『自作PCパーツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCパーツ

2011/02/05 11:24(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 crooklynさん
クチコミ投稿数:2件

予算5万円以内で、PCを自作したいのですがお勧めのパーツ・組み合わせはありますでしょうか?
主に使うソフトはイラストレータ、フォトショップ、ドリームウィーバー、フラッシュなどです。
自作経験は1度ありますが、もう1台低価格・ミドルタワーで考えています。
CPUから迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:12608425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/05 11:35(1年以上前)

丸投げするのは自作とは言わない。
安く済ますなら、自作は無理。流用パーツがあれば別だけど。

Lenovo H320 76981JJ
http://kakaku.com/item/K0000161838/

書込番号:12608472

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/05 11:40(1年以上前)

パーツの自選が自作の真髄。
組みたいのに選びたくないなら、既製品を買って全部分解して、コストダウンで手を抜いている部分を自分が納得するまで組めばよい。

書込番号:12608491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/05 12:16(1年以上前)

ツクモとかパソコン工房とかドスパラとかBTOで購入した方がいいかと

自作で5万だとビデオカード買うかでだいぶ変わると思いますよ。
オンボードでいいならi5でも組めるかもですが。
低価格求めるならLGA775かAMDになりますけどね。

書込番号:12608628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/02/05 14:41(1年以上前)

OS含めて、全ての部品を新規で買うのか? 流用できる部品はあるのかで話は大分違うんだけど。
どちらにしても、CPUすら決められないなら、素直にショップで買えばいい。
その方が予算で良い物が買えるでしょ。
今時の自作なんて、趣味でやるか、明確な目的がある人がやるもので、安く上げる為のものじゃないんだから。

書込番号:12609212

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/05 15:23(1年以上前)

CPUはCeleron Dual-Core E3000番台か、Athlon II X2 Dual-Core 200番台の一番価格が安い物を購入して、マザーボードはそれぞれどちらかの規格で同じく一番価格が安い物を買われたらどうですか。
インテルならGxx、AMDならxxxGと、チップセットにGが付くマザーボードはグラフィック機能があるためビデオカードも必要ありません。
他のパーツは以前の自作機からの流用で動くのではと思います。

書込番号:12609395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/02/05 16:15(1年以上前)

5万円PC
http://www.coneco.net/special/d086/

書込番号:12609587

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/05 17:25(1年以上前)

自作とは、険しい山道で登りたい山を決めてルートをの山頂まで自力踏破するようなもの。
どあの山を登りたいから、登山経験は無いので安全で平坦な道を探して、山頂近くまでおんぶしてくれ、なんて他人に頼むなんて変でしょ。

遭難しても死にはしないから、3回目に成功するつもりで失敗してこい。
成功者の経験談を読んで入念な用意していれば、多少不本意でも登頂はできるよ。
努力したくない失敗したくない、成功だけしたい腰抜けが多すぎる。
現代の典型的な日本人だね。
これでは日本が奈落に堕ちていくのも当然だ。

書込番号:12609884

ナイスクチコミ!2


スレ主 crooklynさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/06 15:37(1年以上前)

質問内容の言葉が足りなかったようで、自作経験者の方々に不快な思いをさせてしまったようですね。

そんな中、ご丁寧なアドバイスを下さった方、本当にありがとうございました。
優しい方がいてくれてうれしいです。ぜひ参考にさせていただきます。





書込番号:12614825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング