『スマートフォンとの連携方法は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『スマートフォンとの連携方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンとの連携方法は?

2011/02/19 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:148件

こんにちは。
当方、これまでRD-XS46を所有しており、
フリーソフトのVirtualRDを使用してPCにダビング、
それをスマートフォン用にエンコードして外で視聴する、といった使い方で
ネットdeダビングの利便性をフルに享受しておりました。
同様の利便性を期待してこの度RD800を購入したのですが、
デジタル放送だと、ほとんどがVirtualRD、あるいはRDLNAといった
ソフトを使っても、PCへコピーすることができないみたいですね。
そのため、スマートフォンとの連携が事実上できなくなって
しまいました。
できれば今後も、BZ800で録画したドラマなどを外で見たいのですが
なにかいい方法はないでしょうか?

書込番号:12678193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/19 18:20(1年以上前)

>デジタル放送だと、ほとんどがVirtualRD、あるいはRDLNAといった
ソフトを使っても、PCへコピーすることができないみたいですね。

デジタル放送特有の著作権絡みの問題でコピーに関する自由度は
アナログの頃よりきついものになりました。

>できれば今後も、BZ800で録画したドラマなどを外で見たいのですが

できなくはないですが、違法性が高いのでお勧めしません。
スマートフォンとの連携はできませんが、BZ800で録画した番組は
DVDにVRモードでダビングしポータブルDVDプレイヤー等で外で見る
という風にするしか無いと思います。

書込番号:12678273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/19 18:22(1年以上前)

コピーガードを解除する。
しかし、詳細を書き込むのはこのサイトではアウトなので、これ以上は書き込みません。

書込番号:12678286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/19 18:36(1年以上前)

デジタル放送での番組持ち出しは
パナやソニーみたいに著作権保護技術に対応した上でやるか(再生機種は限定される)
著作権保護技術を破ってやるかしかありません

公の掲示板で出来るアドバイスとしては
DVDとポータブルDVDプレーヤーを利用
とりあえず7月までXS46を利用
どっちかだと思います

書込番号:12678356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/19 18:42(1年以上前)

>同様の利便性を期待してこの度RD800を購入したのですが、デジタル放送だと、ほとんどがVirtualRD、
あるいはRDLNAといったソフトを使っても、PCへコピーすることができないみたいですね。そのため、
スマートフォンとの連携が事実上できなくなってしまいました。

ソニーのおまかせ転送対応機+PSP/ウォークマン,買えばそれで済んだのに...(自業自得)。

書込番号:12678383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/19 18:49(1年以上前)

諸悪の根源コピーガードをなんとかしないとね

書込番号:12678421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/19 18:59(1年以上前)

>諸悪の根源コピーガードをなんとかしないとね

ソニー器材でやるか,アレ買ってPCで録ってどうにかするしか現状どうしようもない,
録るだけならPCも家電録画機と不便さは大して変わらんけど,PC録りはまだ逃げ道が
確保されてるだけまだ楽だな(家電でやろうとすると色々面倒だし...(泣)

書込番号:12678469

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/19 20:07(1年以上前)

>諸悪の根源コピーガードをなんとかしないとね

著作権を持ってる権利者は、DVDの売り上げが激減してるので、
BD等にコピーする行為を過剰に敵視してます。

BDソフトの市場が上手く形成出来なかったら、逆ギレしてコピーワンスの
復活を叫ぶかもしれない。下手するとHDD以外の録画禁止もありえる。

書込番号:12678762

ナイスクチコミ!0


mznakaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 車 

2011/02/20 11:57(1年以上前)

僕はTVのZ9000にSDカードスロットがあるので、
SDカード経由でPanaのメモリーナビ(CN−MP1800)や
ガラケー(N-07A)で録画番組を消化しています。
ワンセグの内容です。

TVにSDカードが接続できるのであれば、試してください。
次期REGZAブルーレイにもSDカードを接続可能にしてほしいです。

書込番号:12682040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/02/20 19:44(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました。
デジタルになって何かとややこしくなってしまったんですね。
なかなか悩ましいです。
もうひとつ悩んでることがあるので、この後
新たに質問させていただこうと思ってます。
よかったらまたアドバイスお願いします。

書込番号:12683959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング