り替えスイッチがなければ電源交換または
ケースの交換を考えられてはどうでしょうか? また、ケースが返品
出来るかも確認されてはどうでしょうか?

書込番号:12594336

ナイスクチコミ!1


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 14:23(1年以上前)

ULレコグナイズド・コンポーネント・マーク

こんにちは、みやたくさん


専門家と言った以上、再確認しました。
たんけんたいちょうさんの"IP-S300DF1-0"の電源を再調査しました。

最終結論はコピー商品ではありませんでした。
コピー商品と書いたことは訂正いたします。失礼いたしました。m(__)m
しかし、日本で使用できないことは変わりません。

へたりんさんの写真、"IP-P300F1-0"からUL File No. E193791であることが確認できたのでUL(Underwriters Laboratories Inc.)の部品認定から調査した結果です。

専門用語を使いますがご了承ください(興味が無ければ無視されて結構です)。

"IP-S300DF1-0"と"IP-P300F1-0"はUL認定部品、ULレコグナイズド・コンポーネント・マークと呼びます。URを左右にひっくり返した鏡文字にしたマークです。

参考までにマークを添付します。三種類ありますが、左から米国(US)のみ、中央はカナダ(Cのマークが付きます)のみ、いちばん右側は米国とカナダ(CとUS)に認定されたことを表します。

ULのHP(ul.com)からUL File を検索すると台湾の電源メーカーで、IN WIN DEVELOPMENT INCです。
ラベルにMade in Chinaと書かれていますので中国の工場で製造された製品です。

ULのカテゴリーコードナンバー(CCN)はQQGQ2(米国向け認定)とQQGQ8(カナダ向け認定)の両方ともに認定されています。

以下のリンク先のUL File Number に e193791 を入力して検索すると認定されたカテゴリーが表示されます。
http://database.ul.com/cgi-bin/XYV/template/LISEXT/1FRAME/index.htm

さらにQQGQ2またはQQGQ8をクリックすると認定されたモデルが表示されます。

"IP-P300F1-0"の定格電圧は、115/230 or 230ac で認可されています。
これは、入力交流電圧115/230Vまたは230Vの二種類あると言うことです。
また、定格電圧の周波数は60/50 or 50 Hz です。
これは、115/230Vの電源では、60Hzと50Hz のどちらでもで使用できますが、
"IP-S300DF1-0"の230Vの電源では、50 Hz のみ使用できます。
米国でごくまれに230Vで50 Hz で使用する場合もあるようです。

参考までに海外の電源電圧については以下のリンクを参照ください。

http://www.sensor.co.jp/worldsupport/kikaku/12.html
「ご注意 : 国および都市により、上記以外の電圧が使用されている場合があります。」と記載されてますので、今回の"IP-S300DF1-0"は、特別な仕様の電源です。

参考までにこの電源が米国に承認された安全規格は"UL60950-1"です。

ちなみに日本では電源だけの部品認定は必要はありませんが製品に組み込まれた状態で
電気用品安全法が適用され、ダイヤモンドPSEマークを表示しなければ販売できません。

余談ですが、CCCマークが無いので中華人民共和国では販売することは出来ません。

また、CEマーキングも無いので、このままではEU加盟国での販売も考慮されていません。

読んでいただけた方の参考になれば幸いです。

書込番号:12624317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 11:26(1年以上前)

お礼が遅くなって申し訳ありません。

電圧切替スイッチがなかったことから、購入サイトに返品し、全額返金してもらいました。

アドバイスありがとうございました。

また、メーカーより以下の回答を得ましたので、あわせてご報告します。
今後、購入を考えている方の参考にして頂ければと思います。

---------------------------------------------------------------------
製品自身は海外製品ですが、日本国内で販売するものに関しては
国内使用可能仕様(この場合は搭載電源が型番「IP-S300DF1-0」
であり、電源背面に115/230Vの切り替えスイッチ付き)となります。

もし万が一、背面電圧切り替えスイッチが無いようであれば、
明らかに製造ミス(海外仕様の混在)ですので、不良現品は内容確認の上、
新品在庫(内容確認済み分)と交換が可能です。
---------------------------------------------------------------------

書込番号:12643487

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-BL634W/300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 230Vだから? 11 2011/02/12 11:26:58

「IN WIN > IW-BL634W/300」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-BL634W/300
IN WIN

IW-BL634W/300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

IW-BL634W/300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング