『USBについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]

4原色技術/フルハイプラスエンジン/2D→3D変換機能を備えた3D対応フルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]

『USBについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBについて教えてください。

2011/02/06 19:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]

スレ主 DDH181さん
クチコミ投稿数:10件

今日、購入し明日配送予定なのですがUSBについて教えてください。
USB HDも一緒に購入したのですが、設置場所の関係でUSB無線LANを接続しようと考えていました。
が、カタログを見たらUSB HDとUSB無線LANは同時接続不可と書かれていました。
メーカーのHPでは詳しく探せなかったのですが・・やっぱりだめなんでしょうかね?
有線でTVのLAN端子と無線子機?を接続しないと無理でしょうか?
どなたか教えてください。お願いいたします。

書込番号:12615897

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/06 20:20(1年以上前)

>やっぱりだめなんでしょうかね?

はい。
LV3,LX3は、USBハブ使用不可みたいなので。
(LB3,DZ3シリーズは、USBハブ使用可なので、こちらならもしかすると動作するかも?)


>有線でTVのLAN端子と無線子機?を接続しないと無理でしょうか?

無線子機?=イーサーネットコンバータです。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html#select


書込番号:12616015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DDH181さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 22:16(1年以上前)

m-kamiyaさん、早速のご返信ありがとうございます!
やっぱりダメなんですね〜
明日、早速「イーサーネットコンバーター」買って試してみます。
どうもありがとうございました!

書込番号:12616725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 11:04(1年以上前)

私も叔父に購入を相談されていてm-kamiyaさんに質問何ですが、USBの接続端子は店頭で確認して2系統有りました。特に端子の所に録画用とか東芝みたいに書かれていなかったので、1系統をHDDで、1系統を無線LANアダプターでという使用方法は出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12618437

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/07 17:55(1年以上前)

DDH181さんに悪いことをしてしまったかも・・・

>USBの接続端子は店頭で確認して2系統有りました。特に端子の所に録画用とか東芝みたいに書かれていなかったので、1系統をHDDで、1系統を無線LANアダプターでという使用方法は出来ないのでしょうか?

取説で確認しました。
確かにUSB端子が背面,側面両方に有ります。(取説P25)
両方共、「外付けハードディスクや無線LANアダプターをつなぐ」と書かれています。

自分は、USB端子×1個と思い込んでいた&USBハブが使用不可を以前取説を見て記憶に有ったので、出来ないと回答しましたが、もしかすると?です。

疑問点は、DDH181さんの「カタログを見たらUSB HDとUSB無線LANは同時接続不可」の記述です。

現在、カタログが見れない状態なので、後から返信します。


書込番号:12619991

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/07 21:38(1年以上前)

>カタログが見れない状態なので、後から返信します。

AQUOSのカタログP43の下の注記に、確かに同時使用は出来ないと書かれていますね。

なら、なぜUSBが2系統有るのか不明です。

SHARPに聞くしかないかも?


書込番号:12621204

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/07 22:33(1年以上前)

LC-46LV3とLC-40LV3を持っています。

確かにUSB-HDDと無線LANアダプターは同時に利用出来ません。

USB端子が2個あるのは、
USB-HDD又は無線LANアダプターを接続利用中でも
USBメモリーと3Dメガネの電源供給のどちらかがを
同時に使用できるように利便性を考えての事だと思います。
(3D非対応のLX3シリーズはUSB端子が1個ですから・・・)

書込番号:12621617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/07 22:54(1年以上前)

追記です。

Z5シリーズなどのハブ対応の機種でも、
USB-HDDと無線LANアダプターの同時利用は出来ないです。

処理能力の問題かな???

でも、これ位同時利用出来ないと! ですね(^^;)

書込番号:12621769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 23:05(1年以上前)

ito95bさん、m-kamiyaさんありがとうございます。そうなんですね。USB端子が2系統有ったので、単純に著作権が絡むのでHDD難しいけど、HDDと無線LANアダプターは可能だろうと思っていました。勉強になります。ソフトウェアの問題なんですかね?ようやくパナソニック・ソニーも外付けHDD対応モデルを発表して、各メーカーが対応のUSB無線LANアダプターを出していますが、どのメーカーも現状ではHDD・USB無線LANは使用時に差し替えないといけないんですね。どのメーカーもまだまだ改善して欲しい部分は多数ありますね

書込番号:12621860

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDH181さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 23:46(1年以上前)

こんばんは!
本日、帰宅したらLV3が届いていました!
m-kamiyaさんに教えていただいたので、
早速、ヨドバシでイーサーネットコンバータを買ってきました。
値段がやすかったのでプラネックスのGW-SC150Nという品物にしました。
しかし・・コンバータの電源をUSBから取るタイプのため心配しましたが、
USB1にコンバータ(電源)をつなぎ、USB2にHDDを接続し無事に両方とも問題なく使えてます。
一応、ご報告!
改めて、ありがとうございました!

書込番号:12622180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れた 6 2016/11/17 1:14:53
HDDの初期化 2 2012/01/10 21:25:59
HDMIケーブル 6 2012/01/08 20:03:25
ザワツキ 4 2012/01/02 14:59:37
お願いします!! 2 2011/12/31 22:23:16
画像が!! 4 2011/12/30 19:12:59
お願いします。 10 2011/12/10 4:47:20
無線LANと外付けHDDを一緒に使える方法はないでしょうか 7 2011/11/07 1:17:35
40LX3か40LV3かどちらがいいでしょうか(3Dは興味なし) 6 2011/10/12 8:05:46
ファミリンクについて 3 2011/10/02 15:27:50

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-52LV3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング