『デルはアフターケアが最悪!私は人には絶対すすめません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デルはアフターケアが最悪!私は人には絶対すすめません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1件

●以下は、私の認識や感じたことを書きます。
●購入のご判断は皆様にお任せしますが、私は他人にすすめません!

デルのパソコンが購入後1年1か月程度で故障しました。
たかだか8万円弱の本体の修理が35,000円(税別)でした。
修理見積もりを依頼したところ、翌週月曜日に”速達”で発送すると言いながら、2週間届かず。
問い合わせると、自社受付システムの不具合で発送ができなかったと。
その間、全く連絡無し。
催促をして初めて知るとともに、改めて”速達”でお願いし、オペレーターは了解したにも関わらず”普通郵便”で到着。
デルに確認したところ「弊社は速達での発送は行ってない」とのこと。
オペレーターが速達で了解したにも関わらず、後からこれ。
オペレーターに罪はないんだろうけど、単に発送という業務の理解がないだけ。(残念)
さらに、その後の対応が最悪。
修理から帰ってきて電源を入れた直後から音声出力がされない。
それをデルに問い合わせると日本語を正しく理解できているか怪しい、片言(私の印象)の外国人が対応。
まず、この時点で十分なサポートと言えるのか怪しい…
再度修理。
で、帰ってきたら今度はCDドライブの外側プラスチックカバーが破損。
目視で十分確認が可能なはずだが、そのまま私の元に送付。
それをデルに連絡したら、また外国人。
言われたのは、修理工場ではそんなことはないし、配送中の事故もない、と。
あたかも私が壊したにも関わらず、いちゃもんを付けているかのような言いぐさ。
あげくの果てに、デジカメを持たない私に写真を送れと。。。
全く誠意を感じません。
デルのサポートは部門ごとに縦割りで、夜に外国人に電話をしてしまうと、次回も外国人の対応で昼間の対応はしてもらえません。(時差か?)
私は日本語の分かる日本人から昼間の連絡を希望しましたが、聞き入れてもらえず。
本当に最悪のメーカーで、もう2度と購入したくありません。
絶対に他人に進めることはしないでしょう。。。
日本メーカーと違うため、サポートも日本人の期待するレベルは見込めないと思います。(個人の主観)
購入をご検討される方は慎重にご判断ください。
故障時に明らかに不満を感じます。
安いパソコンなら他にも色々ありますからね♪

書込番号:12708960

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/26 11:21(1年以上前)

PCを速達?
意味不明。
DELLのPCは郵便物で送れるのですか。

書込番号:12708987

ナイスクチコミ!9


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/26 11:24(1年以上前)

dellのサポートが悪いなんて今に始まった事ではないです。
まぁ部品代やら工賃を考えれば値段は妥当だと思いますが、3年保証など付けていなかったのでしょうか?

書込番号:12709007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 11:30(1年以上前)

DELL・HP・DELL・HP・・・・
価格の口コミはDELLとHPのネガティブキャンペーンが定期的に開催されるね

書込番号:12709024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/26 11:57(1年以上前)

過去にも同様の不満がありましたね。

書込番号:12709120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/26 12:21(1年以上前)

次回からは購入時の価格差に釣られず
サポートが手厚い国内メーカー(SONY除く)かEPSON DIRECTをご利用下さい。
購入時は他社より安価に買えたのでしょうが、そのツケは保証期間後にやってきます。

書込番号:12709211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/26 12:40(1年以上前)

数式さん

>PCを速達?
と書いてある場所を教えてくれないか?
修理見積もりを、速達〜は見つけたんだけどね。

ミスリードして、ナイスポイントを稼ぐ作戦ですか?

書込番号:12709287

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/02/26 14:25(1年以上前)

中国人オペレーターは無能ですね。

彼らは無能を隠すために見栄を張るのが得意なので、本人に交渉しても誤魔化すことしか考えないです。「変われ」というより社長にメールした方が効果的だと思います。

書込番号:12709723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/26 14:58(1年以上前)

DELL社のサポートのレベルは今始まった事ではないし、ここのサイトをまめに閲覧している方には常識の範囲。外資メーカーに期待はしないし、いくら安く、スペックが高くても買う気が起きない。それでは国内メーカーは全て良いという事もないので、メーカー製パソコンを使う方は長期保証を(保証内容もよく確認しないとトラブルが起きても例外事例に入っていたりするので要注意です)。

だからと言って自作PCはどうかな?Intel派の人は新製品発表の度にソケットが変わり、新し物好きなユーザーはCPU、MBなど買い替えとなり金がかかる。
AMDは今一つIntelに比べると仕様が物足りないと思うが、AMD派も少なからずいる様で、その人たちのおかげで自作PCの世界が成り立っているのかな。

自分は気が付いたらIntel派みたいで、毎年なんかパーツを買っています。でも6シリーズは出遅れた為、被害にあっていませんが。

書込番号:12709847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/02/26 19:13(1年以上前)

>●購入のご判断は皆様にお任せしますが、私は他人にすすめません!
DELLのサポートが悪いのは認めますが、あなたがすすめなくても買う人は買います。

書込番号:12710887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/26 19:39(1年以上前)

サポートセンターのオペレーターは全てあの国のお方なのですかね!?
日本のお客をなめてますね
あの国のお方は英語もできるかと思いますが
でもほとんどが日本人からの問い合わせですよね!
肝心なところのコミュニケーションが駄目ですね
いらいらしてきます
あの国のお方が悪いことした訳ではないのですが
きちんと言葉が通じる人達を雇わないと今後は売り上げ伸びないと思いますね


この後何年かでPCの市場が変わって来ると思います
日本のしっかりしたメーカーでハイエンドのPCを出して欲しいですね!
しかし日本のパソコンは要らないソフト入れすぎ..

書込番号:12711025

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 23:19(1年以上前)

DELL買っといてサポートまで求めるなんてねぇ〜〜〜

スレ主が素人すぎる。


あ、あと日本語も正しく読めない人間は
放置のこと。

書込番号:12712222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/26 23:30(1年以上前)

DELLのシステムをどうこう言うのはいいが、特定の人種への根拠無い侮辱発言はどうかと思うぞ。ムアディブ君。
正直お前のほうが無能だ。

書込番号:12712282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/27 11:34(1年以上前)

修理対応は悪く納期もアテにならないが、電源をいれればとりあえず動くものを格安で提供するメーカーだと割りきって使う分にはいいのではないでしょうか。

個人的には、同じDELLでも法人窓口をおすすめしますが・・・

書込番号:12714285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/12/13 17:43(1年以上前)

dellのサポートを遠隔操作で受けましたが最初に初期化しているといわないといけない
そうしないと中国のアモイの工場から、1〜2時間以上遠隔操作されます
最後にあとは初期化してくださいといわれますので最初に言えよという感じです
あとは工場でマザーボードの交換をします
修理工場はどこかわからない

書込番号:21429065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング