『デジカメの買い替えについて教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの買い替えについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 miijunさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメの買い替えを考えていますが、全く知識がなくカタログ見てもちんぷんかんぷんなんで、詳しい方助けてください!
今はソニーのサイバーショットDSC−T20を使っています。
(この時はデザインで選んだので機能面は重視してません。)
新しく買い換えるデジカメに求めるものとしては…
@手持ちでの夜景撮影が素人でも綺麗に撮れるもの
A薄暗いレストランなどでも雰囲気のある撮影が出来るもの
Bペット撮影がしやすいもの
C操作がややこしくないもの
このあたりが希望ですがBCはあわよくば…くらいです。
もちろん昼間や室内でも撮影はしますので、その辺もちょっと考えていただけるとうれしいです。

予算は特に決めてませんがカメラ本体で2万5千円以内位を考えています。
他力本願で申し訳ないのですが知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12653050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/14 06:47(1年以上前)

暗所性能が求め、Sonyの発色に慣れているならば、WXー5が安くて
良いと思います。
WXー5は@ACは満足しています。

後継機を選択するならば、3ヶ月程度待てば安くなります。

書込番号:12653369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/14 07:48(1年以上前)

やっぱり
SONYのWX5 か CanonのIXY30S かな〜。

書込番号:12653457

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:184件

2011/02/14 10:28(1年以上前)

miijunさん。こんにちは。 

SONYはWX1を持っていますが、WX1は本体も小さく、ポケットにポンと入れておけるので、持ち歩いています。ことに「手持ち夜景」モードは良く使います。

急いではいませんが、WX1の買い替えを考えていて・・候補はWX10にしています。
持っているメモリーカード「メモリースティックPRO Duo」と、複数個持っているバッテリー「NP-BG1」(FG1)が使えるからです。

WX5&7やTX9はバッテリーが変わってしまいました。

> 予算は特に決めてませんがカメラ本体で2万5千円以内位を考えています。

という事ですので、現在の価格ではWX10はキビシイかと思いますが、少し待てるのであれば価格も下がってくるので、WX10をおすすめしたいところです。

書込番号:12653824

ナイスクチコミ!0


Mainenさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/14 12:20(1年以上前)

異色の機種ですが、コダックのZ915が輪郭が明確で明るい写真が撮れます。ズームが35mm〜350mmでF/3.5〜F/4.8です。重量220gですが、胸ポケットに収まります。macroが10cmなのと広角が35mmがどうかです。「flickr Camera FinderのEasyShare Z915」の
参考写真から、好みを判断されると良いと思います。

書込番号:12654176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/14 12:38(1年以上前)

こんにちは。
優先順位は低いみたいですが、ペットってワンちゃんでしょうか?
もしもワンちゃんなら、高倍率ズームが付いている機種の方が良いように思いますので、
ソニーならHX5V、他にニコンのS8100をおすすめします。

もしも高倍率ズームが必要ないなら、
みなさんがおすすめされているWX5と、T20と同様形状のTX7をおすすめします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000081191.K0000081195.K0000151484

書込番号:12654228

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:184件

2011/02/14 15:19(1年以上前)

大事なことを書き忘れてしまいました<m(__)m>

お使いのDSC-T20のバッテリーパックもNP-BG1で同じですから、共用できることを強調しなければなりませんでしたぁ

WX10はUSB充電(給電)なので、ACアダプターが付属されて、バッテリーチャージャーは付属しませんから、T20のバッテリーチャージャーBC-CSG(WX1も同じ)が共用で使えて便利ということも・・・

書込番号:12654715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 16:02(1年以上前)

WX5所有者です。@ACに合っているのはソニーのWX5でしょうね。ソニーを使われているということですから発色に慣れていると思います。Bのペット撮影はわたしもしますが、シーンモードの中にペットモードがあるのである程度は撮影できます。室内やレストランでもフラッシュは使いたくないのでレンズの明るいF2.4は便利です。あと在庫があれば安いです。

書込番号:12654866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/14 21:11(1年以上前)

これから買うのならWX10を見てからでもいいかと思います。
とにかくピント合わせが早めだと役立つ時があると思います。
ペットも暗い場所も…

まだ正確にはわかりませんが(^^;…

書込番号:12656206

ナイスクチコミ!1


スレ主 miijunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 23:00(1年以上前)

回答いただいた皆さん、ありがとうございます。
今日も色々考えた結果、SONYのWX5かCanonのIXY30Sのどちらかにしようかなぁと思っています。
ちなみに飼っているペットは猫で寝てるところを撮るくらいなので、あんまりカメラには関係ないのかもしれないです。。
WX10はさすがにまだ値段が…購入時期は今月中のつもりなので、値段が下がるのはちょっと待てない感じなんです。。
もう少し意見を見て考えたいと思っています。
そしてまたお伺いしたい内容があるのですが…WX5とIXY30Sの比較を出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。
どっちがどう優れているのかが気になりまして。
よろしくお願いします。

書込番号:12656956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 23:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126218.K0000109822

WX5と30Sの比較をリンクさせました。

書込番号:12657004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/15 00:13(1年以上前)

まずスペック上の目立った違いとして、
@WX5の方が光学ズーム倍率が大きい(WX5-5倍、30S-3.8倍)
AWX5の方が液晶が高精細(WX5-46万ドット、30S-23万ドット)
BWX5の方が動画がきれい(WX5-1920x1080(フルHD)、30S-1280x720)
CWX5の方が軽量コンパクト
が挙げられます。
他にも画素数・焦点距離(広角端)・レンズの明るさ・バッテリーの持ち等が異なってますが、
これらはあまり気にならない程度の差のように思われます。(個人的な意見です)

次に画質なんですけど、個人的には甲乙付けがたいように思ってます。
ただ、夜景に関してはWX5の方がきれいに撮れるイメージがあります。
この辺は好みの問題もあると思いますので、是非価格.comに投稿された画像等でご確認下さい。
http://kakaku.com/item/K0000126218/photo/order=all/
http://kakaku.com/item/K0000109822/photo/order=all/

WX5にも30Sにもさまざまなシーンモードが搭載されてますので、
かなりのシーンで手軽にきれいに撮ることができると思いますよ。
(どちらの機種にもペットモードも搭載されてます)

蛇足かもしれませんが、私が選ぶならWX5の方にすると思います。
理由は、上記@〜Cおよび画質に対する好みですね。

書込番号:12657433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miijunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 00:39(1年以上前)

ようやくデジカメ決まりました!
かなり悩みに悩みましたが、サイバーショットのWX5に決めました。
明日買いに行きます☆
最後までバッテリーの持ちの悪さに悩みましたが、デジカメで連続して60分以上の
動画撮影はしないだろうということで、予備バッテリーの購入で対応することにしました。
個人的にIXY30Sのデザインが好きでなかったのも決め手のひとつだったかも…です。
みなさんのコメントとても参考になりました。
コメント頂いた皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:12675258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング