『グーグルマップナビでのFMトランスミッター使用について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップナビでのFMトランスミッター使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

カーステレオからグーグルマップナビの音声を聞きたく
ADWランチャーにてFMトランスミッターのショートカットを作り
周波数も合わせたのですが、聞こえるのは本体のみからで
FMからは聞こえません・・・

ちなみにグーグルマップナビは最新のバージョンになっております。

ワンセグや音楽は多少の雑音は入るものの問題なくFMで聞けております。

自分なりに色々調べ、設定もいじってみたのですが
どうしても分かりませんでした。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:12690250

ナイスクチコミ!1


返信する
hike1さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 11:10(1年以上前)

ワンセグアンテナを伸ばしていますか?

書込番号:12691232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/22 12:26(1年以上前)

hike1さん

返信ありがとうございます。

はい、アンテナは伸ばしている状態です。

補足ですが、車での取付場所もダッシュボード上のカーステレオに
近い位置に設置し本体の音量設定も全て最大にしております。

前述のとおりグーグルマップナビの音声案内だけ聞こえない状態です。

書込番号:12691479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/22 13:05(1年以上前)

今試してみたけど、僕もコトダマさんと同じでトランズミッター出力されませんね...

「au one 助手席ナビ」は問題ないので「Google Map Navi」の仕様かな?


書込番号:12691631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/22 14:40(1年以上前)

Chilled Outさん

情報ありがとうございます。

やはり聞こえないようですね・・・

使用している車載ホルダーが背面のスピーカ部を塞ぐ形をしており
音声がとても小さい為、何とかしたいと思っているのですが・・・

ひょっとするとナビのバージョンの違いか
おっしゃるとおり仕様なのかもしれませんね。

書込番号:12691866

ナイスクチコミ!0


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/22 19:33(1年以上前)

すいません。そのFMトランスミッター教えて頂けませんか?


書込番号:12692807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/22 21:19(1年以上前)

kyfbさん

デフォルトのランチャーでは使えません。LauncherProやADWをインストールしてください。
で、デスクトップにショートカットを作る、と。

”Activity”の中からショートカットを選びます。

買ってからすぐにADW、LauncherProに替えて、デフォルトのランチャーは使ってないので、
ひょっとしたら裏技でデフォでも作れるかも?ですが...

書込番号:12693354

ナイスクチコミ!0


konomimiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 22:03(1年以上前)

ナビだけ起動では駄目でした。音楽など再生しながらナビを起動しておくと途中音声が入ってきましたよ。

書込番号:12693614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 15:15(1年以上前)

Child outさん
回答ありがとうございます。
てっきりアプリをダウンロードしてくるのだと思ってました。
色んな使い方があるもんですね〜!

書込番号:12696446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/23 19:44(1年以上前)

konomimiさん

返信遅くなり申し訳ありません。

貴重な情報ありがとうございました。

確認してみたところ確かに音楽と同時使用でFMからナビの音声が聞こえました。

まさか他のアプリと同時使用で使えるとは盲点でしたw

本当にありがとうございました。

書込番号:12697345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング