『オートフォーカス時の音について』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『オートフォーカス時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカス時の音について

2011/02/19 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:236件

D3100購入を期に、P100とS6000を売却し、本日S8100を
購入したのですが、少々気になるところがあり質問させてください。

静かな部屋でオートフォーカスのとき、音がチチチチと、結構気になってます。
特に、常時オートフォーカスモードにすると顕著になります。
また、半押しして、オートフォーカスロック後は当然音は止まります。
以前のP100もS6000も、そんなに音はしませんでした。

他にもシーンモードで、料理とクローズアップを選ぶと常時オートフォーカスに
なるせいか、フォーカスが合うまで、チチチチという音が鳴ります。

皆さんの機体も同様でしょうか。
教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:12679764

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/20 06:58(1年以上前)

日曜日だね。
カメラ屋か電気屋に行こうか。

解決したらそのまま撮影に行って気持ち良い休日にしましょう。

もし周りのお店に展示品なかったらテラワロス。

書込番号:12681027

ナイスクチコミ!0


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX S8100の満足度5

2011/02/20 08:26(1年以上前)

何故か作動が大きいですね私もデモ機で確認しました。
使用説明書のP54、P135に記載の通りで作動音が気になりますが仕様です。
動画撮影でも記録される為に結構気になります。
私は動画撮影時はオートフォーカスを切って細切れで撮影しています。

書込番号:12681200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2011/02/20 11:02(1年以上前)

> raven 0さん

実は、ヨドバシでの購入時に30分位試していたのですが
周りの音のあるせいか、気になりませんでした。
この機種、にぎわっている量販店では判別しにくいです。


> moonbikeさん

確かに動作音の記載ありますね。
しかし、この音、故障と勘違いするような音なんであせりました。
おそらく仕様ですね。
ありがとうございました。
 

書込番号:12681805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/21 15:13(1年以上前)

当機種

あれ?グッドラック!さん
S8100買ってたんですね。

4300の時もチチチチうるさかったですね。
貧乏性なものでバッテリーの使用が気になっていました(笑)

書込番号:12687440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2011/02/21 22:40(1年以上前)

当機種

夜景モード。明るかったので露光は-1.0補正。

> フィルムチルドレンさん

D3100を購入したので、戦友だったP100とS6000を売却してS8100を購入した次第です。
S8100の夜景手持ちはいいですね。ホワイトバランスを変更できればなお良いのですが。

鴨に引き続き、先の写真もキレイですね。本当にS8100で撮ったのかと思うような絵です。
ちなみにオートですか?S8100でここまでキレイに撮れるコツをご教授いただけると
ありがたいです。

それから音の件ですが、ビッグで確認したら、やはりチチチチとなりました。
もっとも、店内だとレンズに耳を近づけないと分かりませんでしたが。
動画では、常時オートフォーカスだとモロ音拾うのでダメですね。シングルにします。

書込番号:12689480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/22 12:00(1年以上前)

ホワイトバランスは変えられそうですよ(P47)

色合いや鮮やかさをイジることもできますが、
結構難しいので、画質の劣化もありますがソフトの方が簡単ですね。

書込番号:12691397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2011/02/23 01:43(1年以上前)

> フィルムチルドレンさん

試してみましたが、モードを夜景にした場合、メニューを押しても
画像しか選べませんでした。
だめみたいです。
RAWで撮れればいいんですけどね。(無理か...)

書込番号:12694815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2011/02/23 10:30(1年以上前)

グッドラック!さん

モードが夜景では無理でしょうね。
夜景は色々な色が、それもポイントで点在していますから、
まず、補正という目的では必要ないのでしょう。

色温度は照明に対しての周波数を補正するもので、
アートフィルター的使い方は想定外なんでしょう。

書込番号:12695546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング