『ファインダーの位置』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ファインダーの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの位置

2011/02/09 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 ticonzeroさん
クチコミ投稿数:2件

昔のカメラをよく知らない初心者ですが、X100のファインダー位置からすると、
これは左目で覗くのですか?
とんちんかんな質問ですみませんが、デジイチだと大抵真ん中に位置するため、気にしたことがありませんでした。どなたか教えてください。

書込番号:12630609

ナイスクチコミ!0


返信する
Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 20:25(1年以上前)

どっちでも良いかと。。思いますが。。
左目だと、鼻が液晶に当たります。。
右目で宜しいかと

書込番号:12630676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/09 20:34(1年以上前)

右目で覗きながら、左目で被写体を見るのでしょうけど
私は利き目が左なんで、左目で覗くと思います。
デジイチ、ネオイチ共に左目で覗いてます。

書込番号:12630720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/09 20:34(1年以上前)

普通は、一眼レフも昔のレンジファインダも右目を使います。
左目は周囲を見ます。
同じ理屈で、縦位置は右手上で左目は周囲。
が、好きずきで良いかと思います。

書込番号:12630723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/09 21:48(1年以上前)

ちょっとだけ・・・

うさらネット殿こんばんわ
右目でファインダーを覗いて左目で周囲をって別々に動くのは大した「目」ですね(笑)


左目も開いて被写体を見て構図の確認をするそうです。ですので本体に邪魔されないように左側にファインダーが付いているのですって効き目が「右」が多いからでしょうね?!
そう言っている某はモニター見ていますが(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12631182

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/09 22:42(1年以上前)

利き目で見るのがベストです。

この手の位置にあるタイプは右目が使いやすいでしょうが、利き目が左な人は自分なりに覗いた方がストレスにはならないと思います。

書込番号:12631597

ナイスクチコミ!3


UROBOROSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/10 01:17(1年以上前)

わたしも昔は左目で見てましたが、これではイカンと一念発起。右目に矯正しました。
要は慣れなんで癖をつければすぐ出来るようになりますよ。
左脳と右脳で司る領域が違うので、目の左右を変えれば全く違った写真が撮れるかもよ。。。?

書込番号:12632482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/10 18:20(1年以上前)

私はファインダーは右目です。
左目はモデルさんへのウィンクに使います。(USO800)

書込番号:12634813

ナイスクチコミ!4


スレ主 ticonzeroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 00:30(1年以上前)

間抜けな質問ですが、皆様丁寧なご回答ありがとうございます。
最初に回答くださった方をベストアンサーとさせていただきました。
じじかめさんには、マイ・フェイバリット・アンサーの称号をお送りします(笑)

公式HPの紹介動画では、普通に右目使ってますね。
自分でイメージできなかったのですが、人がやってる様子を動画で見てみれば、
まあ普通でした。自分の利き目は右ですから、自然とそこに落ち着きそうですね。

重さを極力減らすため、レンズもパンケーキ一本にして、カメラの基本的な使い方を勉強しようかとおもっていたのですが、この商品は魅力的です。でも高いです!ただ、GF1プラスパンケーキが当初8万くらいで大いに売れましたから、勝算はあるのでしょうね。

書込番号:12636575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 01:25(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん 

私も、ちょっとだけ・・・

私は愚地独歩の散眼みたいに別々に動く大した「目」は持っていませんが、野球のバッターを撮るときに、右目はフィンダーにバッターのアップを捉えながら、左目は周囲…ピッチャーの投球フォームを見てタイミングを計ることはしますね。

書込番号:12636815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング