『使用電源について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 登録

GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]

「ATI Radeon HD5870」を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカードのオーバークロックモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のオークション

GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 4日

  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のオークション

『使用電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使用電源について

2011/02/21 00:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]

こんにちは、使用電源について皆さまにご意見いただきたいと思います。

週末に「GV-R587OC-1GD」を購入し自作PCにつけましたが
ベンチマークソフトの モンハンフロンティア、ストリートファイター4、
デビルメイクライ4を実施したところすべて開始数秒でフリーズしてしまいます。

通常時は特に不具合がなく、DVD、youtubeのHD画質の動画も問題なく見れます。
ただ起動時にデスクトップが表示された後1秒くらい画面が真っ暗になりすぐに
元に戻ります。

PCの構成は以下のとおりです。

OS  :Win7 home premium 64bit
CPU  :i7-2600K
MB  :P8H67-M PRO
メモリ:ADT DDR3 PC3-10600 4GB×2
HDD  :hitati 0S02601 box 1TB
ドライブ:BDR-206

電源:KRPW-P630W/85+(玄人志向)
   電源容量:630W
   +12Vの最大電流50A、電圧600W

上記の構成でこのビデオカードを追加しました。

グラフィックドライバはAMDのHPからダウンロードしました。

使用電源がプラグインなのでグラフィックカードに挿す6ピンの
コードを入れ替えても症状か変わらず、MBのCMOSクリアしてもだめでした。
グラフィックドライバの再インストールもダメでした。

電源の容量がたりてないのかなと思っています。

このビデオカードを使用している方はどのくらいの容量の
電源を使用しておりますか?

また、何か不具合を解消する方法はありますか?

今は2600kの内臓GPUにして問題なく動いています。内臓GPUだと問題なく
ベンチマークは動いています。

初めて自作したPCで、初心者で申し訳ございませんが
ご返信よろしくお願いします。

書込番号:12685737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/21 00:54(1年以上前)

>電源の容量がたりてないのかなと思っています。
電源は足りてるかと。

書込番号:12685756

ナイスクチコミ!0


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件 GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]のオーナーGV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/02/21 02:13(1年以上前)

ども。
意外と盲点なのが、メモリーです。
これまで、順調だったのに、
VGA入れたら、ブルーバック、フリーズな場合。
一旦、最小構成でmemtestお勧めします。

次に、もう一度 PCI-Eのソケットと、
VGA側の端子を清掃。エアーで吹くのが一番です。
そして、マザボとケースのがたつき、すきまを
確認して、しっかり刺さっているか見る。

だめもとでやってみてください。

書込番号:12685988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/21 08:08(1年以上前)

現状だと色々可能性はありますが
2600kは消費電力低くhd5870の方が高いので

・電源の不具合
・グラフィックカードの不具合

とかですかね。

>グラフィックドライバはAMDのHPからダウンロードしました。

多分11.2だと思いますが10.7辺りを使って見てください。

あとpcは壁のコンセントに直接つないでますか?

書込番号:12686318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 09:54(1年以上前)

MB  :P8H67-M PRO Intel H67チップセット搭載で不具合が起きてますが、メーカーに問い合わせしたほうが良いかと。電源は問題なさそうです。

書込番号:12686559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/21 13:10(1年以上前)

5870には補助電源ケーブルを2本つないでますか?
6ピン*2本だったか、6ピン+8ピンだったか失念しましたが2本必要になります。

「両方やってるよ」なら
2本ともそれぞれコネクタ部をしっかり持ち、ケーブルをグイッと引っ張ってみて下さい。
カシメが抜けたり、変な手応えがあれば購入先に相談です。

「どこもおかしくない」なら
念の為に【濃さ"B"以上の鉛筆】でピンそれぞれに鉛筆の芯を塗り付けてみる。
接点改良剤を使うとタレて跡が付いたりしますが、鉛筆の芯ならわけないです。

PCI-express16xスロットに差し直しとか、旧ドライバ削除は当然過ぎて書きませんが
案外この時期は、ビリッとくる静電気で基板上の部品がブッ壊れる可能性もあります。

書込番号:12687150

ナイスクチコミ!0


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 13:54(1年以上前)

検索すると同様の事例が大量にあります。

ドライバのバージョンによって症状が出なくなるのがあるそうです。
人それぞれ環境が違うので、どれがいいとははっきり言えませんのでいろいろ試したほうがいいかもしれません。
私は6850で似たような症状が出ましたが、メモリクロックを下げると出なくなりました。

書込番号:12687265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/21 22:11(1年以上前)

ご返事遅くなりました。すいません。
皆様アドバイスありがとうございます。

・パーシモン1wさん
電源容量☆皮算用☆計算機 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
にて計算したのですが確かに容量は足りてますよね・・・

・nabex2さん
>最小構成でmemtestお勧めします。
memtest86+にて実施しましたが問題ないようでした。

スプレーにてプシューとしてつけましたが残念ながら変化なしでした。
メモリを診断するサイトがあるのをはじめて知りました今後使用させていただきます。

ちなみに私もこのVGAは秋葉ソフマップにて買いました。安かったのでつい。

・まぼっちさん
調べたら11.2でしたので、10.7を入れてみましたがやはりダメです。
コンセントは延長コードだったので壁にかえましたがダメでした。

・ぴょんまるさん
確かに不具合がでているMBですが、メーカーが発表しているのはSATAポートの2〜5番にHDDなどを
接続してると起こる不具合なので関係ないかなと思っています。

・満腹 太さん
補助電源は6ピン2本です。挿している状態でケーブルをグイッとしてみました(内心ひやひやです)
たぶん変な感触はないと思います。

鉛筆は手元にないので未実施です。それで接触不良の改善になる可能性があるのですね。
勉強になります。

静電気ですがパーツを触るときは、金属に触れてかつラテックス製ゴム手袋(手術用手袋みたいなの)を
しているので大丈夫なはずです。

・tarutoinuさん
>私は6850で似たような症状が出ましたが、メモリクロックを下げると出なくなりました。
ということは定格ですると電源が足りてなかったということでしょうか。
せっかく購入したものなのでなるべく普通に使いたいと思っています。
差し支えなければご使用の電源を教えてください。

本日、帰りに購入した秋葉ソフマップに行ってきました。今使用している電源でぎりぎり使えるはず
との回答でした。
そしてぎりぎりだと今後なにか足したいとき何もできないと思い新しい電源を買ってしまいました。
今回は勉強代だと思って・・・店員さんの思う壺かも

買った電源
→CORSAIR HX850W です。

容量は余裕です。これでダメならVGAをお店に持っていきます。

いまから電源交換します。

また結果アップしますね。

書込番号:12689248

ナイスクチコミ!0


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 22:48(1年以上前)

>ということは定格ですると電源が足りてなかったということでしょうか。
せっかく購入したものなのでなるべく普通に使いたいと思っています。
差し支えなければご使用の電源を教えてください。

違います。電源が足りないのではなく、ハードウェア、若しくはドライバの不具合です。
メモリクロックを下げるかわりに、コアクロックをOCしても症状は出ません。
ちなみに電源はKRPW-V560です。

その構成で、その電源で足りなくなるわけはありません。
まぼっちさんも仰ってますが、ドライバのバージョンはいろいろ試してみましたか??

書込番号:12689534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/22 01:08(1年以上前)

私個人的に一つ見落としがありました。

>MB  :P8H67-M PRO

ってことは組み上げ当初はCPUに内臓されてるGPUでグラフィックを
出力されてたって事ですよね。
時系列的に

組み上げ→マザーのグラフィックドライバをインストール→暫くOK→vga追加(ドライバインストール)
→ベンチNG

グラフィックカードを追加するに当たって組み上げたときに入れていた
グラフィックドライバーは削除されたんでしょうか?

内蔵GPUのプロセッサは使ったことが無いので推測ですが
多分今までのオンボードグラフィックと同じでどちらかを使うときは
一方のドライバーは削除しないとダメなんじゃないかと。

書込番号:12690331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/22 06:21(1年以上前)

tarutoinuさん

>まぼっちさんも仰ってますが、ドライバのバージョンはいろいろ試してみましたか??
ご指摘ありがとうございます。見落としていました。電源交換前にドライバ10.7から最新の11.2まで試していましたがダメでした。
10.7以前のものはこのVBA販売時期よりも数ヶ月さかのぼるので試しませんでした。
メモリクロックも50ずつ下げたりしましたがダメでした。

まぼっちさん

intelドライバが入っていましたが、それは最初に削除しております。

電源はたりているようなので電源は交換せず本日VGAをお店に持っていって
みてもらってきます。

書込番号:12690649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/22 21:49(1年以上前)

VPU Recoverを無効にしてもダメですか?

ベンチがCAPCOM製ばかりですね。
FF14、ラストレムナント、3Dmark06、3DmarkVantage、3Dmark11、Furmarkなんかではどうでしょう?

とくにFurmarkはGPU負荷が高いのでテストにはよいです。

書込番号:12693529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/23 01:37(1年以上前)

お店に持っていった結果です。

初期不良でした。

VGAを渡して10分くらいで店員さんより
「ベンチマークしましたがすぐフリーズします。またファンがおかしいです。
通常高負荷をかけると回転が上がるはずだが、止まる事はなくても回転が落ちていきます。
ファンがこうなるのは初めてみたが不良ですね」との事です。

よって初期不良交換となり、それを付けると不具合がなくなりました。
モンハンフロンティア、スト4、デビルメイクライ4、FF14、ラストレムナント
3Dmark11すべて問題なく終了しました。
起動時に画面が一瞬消えることもなくなりました。
ちなみに電源は630Wのままです。

羅恒河沙さん

ベンチいろいろ教えていただきありがとうございます。

Furmarkですがこのソフトはwin7 64bit対応しておりますでしょうか。
ダウンロードのページに XP/VISTA 32bit の記載があるものしか見つけられませんでした。(英語がダメだけかもしれません)

あとVPU Recoer なのですが私が使用しているCCCのバージョン11.2では
どこにあるのか発見できませんでした。
せっかく教えていただいたのにすいません。

この状態でしばらく使用してみようと思います。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:12694799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用電源について 12 2011/02/23 1:37:59
この機種 4 2011/02/12 9:38:58

「GIGABYTE > GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]
GIGABYTE

GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 4日

GV-R587OC-1GD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング