『光ポータブル』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『光ポータブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ポータブル

2011/02/22 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 erikiraさん
クチコミ投稿数:36件

家でフレッツ光を導入してるのですが、光ポータブルって言うのが加入者には適応されるそうで
210円でフレッツスポットを使用できポケットwifiも315円でレンタル出来る事をしりました。

ここで質問です。
T−01cを使用するのをパケホーダイダブルを使用しないで光ポータブルで使用することは可能ですか?

現在パケホーダイダブルで上限いっぱいまでパケットを使っています。
北九州に住んでいるのでフレッツスポットはまだ無いと思いますが、
3G通信を光ポータブルで行うのとパケホーダイダブルを使うのはどちらが金額的にお得なのでしょうか?

またメリット、デメリットなどもわかれば教えて頂きたいです。
ご教授お願いします。

書込番号:12692944

ナイスクチコミ!0


返信する
smaphoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 21:28(1年以上前)

>T−01cを使用するのをパケホーダイダブルを使用しないで光ポータブルで使用することは可能ですか?

可能です。Wi-Fiとして接続する事となります。

>3G通信を光ポータブルで行うのとパケホーダイダブルを使うのはどちらが金額的にお得なのでしょうか?

ハケホーダイダブルだと、光ポータブルにFOMAカードをさして通信すると、上限が10,395円になります。http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/smart_phone.html#p01_01

光ポータブルで安く3G通信を使用とするなら、定額データプラン スタンダード バリューを契約するのが安くなります。

後は、光ポータブルが動作確認している移動局は、ドコモとイーモバイルなのでそれを含めて考えると

1番安くなるパターン:フレッツスポット210円+ブロバイダー料(moperaとか)
2番目:イーモバイル
3番目:ドコモ定額データプラン スタンダード バリュー+ブロバイダー料


となります。

デメリットとしては、

@Googleのアカウントは使えますので、アプリのダウンロードとかはOKですが、FOMAカードを
抜いた状態では、ドコモが作ったアプリが使えない可能性があります。

A光ポータブルの電池の持ちが・・・

B持ち運ぶ機材が増える

スマートフォン1台だけ持っていて、フレッツスポットが使えないなら余りメリットが無い様な気がします。

書込番号:12693408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/22 21:39(1年以上前)

パケホーダイダブルを上限まで使って5985円ですが、3月15日?から525円割引の
プランに申し込みができるはずです。
※パケ・ホーダイ フラット 5460円(使わなくても5460円ですが)

smaphoさんの言うとおりデメリット(電池・荷物)があるので、パケホの方が良いと思います。

ドコモの定額データプランは上限まで使って
・定額データプラン バリュー 5985円
・定額データプラン スタンダード 6720円
なので高いですよね。

書込番号:12693464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 erikiraさん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/22 21:50(1年以上前)

とても分かりやすい説明ありがとうございました。
3G通信でもストレスなく使用出来ているし、来月から新しいプランも出ると言うことなので
そちらに契約しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12693539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング