『デュアルモニターにしたいのですが・・。』 の クチコミ掲示板

『デュアルモニターにしたいのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルモニターにしたいのですが・・。

2011/02/02 14:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

今使っているPCをデュアルモニタにしたいのですがどのビデオカードを選んだらいいのかわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか?
仕様は以下です。
【 CPU 】★\23,940★【省電力版】インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9550S (12MB L2キャッシュ/2.83GHz/1333MHz FSB)
【 パーティション分割 】★\3,150★パーティション分割 40GB+残り容量 [※HDD1のみ/再分割保証無し]
【 マザーボード 】インテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボード
【 VGA 】インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ 3100 (オンボード/D-sub x1/PCI-Express搭載)
よろしくお願いいたします。

書込番号:12595571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 14:59(1年以上前)

メーカーと型番希望。
せっかくお書きいただいたのですが、情報が足りません。

デュアルディスプレイなら、DVI×2とかDVI+D-subみたいな感じに、二つ出力があるやつなら
大抵どれでも、いけるんじゃないかとおもいます。
問題は消費電力です、電源によっては高性能機は乗らないこととおもいます。

書込番号:12595603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/02 15:09(1年以上前)

スレ主さんが現在使われているPCのメーカーや製品の型番や
構成が解らないのでその点は無視します...

現在使われているモニターはDVI接続は出来るタイプなのでしょうか?
DVI接続が出来るモニターなら新たに購入するモニターもDVI接続出来る
物にして、グラボもDVI出力が2ヶあるタイプを選ばれれば問題なく
デュアルモニター環境を構築出来ますよ。
現在使われているモニタがD−sub接続ならDVIとD−sub接続できる
グラボになります。
で、グラボですがミドルクラスに該当するタイプならDVI出力が2ヶある
製品も多くあります。またDVIとD-subの組み合わせのグラボも当然の如く
有りますので、スレ主さんが想定している環境でのモニタ接続方法が
該当する製品を選ばれてはどうでしょうか。
以下より探してみて下さい。
http://kakaku.com/specsearch/0550/

書込番号:12595629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/02 16:35(1年以上前)

自作ぽいですが。ズボシ?

書込番号:12595924

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/02 17:18(1年以上前)

いこな_0011さん、みやたくさん、gyushi-KUNさん、早速のご返事ありがとうございます。
使用しているPCはマウスコンピューターのLm-i443SC (XPモデル)で09年の9月に購入しました。D-Sub端子が1つしかありません。使用しているメインモニターはBENQのE2420HDでDVI-D、HDMI、D-SUB接続可、サブは古い液晶モニタでD-Subのみ、となっております。こんな追加情報でわかりますでしょうか?

書込番号:12596100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

http://kakaku.com/item/K0000138181/

このようにDVIとD-subを装備したカードで有ればデュアルディスプレイは可能とおもいます。

注意点はあまり高価なものは電源の容量が足りない可能性があること、
PCI-Eのものを選ぶ事、のニ点ほどです。上記のカードなら電力消費は少ないと思います。

もちろんGeForceでもOKです。

参考になれば幸いです。

書込番号:12596147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 18:18(1年以上前)

↑あとサイズが合うかですね
  

書込番号:12596358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 18:23(1年以上前)

>あとサイズが合うかですね
まったくもって抜けておりましたm(_ _)m

まあ、よっぽどの物じゃない限り、
ロープロファイルで長さもそこそこなら入るとおもっておすすめしました。

実際はご自身で中のスペースとカードの大きさを比べてから購入する事をおすすめします。

書込番号:12596375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/02 18:56(1年以上前)

スリムタイプのケースではないですよね?
ミニタワーで良いのかな?
チョッと検索したのですが画は出てくるのですが、詳細が
見付けられなくて...

予備電源が無いタイプ(低消費電力)のグラボであれば問題無く
搭載可能でしょう。
ですが、予備電源を必要とするタイプだと電源如何では
搭載は不可能だと思います。
ケースの電源が何Wか調べてみてはどうでしょうか?
350Wであれば低消費電力タイプのグラボの搭載しか
出来ないと思います。
スレ主さん御自身で電源の交換が出来るなら別ですがね。
500W電源ならミドルクラスまでのグラボなら問題無く
搭載可能だと思います。

後はグラボの全長が問題かな...

また、用途に因ってもグラボの必要とするスペックも
問われますので、用途も書かれた方が良いと思います。


書込番号:12596489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/02 19:04(1年以上前)

参考までに...

http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:12596524

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/02 19:31(1年以上前)

いこな_0011さん、みやたくさん、akutokugyousyani..tencyuu..さん、ありがとうございます。
サイズというのはPCケースの内部の空き有効寸法ということですよね?
ビデオカードって物により実寸が違うのですか?(そんな事も知らずにすいません・・・)
ちなみにミニタワーで電源に関しては?です。
用途は仕事で使うのでエクセル、JWW−CAD、IEなどですが常に同時に使っているのでデュアルにしたいと思いました。

書込番号:12596652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/02 20:57(1年以上前)

その用途でしたら5〜8千位のグラボであれば
デュアルモニタ環境が構築できます。
グラボの性能としても十分過ぎる性能だと思います。
あとは、DVI出力が2つあるものかDVIとD-subの出力が
合わさったものを選ばれるだけですね。

または、
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/feature.htm
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/feature.htm
此の様なアダプターでもデュアルモニタを構築出来ます。
他のメーカーでも在りますので検索してみて下さい。

書込番号:12597097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2011/02/02 21:11(1年以上前)

DVIとDSubでマルチモニターなら、GeForce210のカードでも十分出来ます。
値段は5000円しないくらいですし。消費電力もカードサイズも最小クラスなので、取り付けにも問題はないでしょう。
私が使っているのは、こちらです。
http://kakaku.com/item/K0000063235/
DVI+DSubで問題なく使えています。

これより高いカードを検討するのは、グラフィック能力(主にゲームなど)が必要な場合ですが。
GeForceの場合、マルチモニター時のアイドル時の電力消費量が、シングルモニター時より下がらないという問題があるようなので。高い(というより消費電力の多い)カードを使う場合には、留意を。

ついでに。
マルチモニター時に、サブモニターに地デジが映せないチューナーカードが多いです。
D-SUBなら、それ以前の問題ではありますが。サブモニターでTVを…という場合には注意を。

ついでに。
1600x1200のDVIモニターが、中古で1万円ちょっとで買えたりしますので。
D-SUBにこだわらず、DVIx2,またはDVI+HDMIのカードを買うというのも、ありかと思います。

書込番号:12597190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 21:14(1年以上前)

同じHD5450シリーズでも1スロット&2スロット分必要とかサイズが違う物があります
 (DirectX11で消費電力が19.1wはATXマザーでは最少です、勿論電源容量も確認)
 ↓たとえばこういうのはファン付きで1スロット分なので小さ目
高さも収まるか気を付けないといけませんが
 サイズをしっかり把握してから購入しましょう ちなみに玄人志向は素人は手を出すなという格言?wがあります
http://kakaku.com/item/K0000091013/

書込番号:12597212

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/02 21:26(1年以上前)

みやたくさん、KAZU0002さん、akutokugyousyani..tencyuu..さん、皆さんありがとうございました。
意外と簡単に探せそうで本当にたすかりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12597290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング