『ディーガのワンセグ持ち出し』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガのワンセグ持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガのワンセグ持ち出し

2011/02/15 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

今までディーガで録画したファイルをSDで視聴してましたが、IS04のカバーを何回も開閉するとバカになってしまいそうで、出来れば別の方法で何かありましたらご教授ください。

※昨日USBで接続したら機器が対応していないと出てました。IS04にはSDカードを入れて行ったのですが、たぶん私の接続方法が悪いと思います。

書込番号:12658346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 10:02(1年以上前)


たkaさん

IS03の例ですが参考にしてみてください。

・全ての機器の電源をON
・IS03の「USB接続モード」を「カードリーダーモード」にする。
 (IS04では「外部メモリー転送モード」)
・DIGAとIS03(IS04)をUSB接続する。
・IS03(IS04)のステータスバーを下にドラッグ、「USB接続」をタップ
・「マウント」をタップ
・GIGAの「スタート」→「モバイル機器へ持ち出す」→「番組を選定」→「USB機器」を選定
・後はDIGAの指示に従う

書込番号:12658557

ナイスクチコミ!1


スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/15 11:25(1年以上前)

街の案山子さん早速の返答ありがとうございます。

昨日は、街の案山子さんが説明していただいてる通りの操作でIS04をUSB接続したのですが、「機器が対応していない」とメッセージが出ました。

やっぱりIS04でのUSB接続は私の操作ミスではなく、対応していないと言うことでしょか?
もし駄目ならIS04のカバーを空けずにワンセグを取り出す方法はないでしょうか?

改めてわかる方いらしたら宜しくお願いします。

書込番号:12658869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 12:01(1年以上前)

たkaさん

>「機器が対応していない」とメッセージが出ました。

DIGAに出るのですか、IS04に出るのですか?

USB充電モードはOFFになっていますか?(無関係かも)

書込番号:12658996

ナイスクチコミ!0


スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/15 12:23(1年以上前)

>「機器が対応していない」とメッセージが出ました。

DIGAに出ます。

>USB充電モードはOFFになっていますか?(無関係かも)

未確認でした。どこで確認するかわからないので調べてもう一度チャレンジしてみます。

書込番号:12659069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/15 19:55(1年以上前)

既に転送出来ていれば幸いでずが、購入前に地デジ持ち出しについてサポートに同様の質問をしたことがあるので参考になればと書き込ませていただきました。ブルーレイレコーダーの地デジ持ち出し機能については、今後対応予定との回答だったと記憶しております。私も現在PanasonicVIERATH-L20R1のワンセグ持ち出し機能を使ってmicroSDカードへ転送して録画再生で視聴していますが、裏蓋の開閉が面倒なので今は一週間分をまとめて転送して使うようにしています。

書込番号:12660569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/15 20:31(1年以上前)

自分もちょうど今日、裏ぶたを開けてSDをディーガに挿して持ち出しをしたのですが、同じ感想です。もう一番下の爪、USBの両側あたりは、ほとんど引っかかっていないようです。
自分も挑戦してみたいと思います。ただワンセグでなく、高画質のVGAで転送して再生出来ました。

書込番号:12660723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/02/16 12:10(1年以上前)

ひょっとして、
転送モードがうまく行ってないのでは?

接続してから、
左下のメニューボタンを押して、
「お知らせ」が出てないか見てください。

的外れだったら、
許してくださいね。

書込番号:12663531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 07:47(1年以上前)

富士通東芝コミュニケーションの回答いわく地デジ対応のPCからなら直接USBから転送できる方法もあるとのことです。

書込番号:12667375

ナイスクチコミ!0


スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/17 08:35(1年以上前)

連絡遅くなりました。
いろいろ試しましたが、結局駄目でした。
PCでI-ODATAの地デジがあるので天下無双の傾寄者さんの方法で現在確認中です。(まだうまくいっていません)
ディーガはgundam mysterさんの言われる通り1週間に一回のペースで対応しようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12667474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング