『倍速液晶について』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『倍速液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速液晶について

2011/02/23 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

スレ主 tos0211さん
クチコミ投稿数:3件

LCD-32BHR400購入を考えていますが、 倍速液晶の無いタイプは見え方に違和感がありますか?テレビが故障したため、現在パソコンからテレビ視聴しておりますが(地デジチューナーを付けています)、文字がブレてまったく読めません。女優さんが歩いているのをカメラが追うシーンで、後ろに貼ってあったポスターも何が書かれているのか分からず、横スクロールするテロップも、すっごく目を瞬きさせると一瞬見える感じです。パソコンからの視聴とテレビ本体からでは、差があるのでしょうか?無知な私にお教えください。

書込番号:12696999

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/23 19:03(1年以上前)

>倍速液晶の無いタイプは見え方に違和感がありますか?

残像の見え方を言っていると思いますが、自分の目で見ることを勧めます。
見え方も許容度も各自違いますから。


>パソコンからの視聴とテレビ本体からでは、差があるのでしょうか?


BHR400にPCと繋げた際のPC受信の映像と、BHR400の内蔵チューナーの受信映像の比較ですか?


>現在パソコンからテレビ視聴しておりますが(地デジチューナーを付けています)、文字がブレてまったく読めません。

こちらは、液晶モニタの性能次第だと思いますが、自分の見た範囲では液晶モニタは残像が多いですね。


書込番号:12697181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/23 22:48(1年以上前)

>LCD-32BHR400購入を考えていますが、 倍速液晶の無いタイプは見え方に違和感がありますか?

残像は個人差で見える人と見えない人がいるので、ご自身で店頭で確認するしかないです。

32BHR400に絞られている理由がわからないのでなんともいえませんが、メーカーで同様の機能を搭載した機種をそれぞれ比べれてはどうですか?

BHR400を選ばれるということは一体型をお求めということだと思うので

パナ VIERA TH-L32R2B
http://kakaku.com/item/K0000111489/
三菱電機 REAL LCD-40BHR400
http://kakaku.com/item/K0000115896/
SONY BRAVIA KDL-32EX30R
http://kakaku.com/item/K0000144288/

後一応書いておくと一体型のレコーダー機能は単体レコーダーと比べて制限があるのでその点は留意してください。
設置スペースに問題なければ極力それぞれ単体を別々にそろえたほうがよいですよ。

書込番号:12698216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tos0211さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 22:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!私自身は店頭でLCD-32BHR400を見て、とてもきれいだと感じたのですが、地デジを自分のパソコンで見て、あまりに残像が気になったので「これは倍速液晶ではないからだ・・・。」と思っていました。

チューナー、モニタの性能により、残像感というか処理の仕方は変わってくるのですね?あまり技術に詳しくないので、納得いくまでLCD-32BHR400を店頭で見てきます!

書込番号:12698249

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/24 05:31(1年以上前)

テレビ(シャープLC-22K3 倍速ではありません))のチューナーを通しての映像と、LC-22K3にレノボK320 30192UJ+バッファローのDT-H70/U2を接続しての映像を見比べましたが、PC+チューナーは少し動きがあるとかなり見づらかったですし画質も悪かったです。

PCやチューナーの性能も関係しているのかもしれませんが、テレビ番組はテレビで見たほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12699213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tos0211さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 13:22(1年以上前)

>qwert5さん
回答ありがとうございます!なんだかスッキリしました。やはり、PC+地デジチューナーは処理が劣るのですね。本当に少し動きがあると、かなり見づらいのです。PCはVAIOのVISTAで、チューナーは私もバッファロー<DT-F200/U2W>です。
本来、カテゴリ違いのような質問に、皆さん丁寧に回答して下さり本当に感謝です。私の「倍速液晶無しテレビに対する不信感」も払拭出来ました。地デジはテレビで見ることに致します。

書込番号:12700295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング