『初心者でも大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥34,980 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『初心者でも大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でも大丈夫ですか?

2011/02/15 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:11件

今デジカメの買い替えを考えています。
主に、子供を撮影するので、運動会などもあることを考えて、ズームできるものをと思っています。
こちらはズームの評価も良いようですし、動画も撮れるようなので購入を考えているのですが、今のデジカメはEXILIMで、ほぼオート撮影?です。
そんな私でもこちらはズームなどの操作はできるようになりますでしょうか?
機能がたくさんあるようですが、操作はデジカメでは難しい方なのでしょうか?

タッチパネルとかもでているので、そちらの方がズームは簡単なのかとは思うのですが…

こちらの倍率に惹かれております。

書込番号:12658535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/15 10:14(1年以上前)

タッチパネルがいいのか、ズームレバーがいいのかは使う人それぞれだと思うし、慣れの部分もあるでしょう。

私はタッチパネルはあまり好きじゃないですね。

とりあえず静止画に関してはオート撮影機能があります。

わけがわからない内はオート撮影でも充分綺麗に撮れると思いますよ。

それとこの機種の動画は綺麗だと思いますが、ハイビジョン画質での出力端子がありませんので

撮ってきた動画をハイビジョン画質のままテレビの大画面で楽しむには色々工夫が必要ですよ。

例:動画をHDMI出力端子のあるPCに保存、PCをHDMI入力端子のあるテレビにHDMI接続しPC上で再生

※ハイビジョン動画の再生にはある程度のPCスペックが必要です。スペック不足だとカクカクします。

書込番号:12658601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/15 10:22(1年以上前)

大丈夫ですよ。
多少難しい事もできるようになっていますが、普通のコンデジと同じようにオートもあります。
ズームはシャッターボタンの廻りに付いているズームレバーを左右に動かして操作します。
今お使いのEXILIMはズーム無しなんですか?。
ズーム付きならズームボタン式かズームレバー式かのどちらかだと思いますが・・・
普通のものより一回り大きいですから、できるだけ実機を触って見て決めて下さい。

書込番号:12658638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/15 10:23(1年以上前)

どちらかと言えばオート撮影寄りのお手軽カメラです。

操作面では問題ないでしょう。
多機能=全部使うじゃない訳ですから、直感を信じても良いと思います。
まぁ、然程多機能な機種でも無いですし…

書込番号:12658644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/15 13:16(1年以上前)

このカメラでも十分使えると思いますよ。オートで撮っても綺麗に撮れますし、慣れれば大丈夫だと思います。

書込番号:12659289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/15 15:51(1年以上前)

皆様丁寧な返信ありがとうございます☆

今のEXILIMにもズーム機能はついているので使ったこともあったのですが、やはり以前のものなのでどうしても画質も悪くなり、ピントも合わずで…ほぼ使わないに等しかったので…。

先ほど仕事帰りに見てきたら思ったよりも大きいですが、しっかりしていて良かったです(^^)

店員さんには女性だからか小さなものを勧められましたが、こちらで検討したいと思います!
ありがとうございました☆

書込番号:12659729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング