電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-520RS
古い電源のATXコネクタ出力が20ピンなのですが これをマザボの24ピン入力へ接続してもいいものでしょうか
一応4ピンを空けて差し込めるのですが・・・
よろしくおねがいします
書込番号:12629592
0点
この電源KT-520RSとどう関係が?
20pin電源→マザボ24pinに挿して使用可能ですが、20pin電源だとかなり古いのでまだ使えるのか不安ですね
書込番号:12629618
![]()
1点
この電源は20+4という構成で、どちらにも接続可能ですが?
追加の4ピンはPCI-Express用の電源です。
なくても動きますが、ビデオカード等は消費電力の小さいものを選ぶべきです。
それから古い電源では、出力が足りない可能性があります。
現在は+12Vが多く必要とされ、昔の+3.3V, +5Vに多く割り振られた電源では+12Vが不足する可能性が高いです。
もし違う製品なら、今後は正しい場所かなんでも掲示板に投稿しましょう。
人気があるからとか投稿数が多いからで、他の所に投稿するのは止めましょう。
個々の製品単位で見ている人は、大抵回答してくれません。
回答している人の多くは、もっと大きなジャンルで見ています。(電源ユニットやパソコン)
書込番号:12629640
![]()
2点
皆様ありがとうございます
とても詳しくご説明いただきましてわかりました
質問の場所もおかげさまでわかりました
いま見てきましたーしらなかったのです
このままで24ピンに差して使えるのに なんで20-24ピンへの変換アダプターがあるのか?
それが 新たな疑問になってしまいました・・・
ありがとうございました
書込番号:12629752
0点
>20-24ピンへの変換アダプターがあるのか?
20ピン時代の大容量電源とか。24ピンでも消費電力の少ない構成向きとか。
要は、足りる/足りないというだけの話です。
変換アダプタは、足りる/足りないを把握した上で使うべきパーツであって。何も考えずに使っていい物ではありません。
書込番号:12629925
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > BULL-MAX KT-520RS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/23 20:05:04 | |
| 6 | 2014/03/24 18:24:17 | |
| 14 | 2014/01/21 19:07:31 | |
| 2 | 2013/11/09 19:47:23 | |
| 5 | 2013/11/07 17:30:59 | |
| 6 | 2013/09/30 21:30:36 | |
| 40 | 2013/02/28 19:54:16 | |
| 7 | 2012/11/12 6:32:45 | |
| 7 | 2012/10/13 22:46:14 | |
| 4 | 2012/04/09 5:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







