『finepix f31に取って代わるものはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『finepix f31に取って代わるものはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム

スレ主 plumeriaさん
クチコミ投稿数:14件

名機と言われたf31を使用していて、とても気に入っていたのですが、液晶が割れてしまいました。直すよりは買い換えた方がいいのではと思っています。

また冨士がいいなと思っています。
現在、冨士で発売中のもので、これはオススメというものがありましたら
教えてください。

お値段もf31並みのものがいいのですが。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12696332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/23 14:57(1年以上前)

まだ販売前ですが、FinePix F550EXRが良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000227246/

>>お値段もf31並みのものがいいのですが。

いくらでお買いになったのでしょうか?

書込番号:12696396

ナイスクチコミ!1


スレ主 plumeriaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/23 15:57(1年以上前)

エリズム^^様
情報ありがとうございます。
とても良さそうですね。

ちなみにf31は2万円ほどで購入しました。
発売して何ヶ月か経過すれば、もう少しお安くなりますよね。

よく検討致します。

ありがとうございました。

書込番号:12696540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/23 16:00(1年以上前)

こんにちは
今のデジカメは撮像素子がMOSになっていますので、夜景等暗いところでの撮影はいいのですが、昼間は発色が違うように感じられるかもしれません。値段の落ち着いてきたF300EXRは、スーパーCCDハニカムEXRですので以前のフジのカメラの特色をのこしていますね。http://kakaku.com/item/K0000148468/spec/
フジフィルムに聞いたところ、ハイエンドシリーズのFシリーズからはやはり、Fシリーズの方がいいと言われました。実際に触られたり、サンプルなどで比べてみて、あとは好みですね。

書込番号:12696559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/23 16:20(1年以上前)

価格もこなれたF300EXRも考えたのですが、
画質に置いてF200EXR > F300EXR という話も聞きますので、
f31から買い替えならばどうなのかな?と思いました。
撮像素子も小さいですしね。

たしかに販売前なので価格が高いのと、実際の画質が未知数な部分はありますね。
HS10で裏面CMOSのノウハウもあるみたいなので問題は無さそうと思いますが・・・。

現状のフジ機でお勧めできそうなのが少ないのが問題なのでしょうねえ。
F200EXRの新品があればそれもいいかもしれません。
(ヤマダとかでたまに特価ででてたりしますけどねえ・・・そればっかりは運かも)

書込番号:12696627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/23 16:21(1年以上前)

F300EXRやまだ発売前のF550EXRあたりがいいでしょうね。F300EXRは安くなっていますが、F550EXRは発売して数カ月後に下がると思います。

書込番号:12696629

ナイスクチコミ!2


スレ主 plumeriaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/23 19:59(1年以上前)

みなさん色々教えてくださりありがとうございます。

情報を元によく検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12697404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/24 14:32(1年以上前)

フジ以外では、キヤノンのS95もいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000139455/

書込番号:12700521

ナイスクチコミ!0


スレ主 plumeriaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/24 14:37(1年以上前)

デジカメは3台過去に使いましたが、全部富士でした。なので、他のメーカーさんは全く分かりません。

キャノンも良さそうですね。過去に心が動いたことがありました。

情報ありがとうございました。

書込番号:12700542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング