『無線でつなげますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-615CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-615CLの価格比較
  • MyMio MFC-615CLのスペック・仕様
  • MyMio MFC-615CLの純正オプション
  • MyMio MFC-615CLのレビュー
  • MyMio MFC-615CLのクチコミ
  • MyMio MFC-615CLの画像・動画
  • MyMio MFC-615CLのピックアップリスト
  • MyMio MFC-615CLのオークション

MyMio MFC-615CLブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • MyMio MFC-615CLの価格比較
  • MyMio MFC-615CLのスペック・仕様
  • MyMio MFC-615CLの純正オプション
  • MyMio MFC-615CLのレビュー
  • MyMio MFC-615CLのクチコミ
  • MyMio MFC-615CLの画像・動画
  • MyMio MFC-615CLのピックアップリスト
  • MyMio MFC-615CLのオークション


「MyMio MFC-615CL」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-615CLを新規書き込みMyMio MFC-615CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線でつなげますか

2011/02/02 18:14(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-615CL

クチコミ投稿数:65件

パソコンと別の部屋で離して使いたいと思っています。
USBを利用して無線でやり取りさせることは可能でしょうか。
古い機種ですが、現在も使用しているので、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:12596342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 18:21(1年以上前)

プリントサーバでは使えないのかな?

書込番号:12596366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 18:44(1年以上前)

プリント・サーバ  バッファローのLPV3-U2(販売終了品ですが)を経由してプリントはできています。 ただし片側通行なのでインク残量やスキャナ機能などはNGとなります。
ご参考まで。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html

書込番号:12596439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-615CLの満足度3

2011/02/02 19:41(1年以上前)

双方向プリントサーバならば、複合機のスキャナ機能も無線LANで使用可能な製品も有りますが。
物に寄っては、少し予算を+すると FAX機能付き複合機の新品が買える位の物も有ります。

Mini-101MG 等の格安双方向無線LAN 対応プリントサーバ下記等
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-101mg/
残念ながらメーカーの対応表には MFC-615CL は有りませんがので、接続して見ないと
使用可能なのかは不明。

書込番号:12596697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-615CLの満足度3

2011/02/02 20:00(1年以上前)

失礼現在の型番は Mini-102MG 此方でした。
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-102mg/
実売価格参考と使用感は下記に有ります。
http://review.kakaku.com/review/00790310072/

書込番号:12596797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/02/02 21:13(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
道は残されていることが分かっただけでもうれしいです!
とても参考になりました。
プリントサーバの購入については、前向きに検討したいと思います。

書込番号:12597205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/02 23:36(1年以上前)

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wusb1.html

単にUSB接続を無線にするってことだけなら

書込番号:12598120

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/03 14:33(1年以上前)

正直なところ、プリントサーバの導入はお奨めできません。
コストに見合っただけの使い勝手は得られないと思います。また設定も比較的難しく、複合機の無線化には苦労しておられる人も多いように思います。

それに、他の方も書いていらっしゃるように、プリントサーバでの双方向の通信は保証されていません。つまり、「使えたとしてもプリンタ機能だけ」という可能性が多分にあります。スキャナ機能は、1台のPCに占有されてしまい、複数台のPCで同時には共有できません(これは原理的にそうならざるを得ません)。

それから、電話やFAXは無線化できませんので、いずれにせよ電話線は必要です(詳しい設置状況がわかりませんので、この点は問題ないのかもしれませんけど)。

MFC-615CLはかなり古い機種で、そろそろくたびれてきているのではないでしょうか?

確かに615CLのように受話器・子機付きだと結構高くなってしまいますが、無線LAN付きの単なる複合機でしたら、現行のDCP-J515NやJ715Nは1万円ちょっとであります。

また現行のMyMio MFC-J850DNやJ950DN(2.5万〜3万)は、通常のPCとの無線LANはもちろんのこと、初めて電話線も無線化できるようになっています。つまり電話のモジュラージャックの位置に縛られず、設置場所を決めることができます。

無線プリントサーバで苦労されるより、この際は、買い替えをお奨めします。

書込番号:12600175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/02/05 10:24(1年以上前)

えっそうなんですか。
買い替えも視野に入れてみます。
細かなアドバイスどうもありがとうございます。

書込番号:12608190

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/05 12:33(1年以上前)

すみません、最初に1つ訂正させてください。

前回の書込で、
『また現行のMyMio MFC-J850DNやJ950DN(2.5万〜3万)は、通常のPCとの無線LANはもちろんのこと、初めて電話線も無線化できるようになっています。』
と書いていますが、電話線が無線化できるのは「MFC-J850DN」だけです。
もちろん「J950DN」でもプリンタやスキャナは無線でできますが、電話・FAXは有線のままです。お詫びいたします。

sasuke0007さんがあげていらっしゃる、
http://review.kakaku.com/review/00790310072/
ここのレビューを見ても、設定が難しく、スキャナについては複数台のPCから同時に共有できないことがわかると思います。

単機能プリンタにプリントサーバを付けるのはそれほど難しくありませんが、複合機はハードルが高すぎます。それなりLANの知識は必要ですし、使えるようになるまでに相当時間がかかる覚悟も必要です。

ましてMFC-615CLのような受話器・FAX付きの複合機だと、電話線が必ず有線のまま残りますので、無理をして無線化するメリットは薄いと思いますよ。

書込番号:12608689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuipapa34さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/28 18:18(1年以上前)

亀レスですが IO-DATAのETG-DS/US(USB機器をみんなで共有)を使って
有線LAN接続してますが簡単に設定できましたよ。
PCの電源入れたあとETG-DS/USの電源を入れ直さなければなりませんが
それ以外問題なく使えてます。
ご参考までに

書込番号:13824079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-615CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
引退 0 2012/09/23 15:29:59
無線でつなげますか 10 2011/11/28 18:18:55
MFC615CLの故障(インクカートリッジ認識せず) 16 2009/09/22 6:11:17
インク交換 0 2008/04/08 19:51:38
故障しました(破損?) 1 2007/08/03 13:58:06
調子が悪い 2 2007/04/02 13:01:14
「ルステンソウ」機能問題あり 0 2006/12/26 19:03:35
購入考えてます。 3 2006/10/31 11:12:42
電話の着信時に 3 2006/09/21 21:25:15
子機のバッテリーについて 3 2008/02/26 16:30:40

「ブラザー > MyMio MFC-615CL」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-615CL
ブラザー

MyMio MFC-615CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

MyMio MFC-615CLをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング