『中古で買ったんですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『中古で買ったんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で買ったんですが・・・

2011/02/09 19:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:81件

このレンズ、フード付きの中古をオークションで購入したんですが、
フードを付けたとき遊びがあり、少しかたかたします。
自分としてはカチッと止まって動かないでほしいんですが、
こんなものでしょうか?

書込番号:12630458

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/02/09 20:03(1年以上前)

このレンズのフードはネジ込み式じゃないですよね?
だとしたら残念ですがカタカタします。

書込番号:12630572

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/09 20:05(1年以上前)

こんばんは。きゅう51さん

少しのカタカタは仕様ではないでしょうか?

書込番号:12630581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2011/02/09 20:08(1年以上前)

こんばんは。

今確かめましたが少しカクカクしますね。

しかし、失礼かもですが気にする所を間違えてます。

レンズの中に曇りやカビがないか?AFは合っているか?の方をきにしましょう。

まぁ、あまり酷いのならSCかカメラ屋さんで見てもらいましょう。

書込番号:12630591

ナイスクチコミ!3


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2011/02/09 21:06(1年以上前)

今までの経験ですが、バヨネット式のフードは個体差があって、新品でもきっちりと固定するものもあれば多少の遊びがあるものもありました。
いずれも使っていると遊びはだんだんと大きくなってきますので多少の遊びは仕様であるでしょうし仕方ないと思います。
またこの手のフードは消耗品だと私は思ってるので、あまりにも気になる場合は、新品フードの購入がよろしいのではないかと思います。ただ先程も言いましたが、新品を購入しても完全に遊びがなく固定されるかどうかは保証できませんが。

書込番号:12630902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2011/02/09 21:45(1年以上前)

こんばんは。購入おめでとうございます。自分もここの板で同じ質問をしてました・・・。
(過去スレ見てみた下さい)

結論から言うと若干の個体差は有るすも知れませんが仕様の様です。メーカーに問い合わせ
てみましたが、メーカーサンプルでも同現象が認められるとのことで、気にしない様にしま
した。自分も中古購入だったので、「ヘタリ」なのか「異常」なのか、「仕様」なのか判断
できずにメーカーに相談しましたが、今では気にしないで楽しんでます。

書込番号:12631153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2011/02/09 23:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
フィルムカメラの時代から一眼レフは使ってたんですが、
フードがしっかり固定されない事は経験なかったもので。
まあ、あまり気にしないようにします。

書込番号:12632119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/30 20:41(1年以上前)

まあ、キャノンだからね・・・

書込番号:13198281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング