『複数台のREGZAをRECBOX HVL-AV2.0へ接続したいのですが・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『複数台のREGZAをRECBOX HVL-AV2.0へ接続したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

皆さんこんにちは。
すみませんが、皆様にお伺いさせて戴きたく、
ご回答の程、宜しくお願い致します。

現在、REGZA 42Z1にUSB HDDを接続し、快適に
視聴しております。

あと、26〜37インチのREGZAを5台購入予定ですが、
型番問わず、REGZAにLAN接続端子があれば、
購入予定のRECBOX HVL-AV2.0にダイレクトに
録画する事が可能なのでしょうか?
* 購入予定のREGZAには、USB HDDは追加しない予定です。

現在、考えているのは、REGZA 42Z1に接続されている
USB HDDをホストとし、子供のアニメや家族共有で見る
ドラマやバラエティー番組等をRECBOX HVL-AV2.0へ
ムーブし、どの部屋でも見られる様にしたい事及び
REGZA 42Z1に接続されているUSB HDDへは、録画せず、
緊急的に他のREGZAでダイレクトにRECBOX HVL-AV2.0へ
録画する事を目的としております。

尚、ダイレクトにRECBOX HVL-AV2.0へ録画したものは、
その録画したテレビでないと見られない事は理解しております。

すみませんが、型番問わず、REGZAにLAN接続端子があれば、
購入予定のRECBOX HVL-AV2.0にダイレクトに録画可能なのかを
教えて戴きたく、出来る型番、出来ない型番等、御座いましたら、
教えて戴きます様、宜しくお願い致します。

書込番号:12654820

ナイスクチコミ!0


返信する
tm100hnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 15:53(1年以上前)

Zシリーズなら直接録画できる

画面上の録画先は「Disk1」と表示される

書込番号:12654833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/14 17:13(1年以上前)

>購入予定のRECBOX HVL-AV2.0にダイレクトに録画する事が可能なのでしょうか?

tm100hnさんが言う様に、Z/ZGシリーズなら出来ます。
逆に言えば、R/RE/H/HEシリーズでは出来ないです。
「LANハードディスク録画」に対応していませんから。


>出来る型番、出来ない型番等

機能一覧
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm

を見れてください。

ちなみに出来る機種で一番小さなサイズは、32ZS1。

他はすべて37インチ以上です。


書込番号:12655111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/02/14 21:59(1年以上前)

皆様、早急なるご回答戴きまして、誠に有難う御座います。

tm100hn 様

Zシリーズのみ、対応の件、了解致しました。
有難う御座います。

m-kamiya 様

前回の当方の質問にもご回答戴き、お世話になっております。
また、分かり易い的確なご回答を戴き、非常に痛み入ります。

結果、ZシリーズはLAN HDDへ直接、録画は出来るが、
それ以外の型番(R/RE/H/HEシリーズ)は対応しておらず、
その場合はやはり、USB HDDを接続、録画し、RECBOX HVL-AV2.0へ
ムーブしなければならないと言う事になりますね。
若しくは、42Z1のUSB HDDへ録画、RECBOX HVL-AV2.0へムーブさせ、
R/RE/H/HEシリーズで再生させる事が可能になる言う事ですね。



書込番号:12656546

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/14 22:14(1年以上前)

>USB HDDを接続、録画し、RECBOX HVL-AV2.0へムーブしなければならないと言う事になりますね。

はい、その通りです。


>RECBOX HVL-AV2.0へムーブさせ、R/RE/H/HEシリーズで再生させる事が可能になる言う事ですね。

はい、その通りです。

R/RE/H/HEシリーズも、RECBOX HVL-AV2.0へムーブ出来るので、Z1から視聴も出来ますけどね。


書込番号:12656659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/02/14 22:23(1年以上前)

m-kamiya 様

早急なるご回答を戴きまして、誠に有難う御座います。
貴殿より、ご回答戴きました内容でトラブル無く、
安心して、REGZAを増設出来ます!

何時も大変お世話になり、本当に有難う御座います!


書込番号:12656710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング