『PC入力端子)PCモニタとしての実力は』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

『PC入力端子)PCモニタとしての実力は』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC入力端子)PCモニタとしての実力は

2011/02/27 08:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]

クチコミ投稿数:22件

PC入力端子に魅かれており
テレビ兼PCモニタとして使われている方はいますか?

1)解像度
 HDMIでも、D-sub15pinで入力した場合でも
 画素数 1366x768 が最大解像度でしょうか。

2)リビングでの利用
 リビングでの利用の場合、
 2m程度離れた距離では文字が認識できないでしょうか。

3)PCモニタ
 PCモニタとして0.5mの距離で見る場合
 やはり、デカ過ぎ?でしょうか。
 画素数 1366x768 では、間延びした感じになるだけで
 PCモニタとしてはあきらめた方が良いでしょうか。


よろしくご教授くださいませ。

書込番号:12713505

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/27 09:46(1年以上前)

実機を持っている訳ではないので、解る範囲で、

>画素数 1366x768 が最大解像度でしょうか。

D-Subの方は、1366x768が最大です。
対応解像度は、電子版取説の「目的で探す」→「見る・録画する」→「パソコン」→「まず確認」→「次ページ」に載っています。

HDMIの方は、未公開。
ただ、AV規格の1080p=1920x1080は出来るでしょう。


>2m程度離れた距離では文字が認識できないでしょうか。

PCのDPI設定やフォントの大きさと当人の視力次第でしょう。


>PCモニタとして0.5mの距離で見る場合やはり、デカ過ぎ?でしょうか。

個人的には、視野内に画面が収まらないので、「デカ過ぎ」です。
こちらも使う人次第。
店頭でその距離で見てみれば解るのでは?


書込番号:12713816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/27 10:58(1年以上前)

> 画素数 1366x768 が最大解像度でしょうか。

パネルの規格の上限が最大解像度になります。

>ただ、AV規格の1080p=1920x1080は出来るでしょう。

入力できるのと表示できることは違います、どのような入力方式を採っても1920x1080の表示は出来ません。

PCモニターとしてはでかいと思いますが、どうしても32インチテレビとの共用を望むなら、少なくともFullHD規格のパネルを搭載した物を選択した方が後悔せずに済むでしょう。

書込番号:12714136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/27 11:09(1年以上前)

PCモニタで何をされるのかわかりませんが、文書作成や「映像を仔細に見る」ということであれば、無理なく視線を動かせる範囲に画面全部が収まらないとしんどいです。

32型を0.5mの距離で見たら、画面左端から右端まで見るのに視線移動が大きすぎて作業しづらいでしょう。

書込番号:12714176

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/27 16:18(1年以上前)

32インチのBRAVIA KDL-32JI 解像度1366×768を2メートルの距離
22インチのAQUOS LC-22K3 解像度1920×1080を1メートルの距離
どちらもPCをHDMIケーブルで接続してみました。
視力は矯正で1.0ぐらいだと思います。

BRAVIAのほうは拡大レベルが100%でも文字が見にくいということはありませんが、低解像度のためAQUOSと同じ拡大レベルでも文字等の表示が大きくなって、画面あたりの情報量がかなり少なくなってしまいます。
個人差はあると思いますが、1920×1080の表示に慣れてしまっているのでストレスはありますね。

AQUOSは拡大レベル100%だと少し見づらいです。

PCのモニタとして0.5mの距離で使用するのでしたら、32インチだと大きすぎると思います。
22インチ0.5mの距離でPCモニタとして使用してみましたが、視野の中に画面がおさまらず、どうしても視線の移動が大きくなってしまうため目が疲れやすく感じました。

書込番号:12715444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 20:32(1年以上前)

みなさん、快速でレスポンスありがとうございます。

視野に収まる距離が重要なんですね。
確かにおっしゃる通りかと存じます。

随分と値段が下がってきたのでどうせなら32inモニタ兼テレビとして
使っちゃえと考えていましたが、やはり、PCモニタは別途考えることにします。

書込番号:12716606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L32G2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング