『コタツを切ると、PCから音が鳴る』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『コタツを切ると、PCから音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コタツを切ると、PCから音が鳴る

2011/02/04 18:19(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:411件

コタツのスイッチを入れたり切ったりすると、
パソコンに接続した外付けスピーカーから
「デバイスを切断」した時の効果音が鳴ります。
(USB機器を外した時に鳴る効果音です)

パソコンとコタツは、別々のコンセントから電源を取ってます。
(添付画像参照ください)
効果音が鳴る以外の不具合はありません。

この現象、見えないところでパソコンにダメージを与えてないか心配です。
この現象の原因が分かる方おられませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12605321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/04 18:26(1年以上前)

こうゆうの電源が同じと思うが。コンセントの裏配線見た事無いですか?

書込番号:12605352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2011/02/04 18:28(1年以上前)

コンセントの裏は見たことないです。
やっぱり奥でつながってるから、効果音が鳴るんでしょうか。

書込番号:12605354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/04 18:42(1年以上前)

電源ノイズです

コンセント裏っていいますか
壁のコンセントが仮に部屋の右と左にあったとしても
ブレーカーまでにつながっていれば同じ事です

書込番号:12605394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 18:59(1年以上前)

お答え致します。
USBこたつです。

書込番号:12605472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/04 19:05(1年以上前)

こちらのコンセントは壁の中で1系統になってブレーカーに至るタイプですね。
ノイズの原因くさいコタツ及びそのスイッチと、PCのテーブルタップを別々にすべき。

室内の他位置にコンセントがあれば、コタツかPCどちらかを差すとか
PC・モニター・スピーカーの各々にアースをつないで接地するとか
検電ドライバで100Vのホット側を判別して、コールド側と各機器の電源ケーブル白文字側を合わせるとか…

どれほどの効果があるかは実行してみてですが、何もしないよりはマシです。

書込番号:12605503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2011/02/04 19:18(1年以上前)

きらきらアフロさん、気まぐれな猫さん、きこりさん、満腹 太さん、
レスありがとうございます。
満腹さん、詳しくありがとうございます。

電源ノイズでしたか。
PCとコタツ、別々のコンセントに挿したいですが、
コタツとPCは近くに置いてるんで、部屋の模様替えでもしないと
コンセントを変えることはできないので、このまま行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12605552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)