『自作パソコンの様な事は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月12日 登録

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月12日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

『自作パソコンの様な事は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作パソコンの様な事は可能でしょうか?

2011/02/02 12:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

クチコミ投稿数:794件

馬鹿な質問かも知れませんが、
将来的により良いCPUやチップが登場すると思いますが、
その際に一度組み上がったVAIOをばらし、再構築を行う事は可能でしょうか?
自前は無理かも知れませんがメーカーに頼めばやってもらえるものなのでしょうか?

書込番号:12594974

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/02/02 12:16(1年以上前)

無理。
金だしゃ特注で作ってもらえるかもね。

書込番号:12594992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 12:17(1年以上前)

まあ、普通に考えて無理ですね。
特注しても新品買った方が安いでしょう。

書込番号:12594996

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/02/02 12:25(1年以上前)

この手の一体型はマザーボードが汎用品じゃないんで交換は無理。
だから、CPUやメモリも取付の規格が変われば対応できない。
メーカーは改造に対しての対応は一切やってくれない。

書込番号:12595026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/02 12:25(1年以上前)

セパレート型のデスクトップなら、多少の部品の使いまわしは、できるかもしれないけど、CPUの交換は、無理な場合が多いです
(マザーが対応しないため)
自作のように新しいCPUにあわせたBIOSなどは、発表しませんので、無理でしょう

また、これは、一体型のため、内部は、ノートPCと一緒です
CPUなどは、基盤に半田付けになってると思われます

将来の増設や改造、自作へのステップアップを考えておられるなら、PCショップのBTOをお薦めします

書込番号:12595031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/02 13:22(1年以上前)

こんなんで組んで貰えば、構成変えたくなったら
また頼めばいいのではないでしょうか。

http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=insuranceindex#section06

書込番号:12595273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/02 13:38(1年以上前)

VAIO長期保証が使えなくなること前提ならバラして、組み立てられるでしょうね。
ただ、一体型なので自前でやるにはかなりの困難が伴います。
(最悪、ドライバ拾い集めたりOS再インスト、ハンダ使って物理的な作業も必要でしょう)
そんな作業はメーカーに頼んでもやってもらえないはず。

そういったことを望むのであれば、PCショップのBTOをお薦めしたいところですが、
既に購入していらっしゃるようなので、不満が感じてから買い替えを考えた方がよいと思います。

書込番号:12595325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/02/12 09:49(1年以上前)

やはり馬鹿な質問でしたね(汗)
いやはや色々なパーツから選べるVAIOオーナメードモデルですから
ソニーさんに頼めば新たにバラして最新のCPUやメモリー等を組み込めるんじゃないかと思いまして。
やっぱり無理ですよね・・・
皆様レスありがとうございました。

書込番号:12643065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月12日

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング